今年最後の新年会はLilyにLiMEに元ACQUAにともうなんでもござれw



こんにちは。

株式会社Maison-de-Merli代表取締役写心美容家の守部健太です。

 

 

前回までのおすすめの記事

カット一万円の美容師と呼ばれるようになって。

 

カット料金が上がるタイミングときっかけと心構え。

 

続!!僕が新加入の23歳のスタイリストを700系のぞみのグリーン車に乗せた理由。

 

【写心美容家の経営論】よく聞かれる集客や使用薬剤について書きますね。

 

僕をカット一万円の美容師にまで押し上げた経営論

 

実際に会って話すことが大事。

 

 

【閑散期対策】僕のこの1月の売上のキモはコレでした。

 

まだ読まれていない記事がありましたらどうぞ。

 

今年最後の新年会

今までこんなに新年会をした年があっただろうかっていうくらい、

今年の1月は毎週新年会をしていました。

カット一万円の美容師×カット二万円の美容師×さすらいのハサミ屋に始まり、

成人の日という祝日にサロンを休んで水上で温泉合宿。での夕食、

続!!僕が新加入の23歳のスタイリストを700系のぞみのグリーン車に乗せた理由。の時の大阪でのセミナー後の懇親会、

【ファン必見!?】ブログ発信者の集い〜大河内社長と永草社長の間より〜で大河内さんを撮りまくったりと、

本当に毎週w

そして1月30日の夜にようやく今年最後の新年会を迎えました。

主催はこちら↓↓

 

 

Lilyの柳本くんです。(僕は昔から王子と呼んでいますw)

カット25000円とかで一躍有名になりましたよねw

僕が美容師として本格的にブログを始めたり、

カット10000円を目指したきっかけの人物でもあります。(もう5年くらい前だろうか。)

 

年末くらいに久しぶりに会った時に、

「守部さん、Lilyの忘年会に来て下さいよ〜。」

と言われ、

「いつ?」

って聞いたらまさかの大晦日w

「行けるかっwww」(結婚していると色々あるのだよ。)

というわけで新年会だったらと参加することになりました。

 

「好きな人呼んで下さいw」というこんな感じ↓↓

 

 

なんで僕からは埼玉の伊東くんを招待。

そして僕が会いたい人としてGoTodayの古木さんとオオイケさんを指名させていただきました。(実は2年くらい前から注目していたのですw)

 

そして1月30日当日。

新年会の前に何故か伊東くんのカットに付き合う僕。

なんでも永草さんに、

【イヒガシケン(伊東賢)】

という偽名でカットの予約を入れたらしく、

その撮影係が面白そうだったので一緒に行ったわけです。

その模様をFACEBOOKで見た方も多いはずw

もうね、

笑いが止まりませんでしたwww

そしてやたら新年会を前にして緊張する伊東くんw

「覇気にやられないようにしないと。」

を連呼していた気がします。

 

19時になって会場である表参道の鳥料理屋さんに到着。

僕と伊東くんの前には既に王子と、

 

 

【美髪のルール】を出版した美髪アドバイザーのテラムーこと寺村くん、(写真撮り忘れたw)

名前出していいのかわからないから有名若手パーマ美容師さん、

そしてLiME&GoTodayの古木さん、

が先に来ていました。

オオイケさんはまさかの体調不良により欠席。(ジラフモトキと呼びたかった。蔦屋家電で会いましょうw)

まずはこのメンバーで先にスタート。

 

とりあえずテラムーにサインを書いもらうと王子がサインの披露をしたがるというお約束パターンから始まり、

古木さんにLiMEのアプリの説明を受け、

何故かそこからしばらくはゲームの話w

とにかくバイオハザード7をPSVRでやるとめっちゃ怖いらしい。

そろそろ王子はゲーム評論家になるらしいw

そして古木さんが想像以上の人でなんだか嬉しかった。

 

そしてここから更に元ACQUAの方からその専門の同級生からなんやかんやとで15人くらいまで増え、

仕事に人生相談にと多種多様に話しっぱなしでとても楽しかったです。(今井さんが来るまでまさかの僕が最年長w)

どのくらい楽しかったかというと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このくらい楽しかったですね爆

仕事も遊びも全力投球のこの男がここまで笑ってたら上出来でしょうw

参加された皆さん本当に有意義な時間をありがとうございました!

 

 

追伸、、、

お主のせいで余計に奥さんに激怒されたのは言うまでもない。

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

Facebookの友達申請はこちらからお気軽にどうぞ→守部 健太(写心美容家)のFacebook

 

サロンのブログはこちらから→メルリヘアリビングのブログ

 

Twitterのフォローはこちらからお気軽にどうぞ→守部 健太(写心美容家)のTwitter

 

 

投稿者プロフィール

守部 健太写心美容家
1983年兵庫県神戸市生まれ、大阪府枚方市育ち。高津理容美容専門学校美容科卒業後、就職を機に上京。都内5店舗とフリーランスの経験を経て、2013年独立。東京都世田谷区にMerli~hair×living~をオープン。都内のみならず、関東・全国の髪に悩む女性を顧客に持つ。「本当に価値のあるヘアサロン」をお客様に感じていただけるよう、日々技術と知識の探求に努め写心美容家として美容の匠を目指す。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

1983年兵庫県神戸市生まれ、大阪府枚方市育ち。高津理容美容専門学校美容科卒業後、就職を機に上京。都内5店舗とフリーランスの経験を経て、2013年独立。東京都世田谷区にMerli~hair×living~をオープン。都内のみならず、関東・全国の髪に悩む女性を顧客に持つ。「本当に価値のあるヘアサロン」をお客様に感じていただけるよう、日々技術と知識の探求に努め写心美容家として美容の匠を目指す。