GO TODAY×Merliセミフリーランス美容師募集のお知らせ



こんにちは。

株式会社Maison-de-Merli代表取締役写心美容家の守部健太です。

 

 

 

前回までのおすすめの記事

カット一万円の美容師と呼ばれるようになって。

 

現在はご新規のお客様はカット12000円になりました。

 

普段からとても温厚な僕が怒りに震えてあまりに辛く泣きそうになった話

 

おかげさまでだいぶ改善されて秋のドラマへの出演が決まったようです。

 

【二兎を追う?】一人サロンの遅刻&ドタキャン対策やキャンセル料問題への持論

 

現在はご新規のお客様にはキャンセル料を頂くことにしました。

 

【約2年ぶりのご新規のメンズカット】まさかこんな日が来るなんて数年前は考えもしなかったって話。

 

この記事のせいかメンズカットの問い合わせが増えましたw

 

【警告?】SNSでの集団心理に釣られやすい理美容師さん達へ

 

最近何かと話題になってるアレの件ですねw

にしてもロン毛懐かしいwww

 

GO TODAY×Merliセミフリーランス美容師募集のお知らせ

まさかの5月ぶりというかなり久しぶりの更新でいきなりなんやねん!!

って感じですが今回、

美容師の独立支援コミュニティであるGOTODAYさんと、

GoToday 美容師の独立支援コミュニティ

Merliで新たに『セミフリーランス美容師』という雇用形態の創出と確立を、

『個と個』の横の繋がりから『シェアサロンとサロン』の横の繋がりへ。

というコンセプトのもと考えています。

 

GO TODAY×Merliセミフリーランス美容師とは?

そもそものきっかけは僕がセミフリーランス美容師という、

新しい美容師の働き方を作れないか?と考えたことがきっかけでした。

そこで昨今の正社員美容師→個人事業主として独立→フリーランス美容師という流れに、

正社員美容師→個人事業主として独立→業務委託契約『セミフリーランス美容師』→正規雇用またはセミフリーランス美容師の続投または完全独立という、

将来の働き方の選択肢の幅を広げて提案できるようにすることで、

シェアサロンとサロンの横のつながりの中で、

共に将来性のある美容師の人財の育成と確保を目的として思いついたのが、

今回のGO TODAY×Merliセミフリーランス美容師です。

そんな新しい働き方を可能にしたのがGTSS、、、

【GO TODAY SHAiR SALON】というシェアサロンの存在です。

 

GO TODAY SHAiR SALON(以下GTSS)とは?

GO TODAY SHAiR SALON(以下GTSS)は、

「美容師にエンパワーメントを、美容室にエンターテイメントを」

美容師をもっと楽しくもっと自由に!を合言葉に、

来月10月に原宿にオープン予定の個室型シェアサロンです。

詳しくはオオイケ取締役がブログに書いています↓↓

【GO TODAY シェアサロン】美容師のための個室型シェアサロンをOpenします☆

 

【号外】GO TODAY シェアサロン原宿に10月オープン!!

※フリーランス美容師もまだ募集しているとのことです。

 

セミフリーランス美容師と共育

僕はこのGTSSを拠点に、

いかに正社員でもなくフリーランスでもないセミフリーランスという、

極めて中立に近い美容師の働き方や働く環境をどのようにすれば作れるかと考えふと閃いたのが、

GTSSの1ブースにMerliのブランドを掲げて正社員同様のブランディングとテクニカルと集客のサポートを受けつつ、

GTSSという普段僕の目が届かない時間的にも人間関係的にも自由度が高い環境で働き、

その成長度合いで将来の働き方もいくつかの選択肢をこちらから提案することもできるというものです。

まさに正社員並みのサポートとフリーランス並みの自由度に将来の働き方も選択できるという、

新しい働き方が今回の『GTSS×Merliセミフリーランス美容師』の特徴です。

もちろん良いところばかりではなく、

新しいチャレンジになりますので様々な問題にぶつかるかもしれません。

それでも誰もやらないから僕らがやろう!

新しいことワクワクすることに一緒にチャレンジしよう!

そして共に育んで行こうというのが僕の想いです。

つきましてはこの『セミフリーランス美容師』のロールモデルとなってくれる、

僕らと一緒に今回の企画に賛同してくれる美容師さんを募集します。

 

応募条件

25歳〜35歳までの美容師資格を持ったスタイリスト。

正社員美容師として働いているが時間に囚われず働きたいでも不安も多い、

フリーランス美容師として働いているが思っていたように順調に行かない、

技術には自信があるが集客や再来率が伸び悩んでいる、

集客は順調にできているが再来率と技術に不安がある、

などなど思い悩んでるのであればまずはお問い合わせください。

一緒に成長していきましょう!!

お問い合わせと詳しい詳細はコチラ↓↓

Gmail merli19831114@gmail.com

FACEBOOKメッセンジャー https://www.facebook.com/ken19831114

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

Facebookの友達申請はこちらからお気軽にどうぞ→守部 健太(写心美容家)のFacebook

 

サロンのブログはこちらからどうぞ→メルリヘアリビングのブログ

 

Twitterのフォローはこちらからお気軽にどうぞ→守部 健太(写心美容家)のTwitter

 

 

投稿者プロフィール

守部 健太写心美容家
1983年兵庫県神戸市生まれ、大阪府枚方市育ち。高津理容美容専門学校美容科卒業後、就職を機に上京。都内5店舗とフリーランスの経験を経て、2013年独立。東京都世田谷区にMerli~hair×living~をオープン。都内のみならず、関東・全国の髪に悩む女性を顧客に持つ。「本当に価値のあるヘアサロン」をお客様に感じていただけるよう、日々技術と知識の探求に努め写心美容家として美容の匠を目指す。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

1983年兵庫県神戸市生まれ、大阪府枚方市育ち。高津理容美容専門学校美容科卒業後、就職を機に上京。都内5店舗とフリーランスの経験を経て、2013年独立。東京都世田谷区にMerli~hair×living~をオープン。都内のみならず、関東・全国の髪に悩む女性を顧客に持つ。「本当に価値のあるヘアサロン」をお客様に感じていただけるよう、日々技術と知識の探求に努め写心美容家として美容の匠を目指す。