成人の日という祝日にサロンを休んで水上で温泉合宿。



こんにちは。

株式会社Maison-de-Merli代表取締役写心美容家の守部健太です。

 

 

前回までの記事、

 

カット一万円の美容師と呼ばれるようになって。

カット料金が上がるタイミングときっかけと心構え。

僕を覚醒をさせた出会いとは??社長と呼ばれる人物

誰の為に美容師という仕事をしていますか?

僕が3歳の時に学んで33歳になって今なお基礎としている経営論

僕をカット一万円の美容師にまで押し上げた経営論

今年だけで20件以上の美容師向けセミナーを受けた僕が今年最も通った場所

【AirPodsレビュー】写心美容家がAirPodsを三日間使ってみた感想と口コミ

メリークリスマス!ってなんかとても重要なこと忘れてない??

僕とSMAPの意外な関係。中居くんからの言葉。

終わりと始まりの間。

忘年会と僕からお世話になった皆さんへ来年に向けて覇気が向上するプレゼントを。

元旦から引きこもって○○している美容師ですが何か?

慣れによって失われた基準を取り返す為に一度リセットする。

ハサミを造る人。ハサミを使う人。仕事始め前日。

カット一万円の美容師×カット二万円の美容師×さすらいのハサミ屋

 

は 読んでいただけましたでしょうか?

 

新成人の皆様おめでとうございます。

そして成人式のお手伝いをされた皆様お疲れ様でした。

成人式というイベントには僕もアシスタント時代にはメイクをスタイリストになった時にはヘアを担当したことがありますが、

トラウマ並みに大変だった記憶しかございませんw

まぁ当然なのですが特にメイクの試験が厳しかったですね。

今ではすっかり成人式から疎遠になりました。

 

そんなわけで成人式というイベントが全く関係無い美容師の僕は、

この月曜火曜日の二連休で群馬県の水上温泉に合宿に行って来ました。

事の始まりは約半年くらい前にセミナーの懇親会にて僕が、

「群馬は行ったことないんですよ。」

と群馬の美容師さんに言ったところ、

「群馬良い所ですよ。ぜひ奥さんも一緒に来てくださいよ。」

となり、

するととらおさんが、

「じゃあ年明けに群馬で温泉合宿しようよ。」

で決定w

気づいたら遠くは奈良からも参加するイベントになりましたw

 

水上までは町田の篠澤さんに車で送っていただけることになりまずは代官山にあるとらおさんのサロンに集合。

道が結構空いていたので2時間くらいで水上に到着したような。

徐々にメンバーも集まりまずは早速、

 

 

宴会場で新年会です。

この【男祭り】と冠されたイベントについて来てくれたうちの奥さんにはとても感謝ですね。

まぁとらおさん曰く、

「奥さんの評価でこのイベントの出来が決まる。」

ということでしたのでw

にしても、

 

 

 

料理も美味しかったし仲居さんもベテランでとても満足な食事会ができました。

 

お腹がいっぱいになった後はもちろん、

 

 

みんなで温泉へ。

露天風呂も良かったですが内風呂も天井が高く木の木の香りに満ちていてとてもリラックスできましたね。

そして温泉の後はとらおさんの部屋に集まり遅くまで話をしていました。

 

翌朝、

 

 

朝食の会場に行くと、

 

 

シャンデリアが豪華でした。

バブルの名残ですかね。

朝食もしっかり食べた後はまた温泉に浸かりチェックアウトまでのんびり過ごしました。

 

そして旅館を後にし、

 

 

なかなか都心では見れない巨大なかまくら?や雪を見ては、

 

 

お肉屋さんが経営しているレストランでがっつりカツ丼をいただいて、

それぞれの帰路に着きましたとさ。

 

今回参加された皆さんお疲れ様でした!

また来年も年明けに開催できるといいですよね。

まぁその前にシザー工場の視察とかもありますがw

僕にとってはまずは来週の大阪セミナーです。

新しいスタッフも連れて行くのでこれまた楽しみです!

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

Facebookの友達申請はこちらからお気軽にどうぞ→守部 健太(写心美容家)のFacebook

 

サロンのブログはこちらから→メルリヘアリビングのブログ

 

Twitterのフォローはこちらからお気軽にどうぞ→守部 健太(写心美容家)のTwitter

 

 

投稿者プロフィール

守部 健太写心美容家
1983年兵庫県神戸市生まれ、大阪府枚方市育ち。高津理容美容専門学校美容科卒業後、就職を機に上京。都内5店舗とフリーランスの経験を経て、2013年独立。東京都世田谷区にMerli~hair×living~をオープン。都内のみならず、関東・全国の髪に悩む女性を顧客に持つ。「本当に価値のあるヘアサロン」をお客様に感じていただけるよう、日々技術と知識の探求に努め写心美容家として美容の匠を目指す。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

1983年兵庫県神戸市生まれ、大阪府枚方市育ち。高津理容美容専門学校美容科卒業後、就職を機に上京。都内5店舗とフリーランスの経験を経て、2013年独立。東京都世田谷区にMerli~hair×living~をオープン。都内のみならず、関東・全国の髪に悩む女性を顧客に持つ。「本当に価値のあるヘアサロン」をお客様に感じていただけるよう、日々技術と知識の探求に努め写心美容家として美容の匠を目指す。