150から333。



こんにちは。

株式会社Maison-de-Merli代表取締役写心美容家の守部健太です。

 

 

昨日今日と本当に寒いですね。

画像は帰りにサロンの前で撮ったものなんですが、

こうやって改めて見てみると、

「よくこの場所に出店したよなw」

っていうくらい人通りがありません。

桜新町駅と用賀駅それぞれから徒歩7分(女性だと10分くらいかかるかも)の住宅地の中。

お世辞にも駅前とか好立地とは言えませんよねw

よくもまぁ、

「空いてるから。」

とか言ってテナントを借りたものですwww

 

さてさて、

既にお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、

いつものブログカードが今回ありませんw

どこかでエラーが発生しているようで表示されないので、

過去の人気記事を読まれていない方はサイドバーからお願い致します。

 

ちなみに一番人気の記事はこの個人ブログで初めて書いた記事ですね。

この記事を書いてFacebookにアップしたところ、

1日で150人の友達申請があったのには驚きました。

6年ほどFacebookをやっていますが初めての経験です。

僕は基本的に友達申請をいただくと共通の友人とかの項目やプロフィールをちゃんとチェックして、

承認してからメッセンジャーにて簡単なご挨拶を送らせていただいています。

中には以前からサロンのブログを見てくださっていた方もいたりして嬉しかったですね。

 

その後ブログにいいね!をしてくださっているのですが友達になっていない方には、

僕からメッセージを添えて友達申請をさせていただいたりもしているのですが、(共通の友達やプロフィールを確認後)

 

すぐ承認してくださりメッセンジャーにてお返事をくださる方もいれば、

承認してくださらない方もいます。

もちろんフォロー派の方もいらっしゃるのでそれも全然ありです。

 

ただ中には数週間遅れで、

「今メッセージに気づきました。」

「ご挨拶が遅れて申し訳ありません。」

とメッセージを頂くことも多いです。

となると原因はあれだよなってことで念のため書きたいと思います。

 

僕は絶対に無言で友達申請をすることはありません!

(あるとすれば設定で友達以外からのメッセージを拒否されている場合のみです。)

もし僕から友達申請が来ていて、

「なんだよ。挨拶も無しに。」

って思ったりしていたら、

お手数ですがメッセンジャーのアプリを開いて、

 

 

右下の部分をタップしてから、

 

 

上に出てくるメッセージリクエストをタップして、

僕からメッセージが届いているかを確認していただければと思いますので、

念のためよろしくお願い致しますね。(結果として承認するかは自由ですので。)

 

おかげさまでこの個人ブログを始めて約一ヶ月半でFacebookの友達が333人増えました。

タイムラインを見ているといろんな方がそれぞれの発信をしていてとても勉強になります。

僕も負けずに頑張りますね。

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

Facebookの友達申請はこちらからお気軽にどうぞ→守部 健太(写心美容家)のFacebook

 

サロンのブログはこちらから→メルリヘアリビングのブログ

 

Twitterのフォローはこちらからお気軽にどうぞ→守部 健太(写心美容家)のTwitter

 

投稿者プロフィール

守部 健太写心美容家
1983年兵庫県神戸市生まれ、大阪府枚方市育ち。高津理容美容専門学校美容科卒業後、就職を機に上京。都内5店舗とフリーランスの経験を経て、2013年独立。東京都世田谷区にMerli~hair×living~をオープン。都内のみならず、関東・全国の髪に悩む女性を顧客に持つ。「本当に価値のあるヘアサロン」をお客様に感じていただけるよう、日々技術と知識の探求に努め写心美容家として美容の匠を目指す。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

1983年兵庫県神戸市生まれ、大阪府枚方市育ち。高津理容美容専門学校美容科卒業後、就職を機に上京。都内5店舗とフリーランスの経験を経て、2013年独立。東京都世田谷区にMerli~hair×living~をオープン。都内のみならず、関東・全国の髪に悩む女性を顧客に持つ。「本当に価値のあるヘアサロン」をお客様に感じていただけるよう、日々技術と知識の探求に努め写心美容家として美容の匠を目指す。