縮毛矯正はくせ毛の方にとってはこれ以上ないくらいラクになるメニューですよね!

 

でも、その反面・・・

 

いつまで縮毛矯正をかけ続けなければいけないの??

 

っていう不安ありますよね??

 

そんな時は縮毛矯正をやめちゃってもいいんじゃない??

って思いますよ!

 

こんにちは♪

東京・用賀、桜新町で内巻き縮毛矯正とカラーが得意な美容師

縮毛矯正・ブリーチカラー・髪質改善のご意見番

チダヨシヒロです。

縮毛矯正&髪質改善のことはコチラ

↓↓↓

ダメージによって広がる毛先を縮毛矯正×髪質改善でキレイに

2018.07.24

ナチュラルな内巻き縮毛矯正でお手入れ簡単ボブへ♪

2018.07.14

縮毛矯正をやめたい

実は

お客さま
縮毛矯正やめたい!!

っていう方は結構いるんじゃないでしょうか??

 

僕は外部の仕事でシャンプーのやり方などを一般の方にレクチャーをしたりすることがあるんですが、「縮毛矯正をやめたい」または「くせ毛だけど縮毛矯正をかけたくない」という方は結構多いのです。

 

そうです。

 

くせ毛=縮毛矯正

 

が全てじゃないんですね。

 

くせ毛を活かしてヘアスタイルを作っていくのもいいじゃない!!

 

と僕は思うのです。

 

ただ、縮毛矯正をやめるのにも道のりはあるのです。

 

縮毛矯正をやめるために

脱・縮毛矯正をした方で多い髪型第一位は・・・

 

ショート

 

そうなんです。

 

縮毛矯正をやめた方はほとんどのケースでショートのなってます。

 

お客さま
何故ショート??

と思うかもしれません。

 

実はショートとくせ毛ってとっても相性がいいんです。

 

クセを活かしてカットしてちょっとウェット系のスタイリング剤をつけたら完成!!

というぐらいには簡単です。

 

ショートよりも長いとクセの状態によっては広がってしまう可能性もあるんです。

 

なので、クセを活かすならショートが鉄板になっております。

 

でも、ショートにするのもある程度の長さが必要になってきます。

 

ベリーショートにするのも6センチ以上

 

ショートにするならもっと長さが欲しかったりするので、その長さに行けるまでは・・・

 

ひたすら縮毛矯正を我慢ですね・・・!!

 

徐々に縮毛矯正の部分をカットしていく

 

今回のケースをご紹介します。

 

今回のゲスト様の状態

ちょうど真ん中あたりからクセがモワッと出てきてますね。

退色してる部分が縮毛矯正がかかっていてダメージしてます。

 

が・・・

内側はスカスカ・・・。

切れ毛や髪の生え変わりの瞬間などの原因も考えられますが・・・

梳きすぎが1番の原因かと思います。

 

髪質にもよりますがあまりに梳きすぎてしまうとどうしても広がってしまう元凶になったりするので注意が必要です。。。

 

ここからカットで修正を入れていって軽ーくストレートアイロンでちょっとだけ巻いて・・・・

 

この位にまで修正することができました。

 

なんとか毛先も厚みを出すことができましたので、ここからは髪の補強などをして短くて細くなってしまってる部分をしっかりと伸ばしていくことが大切です。

 

なので、次回は髪質改善ハーブでじっくりと伸ばしていって「脱縮毛矯正」をしていきます◎

ヘナ(ハーブ)を使った髪質改善で髪の強度を上げる☆

2018.10.14

 

くせ毛は活かすこともできるし、

綺麗にストレートにすることもできますので、

ご相談くださいね♪

 

 

 

 

 

【あなたの笑顔のために!!】

お客様が笑顔になるための技術と知識と結果を☆

 

【お客様からの口コミ】

ほんの一部ですが・・・

こんなお言葉をいただけるなんて嬉しいです!

これからも、もっと髪が綺麗にしたい!!というあなたのお悩みを解決できるように頑張りますからね♪

 

ご予約・ご相談に関しては下記の「LINEで髪のコトをご相談・予約」をタップしてくださいね。

 

髪のことなら365日24時間受付ております☆

 

おすすめ記事☆

ナチュラルな内巻き縮毛矯正でお手入れ簡単ボブへ♪

2018.07.14

不自然なピンピンストレートではなく自然な仕上がりの縮毛矯正にしたい

2018.07.04

【縮毛矯正の上手い美容師】にやっと出会えた!

2018.06.22

 

 

この記事を書いた人

チダ ヨシヒロ
チダ ヨシヒロ
【美しい髪こそ最高のヘアスタイル】をコンセプトに髪質改善師・縮毛矯正師と活躍する傍ら、撮影・ヘアメイク・ヘアショーメーカー公認のケミカリストとしても活躍。
2018年3月よりメルリ史上最高戦力としてメルリに加入。
綺麗な髪質で素敵なヘアスタイルライフを提供し続ける。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

【美しい髪こそ最高のヘアスタイル】をコンセプトに髪質改善師・縮毛矯正師と活躍する傍ら、撮影・ヘアメイク・ヘアショーメーカー公認のケミカリストとしても活躍。 2018年3月よりメルリ史上最高戦力としてメルリに加入。 綺麗な髪質で素敵なヘアスタイルライフを提供し続ける。