リアルでもSNSでも大切なことは一緒です



こんにちは。

株式会社Maison-de-Merli代表取締役写心美容家の守部健太です。

 

 

 

前回までのおすすめの記事

カット一万円の美容師と呼ばれるようになって。

 

コミュニケーション能力が低いのは美容師にとって致命的か?

 

最も恐れていたことが起こってしまいました。

 

業務委託やフリーランスよりも魅力的なこれからの正社員美容師

 

嫌煙家である僕がタバコに対していつも取っている対策とその考え

 

僕が絶大な信頼を置いている最強のブログコンサルタント

 

150から333。←FACEBOOKでお友達になってない方で僕の記事にいいね!したことがある方はチェックしてみてください。

 

まだ読まれていない記事がありましたらどうぞ。

 

リアルでもSNSでも大切なことは一緒です

最近は営業中の体感温度が上がってきた気がするので、

髪を結んだり半袖になる機会が増えてきました。

春が近づいている気がします。(まぁ花粉のせいで喉が絶不調ですが)

髪を結ぶと気が引き締まると同時に、

シュッと痩せて見えるので良いですねw

 

最近身近で、

【リアルでもSNSでも挨拶が大切なのは一緒だよ。】

という話をしたのでブログでも書こうと思いまして書いています。

「おはようございます。」

「こんにちは。」

「こんばんは。」

「初めまして。」

「お世話になっております。」

「お疲れ様です。」

「ご苦労様です。」

「お先に失礼します。」

「ご無沙汰しております。」

とまぁいろんな場面でそれぞれの立場があってそれに合った色々な挨拶の仕方があると思います。

それはリアルで大切なのはもちろん、

SNSでも同じです。

 

でもまず基本中の基本として、

一度も会ったことも話したこともSNSでの絡みもない全く知らない人から、

初めましての挨拶も無しにリアルでいきなり意見を言われたり、

SNSのコメントで意見を言われたりすると、

『てか誰だよ?』

ってなるのは当たり前ですよね。

 

見た目の第一印象も大切ですが、

挨拶での第一印象もその後の付き合い方に大きな影響を与えると思います。

それはリアルでもSNSでも一緒です。

重要なことだと思いますので自戒の念も込めて。

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

Facebookの友達申請はこちらからお気軽にどうぞ→守部 健太(写心美容家)のFacebook

 

サロンのブログはこちらから→メルリヘアリビングのブログ

 

Twitterのフォローはこちらからお気軽にどうぞ→守部 健太(写心美容家)のTwitter

 

 

投稿者プロフィール

守部 健太写心美容家
1983年兵庫県神戸市生まれ、大阪府枚方市育ち。高津理容美容専門学校美容科卒業後、就職を機に上京。都内5店舗とフリーランスの経験を経て、2013年独立。東京都世田谷区にMerli~hair×living~をオープン。都内のみならず、関東・全国の髪に悩む女性を顧客に持つ。「本当に価値のあるヘアサロン」をお客様に感じていただけるよう、日々技術と知識の探求に努め写心美容家として美容の匠を目指す。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

1983年兵庫県神戸市生まれ、大阪府枚方市育ち。高津理容美容専門学校美容科卒業後、就職を機に上京。都内5店舗とフリーランスの経験を経て、2013年独立。東京都世田谷区にMerli~hair×living~をオープン。都内のみならず、関東・全国の髪に悩む女性を顧客に持つ。「本当に価値のあるヘアサロン」をお客様に感じていただけるよう、日々技術と知識の探求に努め写心美容家として美容の匠を目指す。