ブリーチせずにつくる大人可愛い「暗めグラデーションカラー」



さて本日は

ブリーチせずにつくる大人可愛い「暗めグラデーションカラー」のオススメ記事です!

 

ざっくり言うと
  • ナチュラルグラデーションのオススメ
  • ブリーチせずにできるの?
  • 伸びてきても目立たないのが嬉しい☆

 

こんにちは!

JR【原宿駅】から徒歩4分

GO TODAY SHiARE SALON

キレイな髪からはじめる“LIFE DESIGN”

愛澤直人です(@thezazawa)

ご予約に関して

ご予約やご相談はこちら

↑こちら↑タップ(クリック)すると

予約ページに移ります!

 

大人女子にオススメの暗めグラデーションカラー

 

さて本日は、大人女子にもオススメの暗めグラデーションカラーのご紹介です。

 

Sさま
オススメの色ありますか?染めるのが面倒だから暗めでも良いし、良い色あるなら明るくしてもいいかなって思ってて…。

 

愛澤
では、今回は暗めのナチュラルグラデーションカラーはいかがでしょうか?ブリーチ使うとどうしても、こまめにカラーが必要になってきてしまいす。

 

Sさま
ではそれでお願いします。

 

こちらがご来店時。

 

もともと、明るくなりやすい髪質であること、色が抜けてくると赤味よりも黄色っぽさが出やすい髪質でもあります。

で、今回はSさんの髪のダメージレベルや、小さなお子さまいらっしゃるというライフスタイルも加味すると

できるだけブリーチなしでナチュラルな、グラデーションカラーにしていくことを提案いたしましたd( ̄  ̄)

 

ブリーチなしで簡単に挑戦できるからオススメ☆

 

さてさて、グラデーションカラーといえば、やはり皆さま持ってくるイメージは

 

このようにブリーチ必須なスタイルが多いですね。

 

Sさま
ブリーチせずにできるんですか?
愛澤
もちろんブリーチをしなければ、出せない色もありますが、すでに毛先にかけて明るくなっているので、そこをいかしていきますd( ̄  ̄)

 

いわゆる100%地毛の黒髪よりも、今回のように少し色が明るくなっている方が、カラーのデザインのやりやすさがあります。

こうすることで

根元が伸びてきてもあまり気にならず、毛先は透明感ややわらかさを表現できます。

 

 

モチのよさが大人女子から好評です♪

 

実際このように発色させることで、断然に時間がたっても気にならなくなってきます。

根本の暗さと、染めた部分の明るさの差によるいわゆる「プリン」が目立たなくなってくるので

伸びてきたときのストレスが緩和されるかと思います( ´ ▽ ` )ノ

 

ということで、仕上がりはこちらです。

 

うむ。キレイですよね☆

 

 

トップから自然なレイヤーを入れ

ワンカールで簡単に巻いても動きの出る重×軽ミディアムに( ´ ▽ ` )ノ

 

⬇︎中央のを押したまま、左右に動かしてみてください!⬇︎

 

細かな束感や、やわらかさが良いですね。

 

  • ナチュラルだけどいつもと違う感じにしたい
  • 時間が経っても気にならない
  • ブリーチせずにグラデーションにしたい

などなど

 

 

愛澤
こういう方にオススメのカラーです!

 

ぜひご参考くださいね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 



 

この記事を書いた人

愛澤直人
愛澤直人
「美容師は知ってるけど、お客さまは知らないこと。」をムズかしい言葉を使わずにお伝えしています。
原宿「GO TODAY SHiARE SALON」美容師をしています。
骨格矯正や質感補正のカットを得意としています。
ダメージや髪質、クセ毛で悩んでいる方ご相談ください。あなたに最適な解決策をご提案いたします。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

「美容師は知ってるけど、お客さまは知らないこと。」をムズかしい言葉を使わずにお伝えしています。 原宿「GO TODAY SHiARE SALON」美容師をしています。 骨格矯正や質感補正のカットを得意としています。 ダメージや髪質、クセ毛で悩んでいる方ご相談ください。あなたに最適な解決策をご提案いたします。