【究極のシャンプー】と呼ばれているものを学びました



こんにちは。

株式会社Maison-de-Merli代表取締役写心美容家の守部健太です。

 

 

前回までのおすすめの記事

カット一万円の美容師と呼ばれるようになって。

コミュニケーション能力が低いのは美容師にとって致命的か?

業務委託やフリーランスよりも魅力的なこれからの正社員美容師

最も恐れていたことが起こってしまいました。

【僕の人生を変えた物語】この日が来るのを夫婦で一年以上待ち望んでいた。

嫌煙家である僕がタバコに対していつも取っている対策とその考え

【警告?】SNSでの集団心理に釣られやすい理美容師さん達へ

【二兎を追う?】一人サロンの遅刻&ドタキャン対策やキャンセル料問題への持論

150から333。

↑↑FACEBOOKでお友達になってない方で僕の記事にいいね!したことがある方はチェックしてみてください。

 

まだ読まれていない記事がありましたらどうぞ。(ずっと放置していたブログカードを復活させましたw)

 

【究極のシャンプー】と呼ばれているものを学びました

今週の月曜日の夜は少しだけ営業を早く切り上げ、

埼玉から伊東くんをメルリに招いて、

【究極のシャンプー】と呼ばれているものを教えていただきました。

まぁFACEBOOKで気になっている人もちらほらいるであろうアレですw

元々この日はただ飲みに行く約束だったのですが先日の、

 

川越GoToday!

 

の時に、

『じゃあセミナー費払うから10日の飲みに行く前に教えて。』

ということでさらっと決まりました。

というわけでBEFORE、

 

 

モデルはうちの奥さんです。

ベースは黒髪のド直毛で超健康毛ですが、

中間から毛先にかけてはデジタルパーマとエアウェーブを繰り返しています。

参照↓↓

 

【2016年最新版パーマ】ロングヘアの女性なら必ず憧れるマーメイドウェーブをWガラス化エアウェーブで☆

 

超人気記事ですねw(ちなみにこの去年の7月以来前髪以外はカットしていませんw)

加えて合成香料が完全にダメな方ですので使用できるシャンプーやトリートメントやオイルが限られるのと、

そのあまりの髪の長さに自身での手入れが大変ということで割と髪がワサワサしています。

この髪を究極のシャンプーでウルっとさせるということで、

 

 

早速熱苦しく語り出す伊東くん。

内容は非公開ですが、

僕の感想としては、

『へぇ〜。』

『ほうほう。』

『コレ、、、もう少し進化させれるんちゃう?』

ということでいつか、

【究極のシャンプーVS至高のシャンプー】をやろうとか話してましたw

肝心の仕上がりAFTER、

 

 

根元中間はもちろんパサついた毛先までウルっとしました。

僕が左側を伊東くんが右側をドライしました。(ドライテクはまだまだよのぅw)

 

 

ヘアオイルとかのアウトバスはつけずにハンドドライのみです。

この後近所のスーパーに寄って帰ったみたいなのですが、

「普段だと外気やコートやマフラーの摩擦ですぐにバサバサになる毛先がまとまったままでした。」

との素人感想をいただきました。

ちなみに翌日も髪を触ってチェックしたのですが毛先までウルっと手触りよくまとまってましたね。

僕の中でもう少し検証して更に進化させて、

【至高のシャンプー】として伊東くんにフィードバックしたいと思います。

 

そんな勉強会の後は伊東くんに、

「美味しいご飯をお願いします。」

と言われていたので行きつけの近所のお店へ。

画像は全部ではないですが、

 

 

刺身5点盛りに、(黒ムツ最高!)

 

 

海老カツ、(まさかのおかわりしたレベル!)

 

 

〆に牡丹鍋。(メニューにないのに特別に出してもらいました。)

これには伊東くんも、

「全部美味すぎる!」

を連呼しながら、

 

 

ブレてましたねwww

勉強会も食事も含めてとても有意義な時間を過ごせました。

お金と時間の使い方は本当に難しいですがやはり大切ですね。

昨日もパーマのセミナーに行ったのですが得たものは大きかったです。

やはり水なんかより還元剤でパーマはかけるべきですね。

そもそもヘアスタイルが可愛くなかったりお客様が喜んでいなければ価値はないですし。

せっかくこういう記事書いたんですけど↓↓

 

【警告?】SNSでの集団心理に釣られやすい理美容師さん達へ

 

どうもあまり参考にされなかったようなので僕のブログもまだまだですね。

今後もより一層精進していきます。

 

あ、

そうそう、

うちの奥さんから伊東くんに伝言を預かってますので今度会った時に伝えるねw(楽しみにしててwww)

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

現在No2となって僕と一緒にメルリを成長させてくれる幹部候補を一名探しております。

こちらも僕までぜひご連絡下さい。

merli19831114@gmail.comにメールまたはFACEBOOKメッセンジャーからでも大丈夫です。

 

Facebookの友達申請はこちらからお気軽にどうぞ→守部 健太(写心美容家)のFacebook

 

サロンのブログはこちらから→メルリヘアリビングのブログ

 

Twitterのフォローはこちらからお気軽にどうぞ→守部 健太(写心美容家)のTwitter

 

 

投稿者プロフィール

守部 健太写心美容家
1983年兵庫県神戸市生まれ、大阪府枚方市育ち。高津理容美容専門学校美容科卒業後、就職を機に上京。都内5店舗とフリーランスの経験を経て、2013年独立。東京都世田谷区にMerli~hair×living~をオープン。都内のみならず、関東・全国の髪に悩む女性を顧客に持つ。「本当に価値のあるヘアサロン」をお客様に感じていただけるよう、日々技術と知識の探求に努め写心美容家として美容の匠を目指す。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

1983年兵庫県神戸市生まれ、大阪府枚方市育ち。高津理容美容専門学校美容科卒業後、就職を機に上京。都内5店舗とフリーランスの経験を経て、2013年独立。東京都世田谷区にMerli~hair×living~をオープン。都内のみならず、関東・全国の髪に悩む女性を顧客に持つ。「本当に価値のあるヘアサロン」をお客様に感じていただけるよう、日々技術と知識の探求に努め写心美容家として美容の匠を目指す。