川越GoToday!



こんにちは。

株式会社Maison-de-Merli代表取締役写心美容家の守部健太です。

 

 

前回までのおすすめの記事

カット一万円の美容師と呼ばれるようになって。

コミュニケーション能力が低いのは美容師にとって致命的か?

業務委託やフリーランスよりも魅力的なこれからの正社員美容師

最も恐れていたことが起こってしまいました。

【僕の人生を変えた物語】この日が来るのを夫婦で一年以上待ち望んでいた。

嫌煙家である僕がタバコに対していつも取っている対策とその考え

【警告?】SNSでの集団心理に釣られやすい理美容師さん達へ

150から333。

↑↑FACEBOOKでお友達になってない方で僕の記事にいいね!したことがある方はチェックしてみてください。

 

まだ読まれていない記事がありましたらどうぞ。(ずっと放置していたブログカードを復活させましたw)

 

川越GoToday!

前回の記事↓↓

 

川越GoToday

 

の続きですね。

川越小江戸巡りを終えた僕と奥さんは、

「まぁせっかく来たし寄ってくかぁ~。」

的なノリで伊東くんのサロンへ向かうことに。

クレアモールの中ということでグーグルマップを見ながらひたすら南下します。

15時くらいに着くかなぁって感じでメッセしたら、

15時から内装業者さんと打ち合わせらしく適当に時間を潰すことに。

するとちょうど猫カフェ発見!

更にその隣にペットショップ発見!!

しばしペットショップで猫を見て癒され、

ほどよく時間が過ぎてまたクレアモールを歩いていると、

目的地をいつの間にか通り過ぎてることに気付いて戻る。

そう!!

伊東くんのサロンがあるビルは猫カフェとペットショップの間のビルにあったのです。

完全にトラップにひっかかりましたねwww

 

 

というわけで隣のカフェでクリームソーダを飲みながら待つことに。

しばらくして予定よりも早く、

 

 

来ましたねw

そして改装前のお店を見学。

広いって羨ましい限りです。

「川越は住みやすいですよ〜。」と何気なく勧誘する伊東くんに、

「移り住むならマウイがいい。」と譲らない僕w

そしておきまりの、

 

 

GLAY!

をやった後は近くのデパートで一緒にお酒を見たりしてから解散しました。

この時17時半くらいだったかな。

川越駅に向かい帰路につくのですが、

『うん。余裕で間に合うな。』

ってことで、

 

 

GoTodayにGoTodayすることを決定!

オフ会への参加を事前に奥さんにも話してはいたのですが、

時間的に間に合わないかもというのがあったのでギリギリでの参加表明になりましたが、

参加してよかったなぁと。

特に、

 

 

ワンナイト工藤さんを始め、(やっと直接何故ワンナイトなんですか?って質問できましたがどうやら奥が深すぎるようです。)

FACEBOOKでよくお見かけする渡辺さんや西村さんや畑中さん達とも会えてよかったです。

なんかやたら有名人扱いされましたが皆さんよりちょっと早くブログとかやってただけなのでお気遣いなくお願いします。

GoTodayのオフ会なだけあってやはりフリーランスやこれからフリーランスですって美容師さんが多かったのですが、

僕が独立した時にはまだ今みたいなフリーランスの流れがなかったので、

話を聞いていて時代の流れを感じましたね。

僕からは1人で独立してサロン経営をした先輩としての考えを少しだけ話させてもらいました。

どんな働き方にもメリットとデメリットがありますからね。

しっかり見極めて働き方を選ばなければいけないわけです。

そういえば居酒屋なのに帰り際に、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キリンがいましたw

渋谷の居酒屋って不思議ですね〜。

そして、

 

午前7時30分

 

午前8時から日本の美味しいお水を嗜むという最高のお花見

 

に続くw

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

現在No2となって僕と一緒にメルリを成長させてくれる幹部候補を一名探しております。

こちらも僕までぜひご連絡下さい。

merli19831114@gmail.comにメールまたはFACEBOOKメッセンジャーからでも大丈夫です。

 

Facebookの友達申請はこちらからお気軽にどうぞ→守部 健太(写心美容家)のFacebook

 

サロンのブログはこちらから→メルリヘアリビングのブログ

 

Twitterのフォローはこちらからお気軽にどうぞ→守部 健太(写心美容家)のTwitter

 

 

投稿者プロフィール

守部 健太写心美容家
1983年兵庫県神戸市生まれ、大阪府枚方市育ち。高津理容美容専門学校美容科卒業後、就職を機に上京。都内5店舗とフリーランスの経験を経て、2013年独立。東京都世田谷区にMerli~hair×living~をオープン。都内のみならず、関東・全国の髪に悩む女性を顧客に持つ。「本当に価値のあるヘアサロン」をお客様に感じていただけるよう、日々技術と知識の探求に努め写心美容家として美容の匠を目指す。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

1983年兵庫県神戸市生まれ、大阪府枚方市育ち。高津理容美容専門学校美容科卒業後、就職を機に上京。都内5店舗とフリーランスの経験を経て、2013年独立。東京都世田谷区にMerli~hair×living~をオープン。都内のみならず、関東・全国の髪に悩む女性を顧客に持つ。「本当に価値のあるヘアサロン」をお客様に感じていただけるよう、日々技術と知識の探求に努め写心美容家として美容の匠を目指す。