忘年会と僕からお世話になった皆さんへ来年に向けて覇気が向上するプレゼントを。



こんにちは。

株式会社Maison-de-Merli代表取締役写心美容家の守部健太です。

 

 

前回までの記事、

カット一万円の美容師と呼ばれるようになって。

カット料金が上がるタイミングときっかけと心構え。

僕を覚醒をさせた出会いとは??社長と呼ばれる人物

誰の為に美容師という仕事をしていますか?

僕が3歳の時に学んで33歳になって今なお基礎としている経営論

僕をカット一万円の美容師にまで押し上げた経営論

今年だけで20件以上の美容師向けセミナーを受けた僕が今年最も通った場所

【AirPodsレビュー】写心美容家がAirPodsを三日間使ってみた感想と口コミ

メリークリスマス!ってなんかとても重要なこと忘れてない??

僕とSMAPの意外な関係。中居くんからの言葉。

終わりと始まりの間。

 

は 読んでいただけましたでしょうか?

 

一昨日で仕事納めだったのですが昨日は妻と二人でサロンの大掃除をしてから、

二人で打ち上げというか忘年会というか食事に行きました。

場所はいつもお世話になっている桜新町の錨屋さんです。

 

 

新鮮な魚介類も、

 

 

美味しい野菜も、

 

 

素敵なお酒も、

 

 

好物の海老マヨもw、

 

 

魅力的なお肉も揃っている最高のお店です。(特にこの鹿肉のカツレツは美味しかったですね♪)

今年も年末に妻と美味しい食事ができて幸せです。

 

今年は北は北海道の札幌から南は九州の福岡までと今まで以上に動いたおかげで例年以上にたくさんの方々にお会いすることができました。

この多くの出会いが僕を進化させると信じているからこそ、

僕もより会ってみたいと言われる人になれるよう成長できるし成長し続けなければと思えます。

この個人ブログを通して最近知り合った方もたくさんできました。

皆さんに支えられていることに日々感謝です。

来年は今までで一番課題が多く苦しい一年になると自身で予測しているのですが、

来年の年末にはそんなの気のせいだったと笑って話せるように突き抜けたいと思います。

今年も一年間ありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。

 

そんなわけでこのブログを見ている皆さんに僕から来年に向けて覇気の上がるプレゼントがあります。

それにはまずお手元のスマホで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのアプリをダウンロードしログインします。(月額420円かかりますがw)

もうおわかりですよね?

僕がいつも覇気を上げたい時に見ているアニメ集をここで特別に教えたいと思います!

 

ではまず2016年ナンバー1アニメに僕が勝手に認定した、

 

 

【Re:ゼロから始める異世界生活】

なんとこのアニメありえないことに、

前半と後半でヒロインが入れ替わります!!(まさに手のひらを返したごとく。)

そして最終的には主人公やりも敵の方が、

っとここまでにしておきましょう。

 

ちなみに正統派が好きな方には、

 

 

【僕のヒーローアカデミア】

がオススメですね。

オールマイトのスーパーヒーローっぷりがヤバイです。

同じヒーローものでワンパンマンもかなりオススメなのですがdアニメストアには残念ながら配信されていなようですね。

 

次に家に帰ったらBGMのように当たり前のようによく流れていたのが、

 

 

【この素晴らしい世界に祝福を!】

略して【このすば!】です。

来年1月からは二期も決定していますので今見ておくべきですw

こんなクエストもの見たことがありません!

 

次は少し前の作品ですが、

 

 

【月刊少女野崎くん】

確か2015年の人気投票でトップのアニメですね。

特に妻が大好きでよく見ていますw

 

そしてここからがスポーツ枠です。

まずは、

 

 

【弱虫ペダル】

妻に面白いからと勧められて見始めたら38話一気見してしまった作品です。

箱根の露天風呂に浸かりながら見るのは最高でしたw

 

この12月に帰ると流れていたのが、

 

 

【黒子のバスケ】

第1期から第3期まであるのでお正月にちょうどいいですね。

キセキの世代のプレイを見ることによって新しいバッシュを履いた時のあのちょっと高く飛べる感じがするのだよ。

 

そして今年夫婦で涙しながら見ていたのが、

 

 

【ハイキュー!!】

12月に第3期が終わったのですが、

烏飼コーチの名言を残してくれた田中さんを思い出すだけで泣けてきます。

僕ら夫婦はツッキーと山口推しですw

 

そしてここからが最も覇気を上げてくれるアニメ達です。

まずは、

 

 

【GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり】

ファンタジー世界の王国VS日本の自衛隊という話なんですが、

とにかく自衛隊の無双ぶりがハンパないです。

その人気から実際に自衛隊募集のポスターにもなったというw

 

 

最後に僕がこの数年間最も見ているアニメです。

それは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ソードアート・オンライン】

おそらくこの作品が無かったら今の僕はいないでしょう。

自分を高めたい時や勝負を仕掛ける日は必ず朝から見ていました。

キリトくんのチートっぷりと無双っぷりは僕の覇気の原動力ですね。

 

ちなみに、

 

 

第1期から第2期と、

 

 

その間にエクストラエディション。

更には、

 

 

二月から映画もあります!

見たことない方は絶対見ましょうw

見たことある人も絶対見ましょうwww

 

僕の統計では売れている美容師のほとんどがアニメもしくはゲーム好きです。

僕もアニメやゲームからたくさんのことを学びました。

夢を見ましょう!!

 

まぁ僕はいつも見ているので正月には見ないですし、

妻の実家に帰省して銀世界に囲まれたWi-Fiもない場所で引きこもって仕事するんですけどねw

良いお年を。

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

Facebookの友達申請はこちらからお気軽にどうぞ→守部 健太(写心美容家)のFacebook

 

サロンのブログはこちらから→メルリヘアリビングのブログ

 

Twitterのフォローはこちらからお気軽にどうぞ→守部 健太(写心美容家)のTwitter

 

投稿者プロフィール

守部 健太写心美容家
1983年兵庫県神戸市生まれ、大阪府枚方市育ち。高津理容美容専門学校美容科卒業後、就職を機に上京。都内5店舗とフリーランスの経験を経て、2013年独立。東京都世田谷区にMerli~hair×living~をオープン。都内のみならず、関東・全国の髪に悩む女性を顧客に持つ。「本当に価値のあるヘアサロン」をお客様に感じていただけるよう、日々技術と知識の探求に努め写心美容家として美容の匠を目指す。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

1983年兵庫県神戸市生まれ、大阪府枚方市育ち。高津理容美容専門学校美容科卒業後、就職を機に上京。都内5店舗とフリーランスの経験を経て、2013年独立。東京都世田谷区にMerli~hair×living~をオープン。都内のみならず、関東・全国の髪に悩む女性を顧客に持つ。「本当に価値のあるヘアサロン」をお客様に感じていただけるよう、日々技術と知識の探求に努め写心美容家として美容の匠を目指す。