【僕の人生を変えた物語】この日が来るのを夫婦で一年以上待ち望んでいた。



こんにちは。

株式会社Maison-de-Merli代表取締役写心美容家の守部健太です。

 

 

前回までのおすすめの記事

カット一万円の美容師と呼ばれるようになって。

 

ホットペッパーが悪いのではない!本当は○○○が悪いのである!

 

全然平気ですよ♪むしろ大歓迎です!って話。

 

業務委託やフリーランスよりも魅力的なこれからの正社員美容師

 

技術や知識の先にあるものも学ばないと意味ないですよ。

 

【二兎を追う?】一人サロンの遅刻&ドタキャン対策やキャンセル料問題への持論

 

150から333。←FACEBOOKでお友達になってない方で僕の記事にいいね!したことがある方はチェックしてみてください。

 

まだ読まれていない記事がありましたらどうぞ。

 

僕の人生を変えた物語

一昨日の夜は奥さんの親戚から贈っていただいた、

【新政立春朝搾り純米生原酒】

を開けて飲みました。

とてもフルーティーでブドウまたはそれ以上!

まるでメロンをも感じさせるようなほのかに甘く香る味わいでした。

前夜祭にふさわしい逸品でしたね。

そう、

この日が来るのを夫婦で一年以上待ち望んでいたのです。

 

あれは僕が独立してメルリをオープンさせた日からちょうど一年ほど前のこと、

僕は美容師人生の中で絶望の淵にいました。

いや、

人生の中で最も厳しい状況下にいたかもしれません。

前向きに頑張ってはいましたが内心は不安で押し潰されそうでした。

このままだといけないと思いながらもなかなか結果が出ない日々。

思い出すのも辛いです。

 

そんなある日、

僕は一つの物語に出会いました。

それはもう本当に偶然とも言えるべき出会いでした。

僕はその物語の主人公が置かれた絶望的な現状に自分を重ねてすごく共感しました。

『もし自分がこの主人公と同じ状況に陥ったらどうするだろうか?』

そう考えながら毎日を過ごしましたね。

そして物語が進むにつれ不器用ながらにも成長していく、

道を切り開いていく主人公に、

僕はとても勇気づけられ励まされました。

そして僕も僕の人生を新しく切り開きました。

ただそれでも道は平坦ではありませんでした。

ありとあらゆる問題が突然降りかかって来ます。

メルリのオープン直前なんて今までのがなんだったのかって思えるくらいの絶望を味わいましたしね。

でもそんな時々そして今現在でも、

僕はこの物語を見返しては自らを奮い立たせています。

その物語とは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ソードアート・オンライン】

 

 

僕が最も好きなアニメです。

実は以前にも紹介していますね↓↓

 

忘年会と僕からお世話になった皆さんへ来年に向けて覇気が向上するプレゼントを。

 

まぁどんな話かというと、

 

2022年、ユーザーによるベータテストを経て、世界初のVRMMORPG「ソードアート・オンライン」(SAO)の正式サービスが開始され、約1万人のユーザーは完全なる仮想空間を謳歌していた。しかし、ゲームマスターにしてSAO開発者である天才プログラマー、茅場晶彦がプレイヤー達の前に現れ、SAOからの自発的ログアウトは不可能であること、SAOの舞台「浮遊城アインクラッド」の最上部第100層のボスを倒してゲームをクリアすることだけがこの世界から脱出する唯一の方法であること、そしてこの世界で死亡した場合は、現実世界のプレイヤー自身が本当に死亡するということを宣言した。プレイヤーの一人である少年キリトは、絶望的なデスゲームをクリアすべく、戦う決意をして旅立つ。それから一か月が経過し、2000人のプレイヤーが死亡し、ベータテスト経験者たちでさえ第1層を突破できずにいた。        

Wikipediaより抜粋

 

というようにまぁ簡単に説明すると、

ソードアート・オンラインっていうゲームの世界に閉じ込められて現実に戻るにはクリアしないといけない。

そしてゲーム内での死は現実での死も意味するという、

【絶望的なデスゲーム】の話からこの物語は始まります。

 

元々はネット小説だったのをラノベ化。

そしてアニメ化。

更にはゲーム化やハリウッドでの実写化。

そして、

 

 

今回の映画化。

劇場版公開決定から一年以上。

『劇場版公開したら絶対に一緒に観に行こうね。』と約束し、

この【劇場版ソードアート・オンライン-オーディナル・スケール-】を観る日が来るのを夫婦で一年以上も待ち望んでいたのです。

そして今日、

 

 

夫婦で観に行って来ました。

僕はもう冒頭で泣きそうになってましたw

奥さんは後半ずっと泣いてましたね。

観終わった後は感動で震えが止まりませんでした。

これぞまさしく、

【僕の人生を変えた物語】

と言える名作です。

 

 

※注

ソードアート・オンラインを見たことがないって方は、

この劇場版を観る前に今までのアニメ作品を全部観ることを僕はオススメします。(dアニメストア等で。)

 

 

第1期全25話。

 

 

エクストラエディション1話。

 

 

第2期全25話。

全部で50話と1話ですが一気に観れますよ♪♪

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

Facebookの友達申請はこちらからお気軽にどうぞ→守部 健太(写心美容家)のFacebook

 

サロンのブログはこちらから→メルリヘアリビングのブログ

 

Twitterのフォローはこちらからお気軽にどうぞ→守部 健太(写心美容家)のTwitter

 

投稿者プロフィール

守部 健太写心美容家
1983年兵庫県神戸市生まれ、大阪府枚方市育ち。高津理容美容専門学校美容科卒業後、就職を機に上京。都内5店舗とフリーランスの経験を経て、2013年独立。東京都世田谷区にMerli~hair×living~をオープン。都内のみならず、関東・全国の髪に悩む女性を顧客に持つ。「本当に価値のあるヘアサロン」をお客様に感じていただけるよう、日々技術と知識の探求に努め写心美容家として美容の匠を目指す。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

1983年兵庫県神戸市生まれ、大阪府枚方市育ち。高津理容美容専門学校美容科卒業後、就職を機に上京。都内5店舗とフリーランスの経験を経て、2013年独立。東京都世田谷区にMerli~hair×living~をオープン。都内のみならず、関東・全国の髪に悩む女性を顧客に持つ。「本当に価値のあるヘアサロン」をお客様に感じていただけるよう、日々技術と知識の探求に努め写心美容家として美容の匠を目指す。