パーマ美容師と骨格診断ヘアメイクと猫好き社長とヲタ美容家の肉会。



こんにちは。

株式会社Maison-de-Merli代表取締役写心美容家の守部健太です。

 

 

前回までのおすすめの記事

カット一万円の美容師と呼ばれるようになって。 

 

ホットペッパーが悪いのではない!本当は○○○が悪いのである!

 

全然平気ですよ♪むしろ大歓迎です!って話。

 

業務委託やフリーランスよりも魅力的なこれからの正社員美容師

 

【二兎を追う?】一人サロンの遅刻&ドタキャン対策やキャンセル料問題への持論

 

オリジナリティを築き上げる方法。

 

150から333。←FACEBOOKでお友達になってない方で僕の記事にいいね!したことがある方はチェックしてみてください。

まだ読まれていない記事がありましたらどうぞ。

 

パーマ美容師と骨格診断ヘアメイクと猫好き社長とヲタ美容家の肉会。

今月後半だけで4回あった肉会のラストになります。

ちなみに前回の記事↓↓

 

新進気鋭の八王、、、表参道の美容師との肉会。

 

の記事の翌日ですwww

きっかけはNEUTRALのパーマ美容師である森越くんがFACEBOOKで、

【チーズカルビ】

なるものを食べていたので、

『駒沢にもチーズフォンデュ焼肉があるよ。』

と教えたところ、

「行きたいです!」

ということで即決で行くことにしましたw

そして一緒に行くメンバーを同じくFACEBOOKで募ったところ、

骨格診断講師&ヘアメイクの上野さんと、(VERY3月号ではあの二世タレントさんのヘアメイクを担当されています。)

いつもお馴染みの社長がお肉に食いついて参加決定www

 

そして当日。

前日の夜にお肉を食べた僕は体が重かったのでこの日は朝から一人で動いていました。

二子玉川行って渋谷行って用賀に帰ってまた渋谷に行って駒沢へw

夜はお肉続きなのでランチは二子玉川で、

 

 

回っていない回転寿司でしたw

いつのまにか肉好きのレッテルを貼られている僕ですが魚も好きなんですよ。

この後渋谷のApple Storeにて、

 

 

iPad Air2をサロンの電子書籍用に購入。(まぁ他にも色々使いますがw)

対応してくれた5カ国語を話せるイタリア人のブライアンが気さくでいい人でした。

外国人の方と話すと文化の違いや発想や考え方の違いが面白いんですよねー。

で一旦自宅に戻ってしばらくして買い忘れたものを買いにまた渋谷に行ってから、

駒沢大学駅のカフェでブログを書きながら集合時間が来るのを待ってました。

 

19時。

駅の外で僕と森越くんと上野さんが合流してタクシーで千里へ。

19時半の予約でしたが思ってたより早く着いて、

 

 

記念撮影w

社長には先に始めてますねとメッセだけして、(雑w)

先に乾杯してお肉頼んでサラダ頼んでキムチ頼んで、(まさかの写真撮ってない。)

 

 

当然チーズも一人一個頼みましたw

それからしばらくして社長合流。

僕と森越くんは、

 

今年最後の新年会はLilyにLiMEに元ACQUAにともうなんでもござれw

 

の時に一度会ってるけど後は実はみんな初対面w

 

上野さんの骨格診断やヘアメイクという職業の話。

森越くんのパーマの話やGARDENに入って現在に至るまでの話とこれからの話。(プレゼン力ハンパないです。)

社長がマルチバースで失笑された話と価値の大切さの話。

を僕はお肉を焼く係をしながら聞いたりしつつ自身の考えを話させてもらいました。

 

 

おかげさまでとても有意義で楽しい時間を過ごせました。

ありがとうございました!

 

ちなみに今後しばらくは前回や今回のように僕からこういう飲みの場を設けるのは控えようと思います。

大変ありがたいことにここ最近はお誘いのメッセもたくさんいただくのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ僕の体重が限界です(爆)

まぁ今まで通りセミナーの懇親会とか僕からこれは行かねば!って思った時には参加しますので、

その時はよろしくお願い致します。

 

にしても今からお花見が楽しみです。

美味しいお水を用意しないとw

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

Facebookの友達申請はこちらからお気軽にどうぞ→守部 健太(写心美容家)のFacebook

 

サロンのブログはこちらから→メルリヘアリビングのブログ

 

Twitterのフォローはこちらからお気軽にどうぞ→守部 健太(写心美容家)のTwitter

 

投稿者プロフィール

守部 健太写心美容家
1983年兵庫県神戸市生まれ、大阪府枚方市育ち。高津理容美容専門学校美容科卒業後、就職を機に上京。都内5店舗とフリーランスの経験を経て、2013年独立。東京都世田谷区にMerli~hair×living~をオープン。都内のみならず、関東・全国の髪に悩む女性を顧客に持つ。「本当に価値のあるヘアサロン」をお客様に感じていただけるよう、日々技術と知識の探求に努め写心美容家として美容の匠を目指す。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

1983年兵庫県神戸市生まれ、大阪府枚方市育ち。高津理容美容専門学校美容科卒業後、就職を機に上京。都内5店舗とフリーランスの経験を経て、2013年独立。東京都世田谷区にMerli~hair×living~をオープン。都内のみならず、関東・全国の髪に悩む女性を顧客に持つ。「本当に価値のあるヘアサロン」をお客様に感じていただけるよう、日々技術と知識の探求に努め写心美容家として美容の匠を目指す。