髪が重い・髪が多いをカットでスカスカにせずに綺麗にまとまるようにカットする



髪が重い・・・

髪の量が多い・・・

 

でもスカスカには梳かれたくない・・・。

というケース多いですよね。

 

スカスカにされてしまうと返って広がってしまうのでオススメできません。

 

こんにちは♪

東京・用賀、桜新町で内巻き縮毛矯正とカラーが得意な美容師

縮毛矯正・ブリーチカラー・髪質改善のご意見番

チダヨシヒロです。

縮毛矯正&髪質改善のことはコチラ

↓↓↓

ダメージによって広がる毛先を縮毛矯正×髪質改善でキレイに

2018.07.24

ナチュラルな内巻き縮毛矯正でお手入れ簡単ボブへ♪

2018.07.14

 

髪が重い・髪が多いからといって軽さを入れたらスカスカになった

 

お客さま
髪が多いからセニングなどでスカスカにされてしまって大変な思いをしたことがある・・・

という方、結構多いのではないでしょうか??

僕のお客様でもそんな方がいらっしゃいました(´;ω;`)

パサパサにすきすぎてしまった髪を改善していく!【後編】

2018.03.18

パサパサにすきすぎてしまった髪を改善していく【前編】

2018.03.17

この場合なんとか長さをカットすることでヘアスタイルに厚みを持たせることができたのですが、カットがあまりにひどい場合は改善するのにかなりの時間がかかることがあります。

 

何故このような事態が起こってしまうのでしょうか??

 

『とりあえず軽くしてください』

 

というワードは絶対に避けましょう!

 

このワードをいってしまったら命取り・・・

 

長年担当してもらって信頼ある美容師さんでも「スカスカにされたしまった・・・泣」とご来店されることが多くあります。

 

お客さま
バサバサすぎてまとまらないー!!

とのことでした。泣

 

せっかくヘアドネーションしようと伸ばしてたのにこの有様ですよ?

 

ひどい話です。。。

 

とこんなケースもあるので「とりあえず軽くしたい 」は美容室のNGワードです・・・!!

 

これを読んでるあなたも気をつけてくださいね。

 

 

どうすれば、スカスカにならずに髪の重さ・髪の量を軽くできるのでしょうか??

 

今回のゲスト様、髪の量が多く一本一本もかなりしっかりしてる髪質です。

 

それもあって

「髪の量は多くいつも軽くして欲しい!」

と言われるのですが、

 

実はそこまで沢山、梳いたりはしません。

 

この長さでもこのくらいの量しか切らないんです。

 

でも、見た目は

 

このくらいまでまとまるようになってるのです♪

 

僕が毛量を調節する上で大切にしてること
  • 髪の重さがどこにたまりやすいのか見極める
  • どこをカットすればまとまりが良くなるのか見極める
  • お客様自身が1番気にしてる部分はどこか確認をする
  • どこを残すのか見極める

 

カットって実は切る行為というよりも、どこをどう残せばいいのか??

 

という考え方の方が綺麗にカットできると思ってます♪( ´▽`)

 

切ってしまうと伸びるまで大変になってしまうので!

 

なので、最初のカウンセリングや最初のシャンプーの時点である程度は決まってるんです◎

 

あとは慎重に毛量調整をしていけば綺麗になります。

 

この毛量調整の部分になるとものすごく雑な感じになってしまう美容師さんが多いですが、

 

ベースカットの時点である程度決まって入れば毛量調整は最小限で抑えることができるんです!

 

なので、僕のカットはどこを切るか、よりもどこを残すか!! で構成されてます♪

 

なので、

「スカスカなカットが怖い」という方や

「まとまるカットをしたい」という方はご相談くださいね☆

 

 

 

 

 

【あなたの笑顔のために!!】

お客様が笑顔になるための技術と知識と結果を☆

 

【お客様からの口コミ】

ほんの一部ですが・・・

こんなお言葉をいただけるなんて嬉しいです!

これからも、もっと髪が綺麗にしたい!!というあなたのお悩みを解決できるように頑張りますからね♪

 

ご予約・ご相談に関しては下記の「LINEで髪のコトをご相談・予約」をタップしてくださいね。

 

髪のことなら365日24時間受付ております☆

 

おすすめ記事☆

ナチュラルな内巻き縮毛矯正でお手入れ簡単ボブへ♪

2018.07.14

不自然なピンピンストレートではなく自然な仕上がりの縮毛矯正にしたい

2018.07.04

【縮毛矯正の上手い美容師】にやっと出会えた!

2018.06.22

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

チダ ヨシヒロ
チダ ヨシヒロ
【美しい髪こそ最高のヘアスタイル】をコンセプトに髪質改善師・縮毛矯正師と活躍する傍ら、撮影・ヘアメイク・ヘアショーメーカー公認のケミカリストとしても活躍。
2018年3月よりメルリ史上最高戦力としてメルリに加入。
綺麗な髪質で素敵なヘアスタイルライフを提供し続ける。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

【美しい髪こそ最高のヘアスタイル】をコンセプトに髪質改善師・縮毛矯正師と活躍する傍ら、撮影・ヘアメイク・ヘアショーメーカー公認のケミカリストとしても活躍。 2018年3月よりメルリ史上最高戦力としてメルリに加入。 綺麗な髪質で素敵なヘアスタイルライフを提供し続ける。