野暮ったい髪型を縮毛矯正と、抜け感カットで解決!



さて本日は野暮ったく見えてしまう髪型を縮毛矯正と抜け感カットで解決した記事のご案内です。

 

ざっくり言うと
  • 野暮ったくみえるのはなぜ?
  • カットで軽さと抜け感を
  • 縮毛矯正は1ヶ月で取れるもの?

 

こんにちは!

JR【原宿駅】からそれぞれ徒歩4分

GO TODAY SHiARE SALON

キレイな髪からはじめる“LIFE DESIGN”

愛澤直人です(@thezazawa)

ご予約に関して

ご予約やご相談はこちら

↑こちら↑タップ(クリック)すると

予約ページに移ります!

 

髪が野暮ったくみえる原因は??

 

さて本日は初来店のMさま。

Mさま
髪が膨らんでしまうのが悩みですあとは毛の量も多いねとよく言われます。

 

愛澤
ふむふむ。いまの感じだと野暮ったく見えてしまうの気になりませんか?

 

Mさま
そうですね。なのでいつも、ブローしたりアイロンしてます…。

ご来店時のヘアスタイルがこちら。

 

 

 

 

 

正直言うとこの時点で、カットでかなり変わるのになって思いました。

 

カットがもったいないな〜もっと可愛くなるのに!!というのがぱっと見の感想でした。

 

 

「髪が野暮ったくみえてしまう。」

 

これはつまり、髪が多めで膨らみやすいのに普通に切られてしまっている。

ということに原因があります。詳しくはこの記事。

 

【保存版】髪の量が多すぎる膨らむ。は、どうやって解決すればいいの?

2018.05.29

 

 

愛澤
ここからは私は、カットで抜け感を出していきましょう!と提案をしました。

 

抜け感カットで野暮ったさを解決☆

 

Mさまの髪型はいわゆる、前に向かって長くなるワンレングス。(同じ位置で切り揃えらている)

前に向かってかなり長くなっている。

 

横からみると、正面にもっとも髪が溜まっているのがわかるかと思います。

 

愛澤
このままだと巻いたときもまとまらないし、どうしても野暮ったい印象になりがちです。

 

それが良くて望んでいるなら話は別ですが、もう少しバランスを取ってあげます。

 

ただ、Mさん自信は「幼く見られるのが嫌」ということなので、落ち着いた雰囲気は崩さずデザインしていきます。

 

1ヶ月で取れてしまった縮毛矯正。

 

Mさま
1年前に縮毛矯正をかけたんでんですが、1ヶ月くらいですぐ取れてしまいました。

 

愛澤
このタイプのクセは難しくないので、1ヶ月で取れてしまったということは、前回の矯正の力が弱かったのかもしれませんね。
 
 
Mさんの髪の毛はいわゆる健康毛。1ヶ月で取れるとなると、かなり弱めにかけてしまったのが原因でしょう。
 
 
通常、縮毛矯正が1ヶ月で取れるというのは、なかなか考えにくいです。
 
 
 
愛澤
どんな髪でもバランスが大事ですから、今日は低負担は低負担ですが、気になる膨らみがしっかり抑えられるような力加減で挑みます!

 

今日のポイント
  • 矯正は絶対取れぬよう、なおかつナチュルな仕上がりで。
  • 脱・野暮った見え、抜け感カットを
  • 幼く見えないように印象改善。

 

 

ということで仕上がりはこちら!

 

 

 

圧倒的ツヤ感と☆

 

 

適度な軽さとまとまりを☆

 

ビフォーアフターでご覧いただくとわかりやすいですよ!

 

⬇︎中央のバーを左右にしてご覧いただけます⬇︎

 

毛先はワンカール巻いたのみです☆

 

縮毛矯正後にブローは必要??

 
Mさま
明日からブローって必要なんですか??
愛澤
その手間をかけないために今回矯正したので、ブローはしなくて大丈夫ですよ!

毛先も自然に残したので、そのままでもまとまりますが、コテでワンカールつけてあげるとバッチリかと思います☆

 

Mさま
なるほど!ありがとうございます。

 

縮毛矯正は伸ばしたりする手間を省くためにやってるので、基本は毛先のセットだけでOKですね♪

 

  • 自分で巻けるのか
  • とにかくストレートがいいのか
  • 内巻きに自然に入って欲しいのか

 

で、ストレートの毛先のデザインも変わってきます。

 

カットと縮毛矯正は必ず連動しているので、印象や髪質を改善したい方はぜひお任せくださいね( ´ ▽ ` )ノ

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

こちらもオススメ

外ハネカットで毛先がまとまらない。パーマせずに自然に内巻きにする縮毛矯正とカット

2018.04.28

「縮毛矯正がすぐとれた」ダメージ毛と見た目の改善。

2018.03.31

(18年5月再更新)縮毛矯正をかけ続けているけど、髪が膨らむ、うねる方への解決策。

2017.11.03



この記事を書いた人

愛澤直人
愛澤直人
「美容師は知ってるけど、お客さまは知らないこと。」をムズかしい言葉を使わずにお伝えしています。
原宿「GO TODAY SHiARE SALON」美容師をしています。
骨格矯正や質感補正のカットを得意としています。
ダメージや髪質、クセ毛で悩んでいる方ご相談ください。あなたに最適な解決策をご提案いたします。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

「美容師は知ってるけど、お客さまは知らないこと。」をムズかしい言葉を使わずにお伝えしています。 原宿「GO TODAY SHiARE SALON」美容師をしています。 骨格矯正や質感補正のカットを得意としています。 ダメージや髪質、クセ毛で悩んでいる方ご相談ください。あなたに最適な解決策をご提案いたします。