縮毛矯正がとれかけた方のクセ毛を活かしたカット《原宿の美容師》



さて本日は縮毛矯正がとれかけた方のクセ毛の方向けの記事です!

 

ざっくり言うと
  • とれかけの縮毛矯正と、梳かれすぎてまとまりづらくなったお客さまご来店。
  • 微妙なクセ毛の改善方法とは
  • あなたにあった自宅でのお手入れ方法解説!

 

こんにちは!

JR【原宿駅】からそれぞれ徒歩4分

GO TODAY SHiARE SALON

キレイな髪からはじめる“LIFE DESIGN”

愛澤直人です(@thezazawa)

ご予約に関して

ご予約やご相談はこちら

↑こちら↑タップ(クリック)すると

予約ページに移ります!

 

縮毛矯正をしてるけど、とれかけてきてしまった髪

 

さて本日はOさまのご来店です。[/voice]

Oさま
いつも縮毛矯正をかかているんですが、うまくかからないんですよね。内側も梳かれすぎちゃってまとまりが無いんです…。

 

愛澤
なるほど!では長さはある程度切ってしまって大丈夫ですか??

 

Oさま
はい!短くなりすぎなければ大丈夫です!

 

ということで来店時のヘアスタイルこちら。

 

縮毛矯正をしているのですが、それがとれかけてなんとも言えないクセが出ています。(写真ではわかりづらいと思います^_^;)

 

 

 

前髪はしっかり伸びていますが、そのほかは微妙なうねりが出ています。

 

今日のオーダー

 

  • 縮毛矯正をかけているが、前髪以外はストレートになっていない。
  • 微妙なうねりがあって扱いづらい。
  • 内側はとくに梳かれすぎてるのがきになる。

 

 

微妙なクセ毛はまとまりと柔らかさを

 

「内側の髪が梳かれすぎてしまって。」

 

というのは、ある程度長さを切ることできればサクッと解消できます。

 

今回は微妙なくせ毛なのでで、クセ毛カットのような特殊な切り方と

髪質もともと良いので、まとまり感と柔らかな質感が出るように切っていきます。

 

カットの事例でいえばこういうクセ毛の活かし方と

クセ毛で髪の量も多くロングにしかできない。クセ毛をいかしたミディアムに。

 

このブログでご紹介したような切り方の両方のニュアンスを取っているようなイメージです( ´ ▽ ` )ノ

外ハネカットで毛先がまとまらない。パーマせずに自然に内巻きにする縮毛矯正とカット

2018.04.28

 

お客さま自身は、まとまりづらさを特に感じていたようですが

 

これくらいのクセ加減であれば縮毛矯正をかけ直すこともせず、カットだけでまとまり感や扱いやすさを出すことは可能です。

 

愛澤
やはりどんな髪質も基本はカット!もっとも大切ですからね。

 

自宅でのお手入れのポイント

 

クセ毛によっては、自宅での手入れを変えていただく場合もあります。

 

クセ毛をいかした髪型。ロングからばっさりボブ!40代にもオススメ☆

2018.05.21

 

事前に朝髪を濡らすのか、夜シャワーに入るのかを確認さえていただいています。

 

これによりあなたの髪質なら、自分のどう髪を扱うべきかをお伝えしています。

 

愛澤
Oさまの場合は、クセは多少あれど、本来はとてもコンディションの良い髪質です。

しっかり乾かしてオイルなどをさっとつけてあげれば、もうそれでOK♪

 

今回の仕上がりも余計なことはせず、自分でも明日から再現できるように切っています。

 

 

 

⬇︎中央のバーを左右にしてご覧いただけます⬇︎

毛先の質感は頑張ってセットしなくても出せますよ☆

 

前髪は少しアイロンで巻いていますが

 

縮毛矯正によりまっすぐになりすぎた前髪というのは、もう一度自然な丸みを持たせることで

もっと洗練された雰囲気になります( ´ ▽ ` )ノ

 

「自然な前髪にしたい」の解決方法。縮毛矯正で真直ぐになり過ぎてしまった前髪。

2018.04.19

 

 

Oさんこの度はご来店ありがとうございました(*^o^*)

 

 

クセ毛でお悩みの方

縮毛矯正がすべての解決策とは限りませんよ。

ぜひあなたの力になります。

 

その他のくせ毛カット記事はこちら

初来店から半年で縮毛矯正をやめるまでの半年間。クセ毛を活かす“自分髪”へ

 

 

クセ毛でも伸ばしていくことは可能?膨らむことが不安な方へ。

 

「縮毛矯正をやめたい」矯正をかけた髪から、脱縮毛矯正を目指す。

 



この記事を書いた人

愛澤直人
愛澤直人
「美容師は知ってるけど、お客さまは知らないこと。」をムズかしい言葉を使わずにお伝えしています。
原宿「GO TODAY SHiARE SALON」美容師をしています。
骨格矯正や質感補正のカットを得意としています。
ダメージや髪質、クセ毛で悩んでいる方ご相談ください。あなたに最適な解決策をご提案いたします。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

「美容師は知ってるけど、お客さまは知らないこと。」をムズかしい言葉を使わずにお伝えしています。 原宿「GO TODAY SHiARE SALON」美容師をしています。 骨格矯正や質感補正のカットを得意としています。 ダメージや髪質、クセ毛で悩んでいる方ご相談ください。あなたに最適な解決策をご提案いたします。