パーマでクセは落ち着かない!?毛先のパーマを残して縮毛矯正



縮毛矯正をしたいけど、毛先のパーマやカールの動きは残したい。

 

クセをごまかすためにパーマをかけてみたけど、やっぱり広がってしまって扱いにくい。。。

 

そんなお気持ちは誰にでもありますね。

 

パーマを残して縮毛矯正はかけれるのか??

 

今回はそんな内容をご紹介します!

 

こんにちは♪

東京・用賀、桜新町で内巻き縮毛矯正とカラーが得意な美容師

縮毛矯正・ブリーチカラー・髪質改善のご意見番

チダヨシヒロです。

縮毛矯正&髪質改善のことはコチラ

↓↓↓

ダメージによって広がる毛先を縮毛矯正×髪質改善でキレイに

2018.07.24

ナチュラルな内巻き縮毛矯正でお手入れ簡単ボブへ♪

2018.07.14

 

クセを落ち着かせるためにパーマをかけるのはあり??

 

お客さま
クセを落ち着かせるためにパーマをかけるのはいいのでしょうか??

そんな質問をたまに頂きます。

 

正直なところ・・・

 

 

パーマをかけることでクセをコントロールして扱いやすくなる場合はありますが、

パーマをかけてもクセの動きがより活発になってしまい、逆に扱いにくくなってしまうこともある

 

ように思います。

 

なので、

 

「クセの状態などを含めた髪質にもよる」

 

というのが正しいかもしれません。

 

くせ毛には様々な種類があります。

 

 

このくせ毛のうち、パーマとの相性がいいいのは波状毛のみと言えるでしょう。

 

波状毛でもあまりに広がってしまうようなタイプのくせ毛には向きません。

 

なので、パーマでクセが収まるというのはほんの一部の

 

「クセがそこまで強くない方」にしか当てはまらないのです。

 

動きが欲しかったのとクセを落ち着かせられると思ってパーマをかけたけど、

 

収まりが悪いのでどうにかしてほしいということは意外と多いご相談なのです。

 

くせ毛にパーマはあまり相性は良くないかもしれませんね。

 

くせ毛にパーマをかけるなら、ストカールなどでしっかりとくせ毛を伸ばして綺麗な状態にデジパをかけるのがいいと思います。

新生活がスタート☆ストデジで華やかに♪

2018.05.04

 

 

毛先のパーマ部分を残して縮毛矯正

 

『前にパーマをかけたけど、クセとパーマの悪い相乗効果で広がってしまってどうしようもない』

 

という状態のM様。

 

しっかりと毛髪診断をして、

 

どこまで縮毛矯正をかけて

 

どこまでパーマを残すのかをしっかりと見定めます。

 

 

この診断をしてしっかりと見定めることがものすごく大切なことになってきます。

 

少しでも見誤ってしまうとパーマがとれてしまう可能性もあるのです(´;ω;`)

 

パーマがかかってる部分に縮毛矯正の薬剤がついてしまったら、それだけでもパーマは落ちてしまうのです。。。

 

でも!!

 

しっかりと見定めていけば・・・

 

しっかりとストレートになってるけど・・・

 

 

 

 

毛先のパーマはしっかりと活きてる!!

 

という状態を作り出すことが可能です♪

 

毛先の部分はちょっとだけ質感を向上させておきました☆

 

ここで1番大切なのは縮毛矯正とパーマの部分のつなぎ目です!!

 

 

このつなぎ目の部分をいかにして自然にするか・・・???

 

ということもしっかりと意識してます!

 

これなら・・・

パーマの動きが残っていればペタッともしないし、毛先のパーマ部分は今まで通りのスタイリングをすればしっかりと動きは出るしものすごく自然なのです♪( ´▽`)

 

そして、パーマの部分がカットなどしてなくなってきたら・・・

 

デジタルパーマ をかければ綺麗なカール感が出てくるはずです。

【直毛さん必見】コテで巻いたようなワンカールパーマ

2018.07.26

 

パーマのことならお任せくださいね♪

 

 

【あなたの笑顔のために!!】

お客様が笑顔になるための技術と知識と結果を☆

 

【お客様からの口コミ】

ほんの一部ですが・・・

こんなお言葉をいただけるなんて嬉しいです!

これからも、もっと髪が綺麗にしたい!!というあなたのお悩みを解決できるように頑張りますからね♪

 

ご予約・ご相談に関しては下記の「LINEで髪のコトをご相談・予約」をタップしてくださいね。

 

髪のことなら365日24時間受付ております☆

 

おすすめ記事☆

ナチュラルな内巻き縮毛矯正でお手入れ簡単ボブへ♪

2018.07.14

不自然なピンピンストレートではなく自然な仕上がりの縮毛矯正にしたい

2018.07.04

【縮毛矯正の上手い美容師】にやっと出会えた!

2018.06.22

 

 

 

 

この記事を書いた人

チダ ヨシヒロ
チダ ヨシヒロ
【美しい髪こそ最高のヘアスタイル】をコンセプトに髪質改善師・縮毛矯正師と活躍する傍ら、撮影・ヘアメイク・ヘアショーメーカー公認のケミカリストとしても活躍。
2018年3月よりメルリ史上最高戦力としてメルリに加入。
綺麗な髪質で素敵なヘアスタイルライフを提供し続ける。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

【美しい髪こそ最高のヘアスタイル】をコンセプトに髪質改善師・縮毛矯正師と活躍する傍ら、撮影・ヘアメイク・ヘアショーメーカー公認のケミカリストとしても活躍。 2018年3月よりメルリ史上最高戦力としてメルリに加入。 綺麗な髪質で素敵なヘアスタイルライフを提供し続ける。