1ヶ月に一回は美容室でトリートメントをしたけど髪が綺麗にならない!?



美容室でトリートメントをしてるけど髪が綺麗にならない??

 

トリートメントが逆に髪を傷めてしまう!?

 

そんなことあるの??

 

こんにちは♪

東京・用賀、桜新町で内巻き縮毛矯正とカラーが得意な美容師

縮毛矯正・ブリーチカラー・髪質改善のご意見番

チダヨシヒロです。

縮毛矯正&髪質改善のことはコチラ

↓↓↓

ダメージによって広がる毛先を縮毛矯正×髪質改善でキレイに

2018.07.24

ナチュラルな内巻き縮毛矯正でお手入れ簡単ボブへ♪

2018.07.14

 

お客さま
トリートメントをしたのに髪を傷めてしまうことがあるの??
“チダ”
そうなんです。実はトリートメントをすることによって髪を傷めてしまう事例があるんです。

 

トリートメントが髪を傷めてしまう理由

 

前回のブログでもそのお話にはちょっと触れてるのですが・・・

毛先のダメージによって髪がまとまらないときの改善法

2018.10.25

髪は死滅細胞なのでどうしても復活はしません!

 

死滅細胞っていうのは・・・

もう活動はしない細胞って意味なんですが

例えば、転んだりしてすり傷などができても細胞は生きてるのですり傷は治りますよね??

 

でも、髪の細胞は生きてない細胞なのですり傷的なダメージがあっても皮膚が再生するようには治らないのです。

 

これが死滅細胞ですね!

と書いてあるように髪は復活はしないのです。

 

髪を補修できるとしたら・・・

  • コーティング
  • タンパク質などによるダメージホールを埋める内部補填
  • 髪の潤いと言われる脂質の補填

この3つしかありません。

そして、多くの美容室で取り扱っている大手メーカーさんのトリートメントとはほとんどが

 

コーティング

 

という事実があるのです。

 

なぜコーティングが主流なのか??

というと、

 

やはり、手触り重視になってしまうのが大きな原因 ですね。

 

誰しもが手触りってやっぱりツルツルの方がいいですよね???

 

しかし、そこに大きな落とし穴が!!!

 

毎月トリートメントをされる方で多いのが

 

「毎月、全体カラーをしてその時にトリートメントをしてもらってる」

という方が非常に多いです。

 

全体カラーをすると・・・

 

髪の内部は残留アルカリなどがある状態です。

 

 

普通であれば・・・

この通り内部の悪いものも綺麗に除去できます。

 

しかし、コーティングをされてると・・・

 

カラーの悪い奴が除去されません。

 

となると中で悪さし放題。

 

コーティングでごまかし続けてるうちにボロボロになってしまってるんですね。

 

これがトリートメントが髪を傷めてしまう理由なのです。

 

なので、髪がツルツルすることだけが正解ではないんです。

 

では、どうすればダメージは防げるのでしょうか??

 

毎月カラーとトリートメントを続けていたというゲストさま・・・。

 

それでも髪が綺麗にならないとのことです。

 

その理由は先ほど言った通りのこと。

 

髪に対して、

 

ダメージの元凶になるものに対して

 

しっかりと適切な処置をとってあげれば知らないうちに髪が傷んでいくことはないんですね。

 

  • 髪に必要な補填成分
  • 髪のダメージとなるものの除去
  • 適切なコーティング力

 

この3つを同時に行えば髪は変にダメージを受けずにいることができ、

なおかつしっかりと成分が補填されたいい状態を保つことができるのです。

 

それができるのが・・・

 

髪質改善002 です♪

 

薬剤が豊富なのと確かな知識があるからこそできる髪質改善の方法ですね☆

 

 

もともと、毎月トリートメントをされるほど美意識の高いゲスト様でしたので・・・

 

 

続けていくうちにどんどん髪が綺麗になりましたよ◎

 

 

これが本当の髪のことを考えた髪質改善なのです。

 

今回のゲスト様は縮毛矯正をかけられてますが、その損傷も見当たりませんね。

 

あとはこの綺麗な状態をキープしてもらえればいいだけです♪

 

美髪になると実はメリットがたくさんなんですね!

 

そこまでの道のりの長さは人それぞれですが確実に綺麗にしますので、

 

お任せくださいね♪( ´▽`)

 

 

 

 

 

【あなたの笑顔のために!!】

お客様が笑顔になるための技術と知識と結果を☆

 

【お客様からの口コミ】

ほんの一部ですが・・・

こんなお言葉をいただけるなんて嬉しいです!

これからも、もっと髪が綺麗にしたい!!というあなたのお悩みを解決できるように頑張りますからね♪

 

ご予約・ご相談に関しては下記の「LINEで髪のコトをご相談・予約」をタップしてくださいね。

 

髪のことなら365日24時間受付ております☆

 

おすすめ記事☆

ナチュラルな内巻き縮毛矯正でお手入れ簡単ボブへ♪

2018.07.14

不自然なピンピンストレートではなく自然な仕上がりの縮毛矯正にしたい

2018.07.04

【縮毛矯正の上手い美容師】にやっと出会えた!

2018.06.22

 

 

この記事を書いた人

チダ ヨシヒロ
チダ ヨシヒロ
【美しい髪こそ最高のヘアスタイル】をコンセプトに髪質改善師・縮毛矯正師と活躍する傍ら、撮影・ヘアメイク・ヘアショーメーカー公認のケミカリストとしても活躍。
2018年3月よりメルリ史上最高戦力としてメルリに加入。
綺麗な髪質で素敵なヘアスタイルライフを提供し続ける。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

【美しい髪こそ最高のヘアスタイル】をコンセプトに髪質改善師・縮毛矯正師と活躍する傍ら、撮影・ヘアメイク・ヘアショーメーカー公認のケミカリストとしても活躍。 2018年3月よりメルリ史上最高戦力としてメルリに加入。 綺麗な髪質で素敵なヘアスタイルライフを提供し続ける。