長さを変えずに雰囲気を変えたい。人気のローレイヤースタイル。



さて本日は、長さを変えずに雰囲気を変えたい人向けの記事です。

 

 

・今のスタイルも良いけど飽きてしまった
長さを変えたくないけど、変化が欲しい。

 

この記事ではそのような、長さを変えずに雰囲気を変えたい方向けの解決策をお話ししていきます。

書いてる人

原宿/GO TODAY SHAiRE SALON


愛澤直人(@thezazawa)

 

ミディアムやロングでも変化をつけたい!

 

さて本日は、初めてのご来店のTさまご来店。

 

お客さま
今のスタイルに飽きてしまって、でも長さはあまり変えたくないんです。

もう少し動きが欲しいなと思っています。

 

愛澤
そうですね。これはこれで、まとまりがあって、重めのスタイルで落ち着いた印象ですね。

もう少しカットで軽さや動きを出していきましょう!

 

ということで、、

今日のオーダー
  1. 髪も染められないので、軽さや動きが欲しい
  2. 今のスタイルに飽きてしまった
  3. 巻いた時に可愛くなるようにしたい

 

ロングやミディアムだと、まとまり重視のスタイルは

ツヤ感や、落ち着いた印象に見えたりしますが

「少し飽きてきた…」という気分も出てきますよね。

 

長さを変えずに雰囲気を帰るには

 

今回のポイントは「長さを変えずに!」

というのが重要でして、質感や雰囲気だけチェンジしていくことになります。

大きなポイントとしてはたったこの2つ。

何もセットしないオフの時も、ちょっとコテで巻いて出かけるときも

 

愛澤
まとまって、やりやすく、セットしやすいように切っていきます。

 

こうすることで、何が良いかというと

 

ローレイヤーのオススメポイント
  1. まとまりの中にも動きが出る
  2. 軽すぎず、重すぎない印象に
  3. コテで巻いた時、ワンカールだけでも良い感じになる
  4. 長さを変えずに雰囲気を変えるにはとても良い!

 

あくまで控えめにチェンジするので、すぐに取り入れやすいのもこのスタイルのいいところです( ´ ▽ ` )ノ

仕上がりはこちら!

 

 

毛先中心に巻いて、いつものバームをもみこむだけでOK!

 

扱いやすく、楽しくなった!とのことで私も嬉しいです(^ー^)ノ

 

愛澤
もし、今回のようにカラーが厳しい職場だと、デジタルパーマで楽しむのオススメです!

 

今のスタイルに飽きた方、ミディアムやロングでもいろいろデザインの幅を

持たせると楽しいですよ〜!

 

少しでも「相談してみようかな」と思った方は、下記のフォームよりぜひお問い合わせくださいませ!

力になりますよd( ̄  ̄)

ご予約/ご相談

ご予約やご相談はこちら

↑こちら↑タップ(クリック)すると

予約ページに移ります!

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

 



 

 

この記事を書いた人

愛澤直人
愛澤直人
「美容師は知ってるけど、お客さまは知らないこと。」をムズかしい言葉を使わずにお伝えしています。
原宿「GO TODAY SHiARE SALON」美容師をしています。
骨格矯正や質感補正のカットを得意としています。
ダメージや髪質、クセ毛で悩んでいる方ご相談ください。あなたに最適な解決策をご提案いたします。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

「美容師は知ってるけど、お客さまは知らないこと。」をムズかしい言葉を使わずにお伝えしています。 原宿「GO TODAY SHiARE SALON」美容師をしています。 骨格矯正や質感補正のカットを得意としています。 ダメージや髪質、クセ毛で悩んでいる方ご相談ください。あなたに最適な解決策をご提案いたします。