3連休最終日の月曜祝日は休みやすい日だと思っています



こんにちは。

株式会社Maison-de-Merli代表取締役写心美容家の守部健太です。

 

  

前回までのおすすめの記事

カット一万円の美容師と呼ばれるようになって。

 

コミュニケーション能力が低いのは美容師にとって致命的か?

 

最も恐れていたことが起こってしまいました。

 

業務委託やフリーランスよりも魅力的なこれからの正社員美容師

 

嫌煙家である僕がタバコに対していつも取っている対策とその考え

 

僕が絶大な信頼を置いている最強のブログコンサルタント

 

150から333。←FACEBOOKでお友達になってない方で僕の記事にいいね!したことがある方はチェックしてみてください。

まだ読まれていない記事がありましたらどうぞ。

 

3連休最終日の月曜祝日は休みやすい日だと思っています

サロンのブログを更新するのに時間を使ったのと、

ただひたすらにアルドノアゼロを観ていた為に、

この個人ブログを書くのがだいぶ遅くなってしまいました。(まぁ他にも色々)

 

先週末は世間一般は土日月曜祝日の3連休でしたね。

3連休だってことで3日間忙しいサロンさんもあれば、

3連休で予約がばらけるって感じるサロンさんもいるでしょう。

僕はこういった場合は3連休最後の月曜祝日の場合は積極的に休みを取るようにしています。

元々完全週休2日制ですから月火休みか火水休みなのですが、

せっかくなら美容師が普段休むことが少ないとされる祝日に休んだ方が良いと考えるからです。

だってそういう日にしか経験できないことってあるでしょう?

 

春の祝日の晴れやかな天候の休日。

僕は、

 

 

春のパン祭りがしたくて朝から近くの有名なパン屋さんに向かいました。

実はこのパン屋さん、

いつも僕と休日が被っていてなかなか行くことができないのです。

ただここのパンを食べるだけなら奥さんに買っておいてもらえばいいのですが、

それじゃダメなんです!

僕はこのパン屋さんに行って籠とトングを持って自分でパンを選んで買って帰って食べたいのです!!

お洒落なファザードの外観。

パンの香りが溢れる店内。

次々と出てくる焼きたてパンの誘惑。

籠2つに目一杯パンを敷き詰める満足感w

これが重要なんです。

これがリピートする理由ってやつです。

最後に味。

もちろんとても美味しかったです!

次に行ける日はいつかなぁ。

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

Facebookの友達申請はこちらからお気軽にどうぞ→守部 健太(写心美容家)のFacebook

 

サロンのブログはこちらから→メルリヘアリビングのブログ

 

Twitterのフォローはこちらからお気軽にどうぞ→守部 健太(写心美容家)のTwitter

 

 

投稿者プロフィール

守部 健太写心美容家
1983年兵庫県神戸市生まれ、大阪府枚方市育ち。高津理容美容専門学校美容科卒業後、就職を機に上京。都内5店舗とフリーランスの経験を経て、2013年独立。東京都世田谷区にMerli~hair×living~をオープン。都内のみならず、関東・全国の髪に悩む女性を顧客に持つ。「本当に価値のあるヘアサロン」をお客様に感じていただけるよう、日々技術と知識の探求に努め写心美容家として美容の匠を目指す。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

1983年兵庫県神戸市生まれ、大阪府枚方市育ち。高津理容美容専門学校美容科卒業後、就職を機に上京。都内5店舗とフリーランスの経験を経て、2013年独立。東京都世田谷区にMerli~hair×living~をオープン。都内のみならず、関東・全国の髪に悩む女性を顧客に持つ。「本当に価値のあるヘアサロン」をお客様に感じていただけるよう、日々技術と知識の探求に努め写心美容家として美容の匠を目指す。