【AirPodsレビュー】写心美容家がAirPodsを三日間使ってみた感想と口コミ



こんにちは。

株式会社Maison-de-Merli代表取締役写心美容家の守部健太です。

 

 

前回までの記事、

 

カット一万円の美容師と呼ばれるようになって。

カット料金が上がるタイミングときっかけと心構え。

僕を覚醒をさせた出会いとは??社長と呼ばれる人物

誰の為に美容師という仕事をしていますか?

僕が3歳の時に学んで33歳になって今なお基礎としている経営論

僕をカット一万円の美容師にまで押し上げた経営論

今年だけで20件以上の美容師向けセミナーを受けた僕が今年最も通った場所

 

は 読んでいただけましたでしょうか?

 

12月も残りわずかですが美容師の皆さんはどんな毎日を送っていますか?

夜は寝落ちして早朝にブログを書いてから仕事に行く。

僕は最近そんな日々を送っています。

 

瞬間でポチりました

元々Apple信者でもなんでもないはずなのですが、

気づいたら身の回りがAppleだらけになっていた美容師さんは僕だけではないはずです。

なんでしょうね?

なんでもネットですぐ買えてしまうという環境が財布の紐を緩くするという言葉すら亡き者にしてしまいがちです。

 

今回もたまたまアプリで、

【AirPodsの発売はなぜ遅れているのか?】

みたいなネットニュースを見ていたらそのまま気になってAppleのサイトを覗いちゃうじゃないですか?

そして前々から気になていたAirPodsのページ見たら、

狙ったかのように購入できるようになっていたんですよね。

最初はバグかと思ってましたが本当に購入可能になっていたので、

 

 

瞬間でポチりました。

こういう時の妻への言い訳は、

「この決断が俺を進化させる!」

で決めています。

 

翌朝には5日後が4週間後

僕は非常に運が良かったのでしょうね。

【AirPods本日0時から予約発売!!】

とかの予告が全くない中で偶然購入できたわけですから。

商品の到着は12月19日となっていたのでこの時は、

「僕の耳からうどんが生えるまで後5日。」

とか言ってましたw

でも翌朝見たら今購入すると商品の到着が4週間後ってなってるんですよね。

発売を知らされずに寝て起きたら4週間後にしか手に入らないって前々からAirPodsを待ち望んでいた方にとっては辛いような。

とにかく僕は運が良かったですね。

 

うどん届いたよ

12月19日の仕事中に妻から、

「うどん届いたよ!」

とLINEが来てちょっとそわそわw

 

仕事を終えて帰宅すると、

 

 

うどんと称されるものが届いていました。

にしても僕の爪染まりすぎですね。

夕食を食べていざ開封式です。

 

非常にコンパクト

ではでは早速開封していきます。

ビニールを剥がして、

 

 

小さな箱の蓋を外すと、

 

 

説明書?(まぁまず読まないw)

説明書?をめくると、

 

 

おぉ!非常にコンパクト!!

が第一印象でした。

これがAirPodsの充電ケースですね。

この充電ケースにAirPodsを収納しておくだけで充電もできちゃうのです。

1回の充電で5時間再生できますし、

15分入れておくだけで3時間も再生できちゃいます。

充電ケースをフルで使えば24時間以上使えるようです。

でその充電ケース自体を充電するように、

 

 

ちゃんとライトニングケーブルも付属されていました。

安定のApple巻きですね。(僕が勝手にこのケーブルの収納をそう呼んでいますw)

 

感動の瞬間

箱の開封も終えたことだし早速使ってみようと思い、

まずは手持ちのiPhoneのBluetoothをオンにしまして、

AirPodsの充電ケースの蓋を開けた瞬間、

 

 

瞬く間に接続完了。

あまりにもスムーズなペアリングはまさに感動の瞬間でした。

 

早速室内で使ってみた

というわけで室内ですが早速AirPodsを使ってみることにしました。

 

耳に装着すると、

 

 

やはり耳からうどんが生えた感じですw

まぁこれからこういう人がたくさん増えると考えればこれも人類の進化ですwww

 

両耳に装着するとちょっとだけ大きい音が、

「ボォーン」

と鳴ります。

装着した違和感は特になく耳にとてもフィットしますね。

 

次の両耳に装着したどちらかのAirPodsをWタップすると、

siriが発動されるので、

「音楽を再生」「音楽を停止」「次の曲」「前の曲」「リピート再生」「ランダム再生」

と言えばなんでもやってくれます。

マイクの感度も良好です。

あくまで言えばなので外で人目を気にして言うのが恥ずかしい場合はiPhoneで操作しましょうw

音や音漏れに関しては従来品と同じように普通かなぁ。

 

早速外で使ってみた

翌日早速外出時にAirPodsを使ってみました。

よーく見ると、

 

 

右耳にAirPodsが付いていますw

 

僕は一人だと割と早歩きなのですがわざと小走りをしたりしてみても、

耳からAirPodsがポロっと外れたり落ちたりしてしまうってことはありませんでしたね。

まぁ慣れないのでちょいちょい外れそうになっていないか確認はしましたがw

 

siriでの操作に関してはマスクをしていても問題ありませんでした。

ただ流石に外でsiriで操作するとなると周囲に人がいない時をキョロキョロしながら狙ってしまいますwww

当然電車の中とかはiPhoneで操作ですw

 

電話してみた

セミナーを終えて最寄り駅から家までの帰り道にふらっとコンビニに寄って、

翌朝の朝食と妻のおやつでも買って帰ろうかなと思った矢先、

「そうだ。電話してみよう。」

ということでAirPodsを使って妻に電話してみました。

 

広い店内でしたし人もほとんどいなかったので全部siriで操作します。

妻に何が食べたいかとかを聞きながらカゴにパンや飲み物を入れてレジに行く前に通話終了。

 

非常にスムーズ!

これに限ります。

 

元々僕は電話が嫌いです。

かけることも取ることも家族から以外はよっぽどのことがない限りしません。

常にLINEかメールかメッセンジャーです。

電話は、

時間が奪われる。

片手が塞がる。

考え事ができない。

自分自身が不器用なのもありますがまぁその他いろいろ嫌いな理由があります。

 

ただAirPodsを使用して電話することで、

片手が塞がる。

のを解消できたのはちょっと嬉しかったですね。

片手にかごを持って片手でパンや飲み物を電話しながらサクサクカゴに入れることができるのは、

ストレスを感じることなく非常にスムーズでした。

 

電話の音質に関しては帰宅した際に妻にAirPodsを使って電話していたことを伝えると、

「そうなんだ。全然気づかなかった。」

と通話音声の聞き取りづらさとかはなかったようですのでやはりマイクの感度は良好なようですね。

 

総評

評価をざっくりまとめると、

【耳から外れるかは心配だけど外れにくい】

【マイクの感度は良好】

【音と音漏れは普通】

【ハンズフリーで電話ができるのがストレスを和らげてくれる】

【高いか安いかは価値観次第】

【siriさんと仲良くなろうと少し前向きになれる】

【外でsiriで操作する時は周りに人がいないかキョロキョロしてしまう】

【耳からうどんが生えているのは人類の進化であると思え】

 

以上、

写心美容家のAirPodsレビューでした。

今後の機能拡張が楽しみです。

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

Facebookの友達申請はこちらからお気軽にどうぞ→守部 健太(写心美容家)のFacebook

 

サロンのブログはこちらから→メルリヘアリビングのブログ

 

Twitterのフォローはこちらからお気軽にどうぞ→守部 健太(写心美容家)のTwitter

 

投稿者プロフィール

守部 健太写心美容家
1983年兵庫県神戸市生まれ、大阪府枚方市育ち。高津理容美容専門学校美容科卒業後、就職を機に上京。都内5店舗とフリーランスの経験を経て、2013年独立。東京都世田谷区にMerli~hair×living~をオープン。都内のみならず、関東・全国の髪に悩む女性を顧客に持つ。「本当に価値のあるヘアサロン」をお客様に感じていただけるよう、日々技術と知識の探求に努め写心美容家として美容の匠を目指す。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

1983年兵庫県神戸市生まれ、大阪府枚方市育ち。高津理容美容専門学校美容科卒業後、就職を機に上京。都内5店舗とフリーランスの経験を経て、2013年独立。東京都世田谷区にMerli~hair×living~をオープン。都内のみならず、関東・全国の髪に悩む女性を顧客に持つ。「本当に価値のあるヘアサロン」をお客様に感じていただけるよう、日々技術と知識の探求に努め写心美容家として美容の匠を目指す。