【ファン必見!?】ブログ発信者の集い〜大河内社長と永草社長の間より〜



こんにちは。

株式会社Maison-de-Merli代表取締役写心美容家の守部健太です。

 

 

前回までのおすすめの記事

カット一万円の美容師と呼ばれるようになって。

 

カット料金が上がるタイミングときっかけと心構え。

 

続!!僕が新加入の23歳のスタイリストを700系のぞみのグリーン車に乗せた理由。

 

【写心美容家の経営論】よく聞かれる集客や使用薬剤について書きますね。

 

僕をカット一万円の美容師にまで押し上げた経営論

 

まだ読まれていない記事がありましたらどうぞ。

 

ブログ発信者の集い。

いや〜参りました。

いつものスクロール地獄の原動力とも言えるブログカードが未だに復旧できておりません。

朝4時まで原因究明に取り掛かったのですが力尽きたので青文字リンクにしました。

4時間睡眠後、

起きて仕事をして少し早く切り上げての新年会へ。

 

今回の新年会はいわゆる、

【ブログ発信者の集い】

ですね。

時を遡ること3ヶ月前、

 

 

この5人で初めて集まった時に新年会やりましょうって話になり、

その後某セミナーで懇親会にて大河内さんとご一緒できなかったのを3人揃って悔やみ、

「大河内さんを新年会に呼ぼうよ。」

と僕が伊東くんに丸投げ。

そこは若さと行動力に溢れる伊東くんですから一瞬で大河内さんの参加が決定。

 

そんでもって昨日、

営業が押して30分くらい遅れそうと言っていた、

 

 

僕と永草さんが誰より先に着くという。

外で寒さに耐えながら集合時間になるのを待ってたら、

既にポスレジ屋の優勝さんが先に中で待ってるし。聞いてないし。

その後伊東くんに大河内さんにと順番に続々。

 

 

にしても、、、

とんでもない店に来てしまった感がハンパなかったですね。

僕こないだのブログで自己投資するべき時にはしっかりするみたいな話書いたばかりだったのですがw

横一列に8名。

大河内さんの右に冷蔵庫とトイレw

カルパッチョを一口食べて拒否したの人生初でしたwww

毎月24日限定45円のカレーライスが気にはなりましたが気になるだけで終わりましたね。

完全にセレクトミスでした。

ピックアップした優勝さんと流れを作った永草さんに喝ですねw

というわけで、

 

 

安定のモンテローザに移動。

円卓で掘りごたつでメニューも充実。

大河内さんもさっきまでの拒否感から打って変わってスイスイと料理を選んで頼んでくれました。

メンバーも全員揃ってようやく、

【発信者の集い】

スタートです。

 

にしてもこのメンバーですから、

あんなこともこんなことも話が出るわ出るわで、

気づけば19時半から2時くらいまでずっと話しっぱなしでしたね。

 

 

僕もこんなに興奮して話して喉がガラガラになったの久しぶりですw

 

そしてその中でももちろん僕の左に座っていた、

今最も有名な美容室社長である大河内さんの意見やその考え方にみんな耳を傾けます。

そして僕は耳を傾けながらも全国の大河内社長ファンの為にポートレートモードを発動!

 

 

すっと自身の考えを話す大河内社長。

 

 

勢い余ってその指が問題視された大河内社長。

 

 

しかしながらに語る伊東くん。

 

 

聞く大河内社長。

 

 

最後にインタビュー風w

ちなみに僕の右隣には僕がいつも社長と呼んでいる永草さんが座っていたのですが、

 

 

終始こんな感じでした。(にしてもこの二人の意外な共通点には僕もびっくりでした。)

 

まだまだ話し足りないことだらけで月1開催を望む声も上がるほどでしたが2時前で惜しまれつつ解散。

タクシーで帰宅しそのまま就寝。

でもここからが問題でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妻に終電を逃して帰ったことを謝らないといけないんですよねー。

朝になってそ〜っと寝ている奥さんに話しかけると、

まぁ当然怒っているのですよ。

これは確かに僕が悪いんで素直に謝ります。

すると妻が、

「それだけできる経営者が集まっていて時間と交通費の計算もできないのか!」

とギガデイン級の名言を放ちました。

来週も新年会があるので気をつけたいところです。

 

 

 

Facebookの友達申請はこちらからお気軽にどうぞ→守部 健太(写心美容家)のFacebook

 

サロンのブログはこちらから→メルリヘアリビングのブログ

 

Twitterのフォローはこちらからお気軽にどうぞ→守部 健太(写心美容家)のTwitter

 

 

投稿者プロフィール

守部 健太写心美容家
1983年兵庫県神戸市生まれ、大阪府枚方市育ち。高津理容美容専門学校美容科卒業後、就職を機に上京。都内5店舗とフリーランスの経験を経て、2013年独立。東京都世田谷区にMerli~hair×living~をオープン。都内のみならず、関東・全国の髪に悩む女性を顧客に持つ。「本当に価値のあるヘアサロン」をお客様に感じていただけるよう、日々技術と知識の探求に努め写心美容家として美容の匠を目指す。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

1983年兵庫県神戸市生まれ、大阪府枚方市育ち。高津理容美容専門学校美容科卒業後、就職を機に上京。都内5店舗とフリーランスの経験を経て、2013年独立。東京都世田谷区にMerli~hair×living~をオープン。都内のみならず、関東・全国の髪に悩む女性を顧客に持つ。「本当に価値のあるヘアサロン」をお客様に感じていただけるよう、日々技術と知識の探求に努め写心美容家として美容の匠を目指す。