僕が絶大な信頼を置いている最強のブログコンサルタント



こんにちは。

株式会社Maison-de-Merli代表取締役写心美容家の守部健太です。

 

 

前回までのおすすめの記事

カット一万円の美容師と呼ばれるようになって。 

 

技術や知識の先にあるものも学ばないと意味ないですよ。

 

全然平気ですよ♪むしろ大歓迎です!って話。

 

業務委託やフリーランスよりも魅力的なこれからの正社員美容師

 

【二兎を追う?】一人サロンの遅刻&ドタキャン対策やキャンセル料問題への持論

 

コミュニケーション能力が低いのは美容師にとって致命的か?

 

150から333。←FACEBOOKでお友達になってない方で僕の記事にいいね!したことがある方はチェックしてみてください。

まだ読まれていない記事がありましたらどうぞ。

 

僕が絶大な信頼を置いている最強のブログコンサルタント

昨夜にブログを書いて寝ようとしたら寝落ちしたので朝から書いています。(果たして8時のアップに間に合うのだろうか。)

2日に1回のブログ更新でも同業の美容師さんには、

「本当によく書くよね〜。すごいよね。」

ってよく言われるのですが、

毎日書いている方には本当に負けます。

僕は1年間毎日ブログを書いたことがあるのですが趣味と思っていても大変です。

しかもそれを数年間続けている方は本当にバケモノですね。

日常にブログが組み込まれているわけですから。

でもそうやって長くブログを書けば書くほどに自分らしい表現方法が出来上がっていくんですよね。

誰しもがいきなりすごくアクセス数が多く読まれる拡散されるブログを書けるもんでも無いです。(個人のブランド力にもよりますが)

試しに今では有名なブロガーさんの書き始めの数年前の記事とか読んでみると今と違いすぎてびっくりすることが多いですよ。

中にはもはや全然内容が違ったりとかこんなこと書いてたのとかwww

当然ですが僕自身もそんな道を辿ってきた美容師ブロガーの1人です。

 

しかしこれだけ【ブログで集客】とか言われるようになって、

ブログを書くのが当たり前のようになってきたかのように感じる美容業界において、

それでもまだまだブログを書いていない人もいれば書きたくても書き方がわからない人もいますし、

書き始めても諦めて効果が出る前に辞めてしまう人もいます。

まぁ書きたくても書かせてもらえないのは論外かなぁ。

「僕には私にはブログが向かなかった。」

って諦めて他のSNSで成功する人もいれば他のもダメな場合もあるでしょう。

でも向かなかったっていう判断はある程度やってからじゃないとわからないとも言えます。

だって先にも書いたように最初はみんな酷かったりしますからねw

 

うちに新しく入ったサトウも同様でブログに関してはまだまだ実力不足です。

3月に入って僕にダメ出しされてばかり。

ブログの記事がっていうよりかはそれ以前の問題で。

まぁそれでも少しずつ反応があってご新規のお客様からの問い合わせが来ています。

が!!

さすがにメルリの一員としてもっとしっかりブログが書けるようになってもらわないとと思い、

僕が絶大な信頼を置く最強のブログコンサルタントに、

先日サトウのブログ解析をお願いしました。

すると一日で12ページに及ぶ総評をまとめてくれました。

 

 

アナログですがコンサル側の思いがひしひしと伝わって来ます。

僕は基本的にコンサルタントの方に何かを全面的に頼るってことをしないのですが、

このブログコンサルタントの方は特別です。

なんせとにかく厳しい。

今回もサトウに渡す前にその解析内容を読ませてもらったのですが、

【タイトル△ただそのまま名前を載せただけでひねりなし。だから何?】

【タイトル△このままでも良いがよくあるタイトル。画像との合わせもどこでもやってる感じ。】

【オチも何も起こらない会話を見せられても読者には伝わらないしつまらないと感じる。】

【自身の意気込みだけ強く書いてもダメ。こんなのただの意識高い系。】

【既出の情報なので何を今更言っているんだろうこの子と思う人もいる。】

などなど。(これはごく1部です。)

と辛辣なコメントがビッシリ書かれています。

もちろんこれをサトウに渡す前に、

『僕よりもかなり厳しい意見が書かれているから心して読むように。』

と事前にしっかり説明しています。

まぁ心の弱い人なら読んだらブログをやめるどころか仕事をやめるでしょうからw

信じていないと読ませることができないレベルの愛の鞭なわけです。

 

連休が明けた昨日僕が、

『全部読んだ?』

とサトウに聞くと、

「これ本当に奥さんが書いたんですか?以前お会いした時はとても優しそうなイメージだったのですが。」

『俺うちの奥さん俺よりはるかに厳しいよって言ってるやん。』

とw

 

そうなんです。

僕が絶大な信頼を置いている最強のブログコンサルとは僕の奥さんのことなんですよね。

僕の周りで最もSNSとネットを素人レベルで使い込んでいる最強にして最恐の素人。(普段はただの専業主婦です)

もちろん美容師さんのブログもかなり読み込んでいます。(もしかしたら僕より読んでいるかも。)

本人は謙遜しているのですが僕はその才能をかなり認めて信頼しています。

勇気がある方は是非お問い合わせください。

まぁやるかやらないかは本人の気分次第なんですけどねwww

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

Facebookの友達申請はこちらからお気軽にどうぞ→守部 健太(写心美容家)のFacebook

 

サロンのブログはこちらから→メルリヘアリビングのブログ

 

Twitterのフォローはこちらからお気軽にどうぞ→守部 健太(写心美容家)のTwitter

 

 

投稿者プロフィール

守部 健太写心美容家
1983年兵庫県神戸市生まれ、大阪府枚方市育ち。高津理容美容専門学校美容科卒業後、就職を機に上京。都内5店舗とフリーランスの経験を経て、2013年独立。東京都世田谷区にMerli~hair×living~をオープン。都内のみならず、関東・全国の髪に悩む女性を顧客に持つ。「本当に価値のあるヘアサロン」をお客様に感じていただけるよう、日々技術と知識の探求に努め写心美容家として美容の匠を目指す。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

1983年兵庫県神戸市生まれ、大阪府枚方市育ち。高津理容美容専門学校美容科卒業後、就職を機に上京。都内5店舗とフリーランスの経験を経て、2013年独立。東京都世田谷区にMerli~hair×living~をオープン。都内のみならず、関東・全国の髪に悩む女性を顧客に持つ。「本当に価値のあるヘアサロン」をお客様に感じていただけるよう、日々技術と知識の探求に努め写心美容家として美容の匠を目指す。