原宿で最高のツヤ髪にしたい方へ☆



 

こんにちは!

JR【原宿駅】からそれぞれ徒歩4分

GO TODAY SHiARE SALON

キレイな髪からはじめる“LIFE DESIGN”

愛澤直人です(@thezazawa)

ご予約に関して

ご予約やご相談はこちら

↑こちら↑タップ(クリック)すると

予約ページに移ります!

 

 

最高のツヤ髪を目指す☆

 

最近「縮毛矯正」に代わるワードってなにかないかな?

 

こんなことを、ふと思います。

 

質感矯正?

ツヤ髪矯正?

やはり昔からワードチョイスが苦手です。(苦笑)

 

今日ご紹介するお客さまの仕上がりは

「縮毛矯正でクセ伸びましたした!」

 

っていう仕上がりではないのです。実は。

 

愛澤
突き詰めると、縮毛矯正ってただの言葉なんじゃないかな?ってことを悟り初めてきたのです。

 

…っと、このまま深みに入ってしまう前に続けますね。(笑)

 

クセを伸ばすだけが縮毛矯正だけじゃない。

 

先日ご来店されたFさまの仕上がり。

 

 

仕上がりとしてはとってもキレイにりました☆

 

もうこれ以上にないくらいにツヤが出ましたし

「縮毛矯正ってこんなふうツヤツヤになるんですね!」

こんな言葉もいただきました。

 

 

 

みて分かる通り、ビフォーもそんなにクセが強くないんです。

 

しかしお客さまとしては「クセが気になる」ということだったんですよね。

 

なのでもちろん、クセも伸ばすんですが(全くないわけじゃないので)

それ以上に

 

質感もツヤ感も美しさもすべてプレゼントしたいな

 

そう思ったんですよね。

 

そう考えたら、内容としては縮毛矯正と全く同じ行程なんですけど

 

目指したとこは、お客様にとって初めて体験するくらいのツヤ髪。

 

お客さまも言うように

お客さま
髪ってこんなふうになるんですね。
愛澤
正直いうと技術の差が出るところですが、気持ちの差も大きいですよ☆

 

もっと髪をキレイにしたいあなたへ

 

本質的なこというと

今回は、ダメージはしているんだけど髪はキレイになってます。

矛盾してるようですけど、ツヤ髪ってつくれます。

 

みなさんが思っているよりも、髪って強いんですよね。本来は。

 

もちろん、繰り返しのダメージや

日々の髪の扱い方によっては、深刻なダメージになることはあります。

 

ひととおりデザインを楽しんできて

「もっと髪をキレイにしたいな」って少しでもこう思えてきたとしたら

それは自分のことを大切にしようって、そう思えているタイミングはないでしょうか。

 

今回はたまたま「縮毛矯正とカット」というやり方を使って

キレイな髪づくりと、印象改善のためのカットデザインを施しました。

 

ダメージはどうでも良いから自分にがやりたい髪になりたい!

という方よりも

お客さま

キレイな髪で自分らしく生きていきたい。

もっと、自分の髪を大切にしたい!

 

こんなふうに思っている方のお役に立てると、自負しています。

ぜひご相談くださいね。ステキにいたします。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

こちらもオススメ

クセ毛で髪の量も多くロングにしかできない。クセ毛をいかしたミディアムに。

2018.05.07

「縮毛矯正をやめたい」半年でクセ毛をいかしたショートスタイルへ。

2018.05.05

外ハネカットで毛先がまとまらない。パーマせずに自然に内巻きにする縮毛矯正とカット

2018.04.28



この記事を書いた人

愛澤直人
愛澤直人
「美容師は知ってるけど、お客さまは知らないこと。」をムズかしい言葉を使わずにお伝えしています。
原宿「GO TODAY SHiARE SALON」美容師をしています。
骨格矯正や質感補正のカットを得意としています。
ダメージや髪質、クセ毛で悩んでいる方ご相談ください。あなたに最適な解決策をご提案いたします。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

「美容師は知ってるけど、お客さまは知らないこと。」をムズかしい言葉を使わずにお伝えしています。 原宿「GO TODAY SHiARE SALON」美容師をしています。 骨格矯正や質感補正のカットを得意としています。 ダメージや髪質、クセ毛で悩んでいる方ご相談ください。あなたに最適な解決策をご提案いたします。