川越GoToday



こんにちは。

株式会社Maison-de-Merli代表取締役写心美容家の守部健太です。

 

 

前回までのおすすめの記事

カット一万円の美容師と呼ばれるようになって。

 

コミュニケーション能力が低いのは美容師にとって致命的か?

 

業務委託やフリーランスよりも魅力的なこれからの正社員美容師

 

最も恐れていたことが起こってしまいました。

 

 

嫌煙家である僕がタバコに対していつも取っている対策とその考え

 

【警告?】SNSでの集団心理に釣られやすい理美容師さん達へ

 

150から333。

↑↑FACEBOOKでお友達になってない方で僕の記事にいいね!したことがある方はチェックしてみてください。

 

まだ読まれていない記事がありましたらどうぞ。(ずっと放置していたブログカードを復活させましたw)

 

川越GoToday

前回の記事↓↓

 

午前8時から日本の美味しいお水を嗜むという最高のお花見

 

と参加メンバーのブログがFacebook上で朝から大量拡散されたおかげで寝屋川の美容師さんから、

「朝から花見しながら日本酒飲んでる人達のブログ何個も読んで、仕事中ですけど今めっちゃ日本酒飲みたい気分ですw」

と言われましたが、

狙い通りですw

今週末はあいにくの天気のようですができれば桜が散ってしまう前に一度、

 

 

年に一度の風物詩を嗜みましょう。

 

そんな早朝からお花見という一日の前日、

 

 

僕は人生二度目の川越に奥さんと来てました。

今回の目的は夫婦共にその作品に一目惚れした人気の陶芸作家さんの個展が開催されているとのことで、

数ヶ月前からスケジュールを調整してのぷちトリップですね。

決して伊東くんに会いに行ったわけではありませんw

でもまぁ川越が近づくにつれどうしてもあの、

GLAYポーズが浮かんできます。

もはや彼のせいで川越=GLAYになりつつあるのかもしれません。

なので一応メッセすると、

 

 

待ってるらしいw

ただ僕と奥さんの目的地はあくまで陶芸の個展と寿庵の茶そばです。(←電車の中で追加されました。)

そもそも12時って思いっきり作品を愛でている時間帯ですのでスルーですね。

まぁ帰りに寄れたらくらいで住所だけチェックです。

 

川越に着くと即タクシーに乗り込もうとしましたが目の前のタクシーがあまりにもタバコ臭かったので乗車拒否!

華麗にスルーして次のタクシーに乗り込みました。

そして路地を少し歩いて目的地に到着。

ここから約2時間くらい素敵な作品とその個展会場の空気に触れとても癒されました。

写真も許可をいただいて撮ったのですがあまりSNSなどでも拡散したくないようで掲載は控えたいと思います。(見たい方は言っていただければ。)

なんでも中国でも人気で中国人バイヤーの方が買い占めて3~4倍の値段で販売するらしく、

個展の開催主さん的に開催目的と反するからあまり窓口を広くしたくないとのこと。

確かに3~4倍の価値はあると思いましたね。

最初はカップとソーサーを自宅とサロン用に数点って考えていたのですが、

気付いたらお皿や器も含めて15点購入していましたw

もちろんサロン用のカップとソーサー以外は自宅で使用します。

僕が気に入った器に筑前煮を作って盛り付け欲しいと奥さんに言ったところムッとされたのはここだけの話ですw

 

個展会場を後にしたら次は腹ごしらえです。

喜多院の近くだったので、

 

 

寿庵の喜多院店へ。

平日にも関わらず店内満席でした。

僕は、

 

 

茶そばの天盛りをいただきました。(空腹に耐えかねての大盛りです。)

美味しかったですね~。

腹ごなしも済んだしってことでそのまま喜多院へ。

 

 

綺麗な枝垂桜でした。

 

 

久々に二人で写真を撮った気がしますw

 

 

出店も少し出ていたのですがまさか中でお花見ができるスペースがあるとは思ってもいなかったですね~。

その後は初の小江戸を堪能しました。

観光スポットである【時の鐘】に行ったのですが、

 

 

残念スポットって言われたのですがそうなんですか??

長いので続く。

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

現在No2となって僕と一緒にメルリを成長させてくれる幹部候補を一名探しております。

こちらも僕までぜひご連絡下さい。

merli19831114@gmail.comにメールまたはFACEBOOKメッセンジャーからでも大丈夫です。

 

Facebookの友達申請はこちらからお気軽にどうぞ→守部 健太(写心美容家)のFacebook

 

サロンのブログはこちらから→メルリヘアリビングのブログ

 

Twitterのフォローはこちらからお気軽にどうぞ→守部 健太(写心美容家)のTwitter

 

 

投稿者プロフィール

守部 健太写心美容家
1983年兵庫県神戸市生まれ、大阪府枚方市育ち。高津理容美容専門学校美容科卒業後、就職を機に上京。都内5店舗とフリーランスの経験を経て、2013年独立。東京都世田谷区にMerli~hair×living~をオープン。都内のみならず、関東・全国の髪に悩む女性を顧客に持つ。「本当に価値のあるヘアサロン」をお客様に感じていただけるよう、日々技術と知識の探求に努め写心美容家として美容の匠を目指す。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

1983年兵庫県神戸市生まれ、大阪府枚方市育ち。高津理容美容専門学校美容科卒業後、就職を機に上京。都内5店舗とフリーランスの経験を経て、2013年独立。東京都世田谷区にMerli~hair×living~をオープン。都内のみならず、関東・全国の髪に悩む女性を顧客に持つ。「本当に価値のあるヘアサロン」をお客様に感じていただけるよう、日々技術と知識の探求に努め写心美容家として美容の匠を目指す。