固定観念をぶち壊して前に進む為に必要なもの。



こんにちは。

株式会社Maison-de-Merli代表取締役写心美容家の守部健太です。

 

 

前回までのおすすめの記事

カット一万円の美容師と呼ばれるようになって。

 

誰の為に美容師という仕事をしていますか?

 

続!!僕が新加入の23歳のスタイリストを700系のぞみのグリーン車に乗せた理由。

 

【写心美容家の経営論】よく聞かれる集客や使用薬剤について書きますね。

 

僕をカット一万円の美容師にまで押し上げた経営論

 

実際に会って話すことが大事。

 

1月2月が閑散期で暇とか言ってる暇は無いはずですよ。

 

今年最後の新年会はLilyにLiMEに元ACQUAにともうなんでもござれw

 

まだ読まれていない記事がありましたらどうぞ。

 

それが当たり前という概念をぶち壊して前に進む

自宅で夕食後にサムネ用にと自撮りをしたんですが、

髪も髭もボサボサですね。

先日もテラムーに髪切らないんですか?って言われたんですが、

10月に切るまでは鎖骨下まであったんでこれでも短い方なのですw

まぁそれでもぼちぼちスケジュールを調整して髪をやりに行きたいところです。

 

にしても相変わらずLilyの面々と話をしたりブログを見ていたりすると、

気持ちが良いくらいぶっ飛んでますよねw

それゆえに味方も多ければ敵も多いかもしれないですし、

自身にのしかかるプレッシャーも大きいと思います。

でもあぁ見えてけっこう苦労していた時代もあるし、

相当の努力もしてそれを人の何倍も積み重ねて来て今のイノベイティブな実績に繋げているわけです。

 

でも考えてみれば僕ら美容師は皆そうじゃないでしょうか?

誰しもが練習して苦労して美容師をしているはずです。

僕が柳本くんを初めて知った頃なんて美容師人生のどん底でしたよwww

でも僕は思ったんですよ。

「絶対負けてないはず!!」

って。

僕そんなに負けず嫌いじゃなかったはずなんですけどね。

何故かいきなりそう思ったんですよ。

【根拠のない自信】だけは人の何倍も持ち合わせていましたからw

でもそれがきっかけで結果として5年くらい経って今現在の僕を存在させているわけです。

 

特別だからとか、

元々有名だからとか、

常識的に考えてとか、

人と考え方が違うとか、

固定観念をぶち壊して前に進むのには反発がつきものですが、

人に嫌われてでも個を貫く勇気やふてぶてしさがあれば乗り切れるはずです。

僕もまだまだマインドの向上には日々葛藤していますが、

まずは自分に負けない強さを持つよう心がけるのが何より大切だと感じています。

 

僕もこの2月から前々から目標にしていた事案をいよいよ達成することができそうです。

まだまだ苦労が続くとは思うのですがどうしてもやってのけたいと思っていたことなんですよね。

これからの美容業界のスタンダードを作っていく為に必要なことだと思っています。

続く。

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

Facebookの友達申請はこちらからお気軽にどうぞ→守部 健太(写心美容家)のFacebook

 

サロンのブログはこちらから→メルリヘアリビングのブログ

 

Twitterのフォローはこちらからお気軽にどうぞ→守部 健太(写心美容家)のTwitter

 

 

投稿者プロフィール

守部 健太写心美容家
1983年兵庫県神戸市生まれ、大阪府枚方市育ち。高津理容美容専門学校美容科卒業後、就職を機に上京。都内5店舗とフリーランスの経験を経て、2013年独立。東京都世田谷区にMerli~hair×living~をオープン。都内のみならず、関東・全国の髪に悩む女性を顧客に持つ。「本当に価値のあるヘアサロン」をお客様に感じていただけるよう、日々技術と知識の探求に努め写心美容家として美容の匠を目指す。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

1983年兵庫県神戸市生まれ、大阪府枚方市育ち。高津理容美容専門学校美容科卒業後、就職を機に上京。都内5店舗とフリーランスの経験を経て、2013年独立。東京都世田谷区にMerli~hair×living~をオープン。都内のみならず、関東・全国の髪に悩む女性を顧客に持つ。「本当に価値のあるヘアサロン」をお客様に感じていただけるよう、日々技術と知識の探求に努め写心美容家として美容の匠を目指す。