お待たせ致しました!半年ぶりのアレが決まりました。



こんにちは。

株式会社Maison-de-Merli代表取締役写心美容家の守部健太です。

 

 

前回までのおすすめの記事

カット一万円の美容師と呼ばれるようになって。

コミュニケーション能力が低いのは美容師にとって致命的か?

業務委託やフリーランスよりも魅力的なこれからの正社員美容師

最も恐れていたことが起こってしまいました。

【僕の人生を変えた物語】この日が来るのを夫婦で一年以上待ち望んでいた。

嫌煙家である僕がタバコに対していつも取っている対策とその考え

【警告?】SNSでの集団心理に釣られやすい理美容師さん達へ

【二兎を追う?】一人サロンの遅刻&ドタキャン対策やキャンセル料問題への持論

150から333。

↑↑FACEBOOKでお友達になってない方で僕の記事にいいね!したことがある方はチェックしてみてください。

 

まだ読まれていない記事がありましたらどうぞ。(ずっと放置していたブログカードを復活させましたw)

 

お待たせ致しました!半年ぶりのアレが決まりました。

前回の記事↓↓

 

【究極のシャンプー】と呼ばれているものを学びました

 

にもあるように2日連続でセミナーを受けたその翌日の2連休2日目。

この日は朝から税理士さんと打ち合わせをして昼からは奥さんと新宿へ。

ぼちぼち気候も春っぽくなってきたので春服の調達に。(昔の僕なら遅っ!て言うだろうなぁ。)

よくよく思い返せばお互いに全然服買ってないよねと。(調べたら半年ぶりくらい。)

うちでは僕が1人で服を買いに行くことがあっても奥さんが1人で服を買いに行くことはほぼありません。(まぁユニクロくらい?)

なので奥さんが服を買いに行く時はずっと付いて周っているので、(サイフの役割としても。)

フロアのショップの店員さんのヘアメイクやファッション。

ショップのマネキンのコーディネイトや価格帯。

ブランドの傾向や流行。

などをチェックしたりもしています。

もちろん奥さんの試着後のバランスを見て意見を述べる役割をすることもあります。

まぁ主にサイジングですが。(本気でサイズが合わないことが多いので。)

なのでうちの奥さんに行きつけの服屋さんが見つかるのはいつになるのだろうと毎回途方に暮れたりもします。

ちなみに僕は行きつけの服屋さん&店員さんが決まっているので、(かれこれ今の人で5代目w)

いつも事前にLINEをしておくと好みのアイテムを用意しておいてくれるので僕は試着して買うか買わないかを決めるだけです。

まぁ今回は店員さんがお休みだったのでじっくり自分で見て周り買い漁りましたがw

と、

ここで大問題が勃発したのです!

なんと!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものハットが無い!!!

ご存知の方も多いと思うのですが僕はいつもハットを日替わりで被っているのですが、

新しくレパートリーを追加しようと思ったのに今シーズンはあまりハットを作っていないとのことorz

これって僕にとっては結構深刻な問題なんですよねー。

同じところのハットしか被れないので他のとこのを買うって選択肢ないですし。(頭入んないorz)

というわけでその後原宿まで行ってハットのブランドの本店に乗り込むも、

「いやぁ〜今は在庫も無いですね〜。」

って撃沈。

かくなる上はってことで最終手段に出ることにしました。

それは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半年ぶりに髪を切る予約をしましたw(僕にそろそろ切ったらと言う方々大変お待たせ致しましたwww)

 

 

実は髪も半年切ってなかったのですw

マジやばくねw(カンナ風)

というわけで久々にソワソワしています。(期待でw)

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

現在No2となって僕と一緒にメルリを成長させてくれる幹部候補を一名探しております。

こちらも僕までぜひご連絡下さい。

merli19831114@gmail.comにメールまたはFACEBOOKメッセンジャーからでも大丈夫です。

 

Facebookの友達申請はこちらからお気軽にどうぞ→守部 健太(写心美容家)のFacebook

 

サロンのブログはこちらから→メルリヘアリビングのブログ

 

Twitterのフォローはこちらからお気軽にどうぞ→守部 健太(写心美容家)のTwitter

 

 

投稿者プロフィール

守部 健太写心美容家
1983年兵庫県神戸市生まれ、大阪府枚方市育ち。高津理容美容専門学校美容科卒業後、就職を機に上京。都内5店舗とフリーランスの経験を経て、2013年独立。東京都世田谷区にMerli~hair×living~をオープン。都内のみならず、関東・全国の髪に悩む女性を顧客に持つ。「本当に価値のあるヘアサロン」をお客様に感じていただけるよう、日々技術と知識の探求に努め写心美容家として美容の匠を目指す。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

1983年兵庫県神戸市生まれ、大阪府枚方市育ち。高津理容美容専門学校美容科卒業後、就職を機に上京。都内5店舗とフリーランスの経験を経て、2013年独立。東京都世田谷区にMerli~hair×living~をオープン。都内のみならず、関東・全国の髪に悩む女性を顧客に持つ。「本当に価値のあるヘアサロン」をお客様に感じていただけるよう、日々技術と知識の探求に努め写心美容家として美容の匠を目指す。