午前8時から日本の美味しいお水を嗜むという最高のお花見



こんにちは。

株式会社Maison-de-Merli代表取締役写心美容家の守部健太です。

 

 

前回までのおすすめの記事

カット一万円の美容師と呼ばれるようになって。

 

コミュニケーション能力が低いのは美容師にとって致命的か?

 

最も恐れていたことが起こってしまいました。

 

業務委託やフリーランスよりも魅力的なこれからの正社員美容師

 

嫌煙家である僕がタバコに対していつも取っている対策とその考え

 

僕が絶大な信頼を置いている最強のブログコンサルタント

 

150から333。←FACEBOOKでお友達になってない方で僕の記事にいいね!したことがある方はチェックしてみてください。

 

まだ読まれていない記事がありましたらどうぞ。

 

午前8時から日本の美味しいお水を嗜むという最高のお花見

前回の記事↓↓

 

午前7時30分

 

の続きですね。(めっちゃ読まれててびっくりしましたw)

もう一昨日のことになるのかと思うと、

そのあまりの楽しさに一瞬の出来事のようにも感じます。

その時代々木公園で何が起きていたのか!?

まぎれもない真実がここに!

 

時は少し遡り、

 

今年最後の新年会はLilyにLiMEに元ACQUAにともうなんでもござれw

 

の時に、

『次は花見な!』

と王子に言ったのがことの始まりだったような気がします。(もはやうろ覚え)

ここから3月に入り忘れているだろうと思いメッセをし、

日程を決めさせ場所を決めさせメンバーを決めさせとほぼ王子に丸投げしたので、

まぁせめて美味しいお水を用意してあげようと思い、

 

本日は朝から二子玉川にて

 

買いに行ったのがこの記事ですね↑↑

これが3月29日ですか。

このタイミングでメッセしてようやく場所と集合時間が決まりました。

代々木公園に午前7時半集合。

『ネットに8時半がオススメって書いてた』って僕が言ったらヤツが、

「じゃあ僕らは7時半にしましょう」とか言い切り決定w

場所取りメンバーはこの時点で聞いていたので僕と王子と伊東くんと北島くんにオオイケさん。

そして夜までには20人くらい集まるとのことで、

『各自の持ち物どうするよ?』

ってメッセしたら、

『みんな適当でw』

ってwww(この管理体制の甘さが後に悲劇を生みます。)

 

そしてお花見の2日前になり、

お水と称されるものを16本も買いながらもまだまだ足りないという催促のメッセ。

「後5〜6本は欲しいです。」

『って1人1本やん!』

ってツッコミ入れたところで落ちるし。

 

お花見前日。

これはまた次回書くのですが朝から夜まで外に出てまして、

寝たのが午前2時。

3時間半ほど寝まして午前5時半起床。

準備をして6時半過ぎに家を出まして、

7時半より少し前に明治神宮駅に到着すると、(電車で片道20分)

既に伊東くんが1人でGLAYポーズをしてました。(5時起きで電車で片道1時間。)

ここがちょうど↓↓

 

午前7時30分

 

のとこですね。

ここからが本番ですw

 

とりあえず場所取りメンバーの到着を待ちます。

すると、

 

 

クチビル王子登場w(もはや顔写ってなくてもタートルネックでわかるレベル。)

 

とりあえず3人揃ったので、

 

 

テンション高めに記念撮影したのも束の間、

事件勃発!!

ブルーシート係の北島くんから王子のスマホに準備オッケーのメッセ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が届いたのですが、

西郷山公園??

僕らが今日お花見を行うのは代々木公園です。

よね?

一瞬凍りつくも王子が、

「場所伝え忘れてたー!」

ってかわいそ過ぎるだろそれ。(まぁでも任せた僕らにも責任が)

そうこうしているうちにオオイケさんは遅刻。

そしてもう1人。

伝説の石野さんも場所取りから参戦ということで駅から坊主頭を頼りに探すも来ないので、

結局3人で代々木公園に向かうことに。

すると公園の入り口で、

「おはようございます!」

と石野さんがいました。

しかも6時半からいたらしい。(新たな伝説1つ目)

既にポツポツと場所取りに来てる人いるねーと話しながら場所を決めるも、

ブルーシートが無いw

でもまさにそう思った瞬間に北島くん登場!

というわけで無事、

 

 

午前8時からお花見スタート!

もちろん日本の美味しいお水を嗜むお花見ということですので、

一の蔵酒造の生原酒で乾杯してのスタートです!!

 

 

そしてまもなくして天気にも桜にも恵まれた最高の花見日和のせいか、

 

 

代々木公園に巨大スライム出没!

トラックに積み込まれ表参道方面に消えて行きましたw

この時点で30分経過して既に2〜3本空きビンが転がってました。

1時間後には僕が家から持って来た、

 

 

いかなごのくぎ煮がほぼ全滅し、

 

 

もはやチンピラにしか見えない石野さんは午前9時で既に2回の○バースw

しばらくしてここでようやく、

「首長い!本当に首長い!」

 

 

の声の中ジラフモトキ登場!

遅刻したにも関わらず全力で爽やかです。

この時で午前9時半です。

まだまだ先は長いのですが、

 

 

既に目がヤバイ!

挙句、

 

 

寝るという暴挙!(まだ始まって1時間半ですよ。)

そんなだらしない王子を起こすべく、

ここで僕が持って来た、

 

 

一升瓶を解放!

 

 

醸し人九平次human!!

日本の美味しいお水ランキングトップにも名を連ね、

フランスの三つ星レストランにも並ぶ最高のお水です。

すると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

王子復活!!

タスキ似合い過ぎだろうwww

新たに来た千葉組の2人がいい仕事してくれました。(最初だけw)

そして屋台で買って来た焼きそばとたこ焼きを食べながら、

【大富豪】が始まります。(悪夢スタート!)

すると紅一点、

 

 

みなちゃん登場。

この写真は愛するパパことジオさんに向けて手を振っている図です。(一振り200万w)

更に本部さんも銀だこを持って登場!(でも画像ないorz)

そして今井の兄貴も登場!

 

 

オーバーオールの人と覚えましょう!

ちなみに僕はいつも帽子を被ってます。

こうやってどんどん人が来れば、

いなくなる人もいます。

現に千葉組の1人が行方不明になり帰って来るなり泥とアザだらけという、

ONEPIECEよりも謎深き空白の4時間ができました。

それもこれもやはり、

【大富豪】のせいですね。(しかも伊東くんにイカサマをしていた疑惑がw)

そのおかげで、

 

 

石野さん、

 

 

41歳の、

 

 

本気が見えました。

 

 

みなちゃんも、

 

 

参加していきなりの松木さんも、

 

 

GLAY伊東くんも、

 

更には、

 

 

爽やかなオオイケさんもが、

 

 

男気を発揮します!

すると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔が伸びた!!

注)首が縮んだわけではありません。

にしてもミッチーの写真が無いw

既に僕も4回ほど大富豪で負けたのでこの辺りから画像がありませんwww

伊東くんが帰り、

いつのまにかミッチーとオオイケさんが帰り。

トイレに行くついでに来てるとの情報を得ていた珍獣を探してみるも、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

既にカラオケとかw

戻ると、

 

 

北島くんずっと寝てるし。

この無法地帯ぶりには鹿児島から来た2人もすぐにいなくなっていましたねw

そんなこんなで既に時刻は17時過ぎ。

 

 

4時間行方不明だった人も帰って来たし、

大事件を起こした相方もなんとか座って寝るくらいになりましたw

ここいらで片付けを始めて代々木公園の桜とお別れし、

 

 

二次会会場である渋谷へ徒歩で移動。

途中でNKのおぐねぇと合流するも写真ないw(おぐねぇおめでとう!)

そしてその前に富士そばへwww

その後室内でお花見ができるという、

 

 

二次会会場に着くも僕と北島くんは死亡。

僕はソファのスペースにスッポリはまって無意識でお冷やを飲み続けていました。

途中ズマさんや藤本さんや山口さんや不動産セレブの酒井くんが来ましたが挨拶するも僕にはもう動く体力が残ってませんでした。(申し訳ない。)

それでもなんとか回復したので21時半には別れを告げ一足先に帰宅。

いつものようにシャワーを浴び、

衣類の消臭を行い、

就寝。

そして昨日。

二日酔いも全くなく仕事に臨みました。

いやぁ〜長い1日でした。

めちゃくちゃ笑いました!

この幸せを噛み締めてまた日々を楽しみたい頑張りたいと思います。

ちなみに次はBBB?とキャンプだそうですw

 

追伸、、、持って行ったのに開けなかった獺祭二割三分は後で僕が奥さんと美味しくいただきますね♪

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

現在No2となって僕と一緒にメルリを成長させてくれる幹部候補を一名探しております。

こちらも僕までぜひご連絡下さい。

merli19831114@gmail.comにメールまたはFACEBOOKメッセンジャーからでも大丈夫です。

 

Facebookの友達申請はこちらからお気軽にどうぞ→守部 健太(写心美容家)のFacebook

 

サロンのブログはこちらから→メルリヘアリビングのブログ

 

Twitterのフォローはこちらからお気軽にどうぞ→守部 健太(写心美容家)のTwitter

 

 

投稿者プロフィール

守部 健太写心美容家
1983年兵庫県神戸市生まれ、大阪府枚方市育ち。高津理容美容専門学校美容科卒業後、就職を機に上京。都内5店舗とフリーランスの経験を経て、2013年独立。東京都世田谷区にMerli~hair×living~をオープン。都内のみならず、関東・全国の髪に悩む女性を顧客に持つ。「本当に価値のあるヘアサロン」をお客様に感じていただけるよう、日々技術と知識の探求に努め写心美容家として美容の匠を目指す。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

1983年兵庫県神戸市生まれ、大阪府枚方市育ち。高津理容美容専門学校美容科卒業後、就職を機に上京。都内5店舗とフリーランスの経験を経て、2013年独立。東京都世田谷区にMerli~hair×living~をオープン。都内のみならず、関東・全国の髪に悩む女性を顧客に持つ。「本当に価値のあるヘアサロン」をお客様に感じていただけるよう、日々技術と知識の探求に努め写心美容家として美容の匠を目指す。