縮毛矯正がかかっていても柔らかいショートはできる!



  •  縮毛矯正がかかってる髪には綺麗なショートにできるの??
  • 縮毛矯正とショートの相性は??
  • 縮毛矯正をかけてる髪をショートに上手く落ち着くか不安

そんなショートと縮毛矯正の相性ってどうなんだろうって声は多いのではないでしょうか??

 

実はショートと縮毛矯正は相性は・・・!?!?

 

そんなこともご紹介していきますね!

こんにちは♪

東京・用賀、桜新町で内巻き縮毛矯正とカラーが得意な美容師

縮毛矯正・ブリーチカラー・髪質改善のご意見番

チダヨシヒロです。

縮毛矯正&髪質改善のことはコチラ

↓↓↓

ダメージによって広がる毛先を縮毛矯正×髪質改善でキレイに

2018.07.24

ナチュラルな内巻き縮毛矯正でお手入れ簡単ボブへ♪

2018.07.14

 

縮毛矯正とショートの相性

 

結論から先に言ってしまうと相性は実は良い のです。

 

ショートの場合はロングの方よりもカットのスパンが早いので、綺麗な状態を保つことができます。

 

ロングの方ですと、毛先の部分がどうしてもダメージしてしまいがち。

 

ですが、ショートの方ですと

 

 

綺麗な状態が常にキープしやすいのです♪

 

 

でも、

 

完全に「良い」とは言い切れない部分もあり、

 

縮毛矯正とショートをする上で気をつけなければならないこともあります。

 

 

縮毛矯正とショートで気をつけるべきこと

 

  • ピンピンのまっすぐにはしない
  • 綺麗な丸みを作ること
  • カットでしっかりと柔らかさを作る

 

僕はピンピンのまっすぐなストレートには魅力を感じてません。

 

いかに自然か??

縮毛矯正をしてないように見えるか??

 

そんな所をものすごく大切にしてます。

不自然なピンピンストレートではなく自然な仕上がりの縮毛矯正にしたい

2018.07.04

 

 

 

自然に見えるようにしたいならどうすれば良いか??

それは丸みをしっかりとつけること なのではないでしょうか??

 

ヘアスタイルの中に丸みがあると自然な感じに見えやすいのでオススメです♪

ナチュラルな内巻き縮毛矯正でお手入れ簡単ボブへ♪

2018.07.14

 

この丸みがうまーくつけることができると、ストレートなのに自然にできるのでこのテクニックが必須ですね!

 

まっすぐだけど・・・綺麗な丸みが理想・・・!!

 

 

その中に自然な柔らかさのあるカットを入れることが大切ですね☆

 

縮毛矯正された髪をカットするとどうしても平面的なヘアスタイルになりがちで丸みがなく、

 

束間もなく・・・

 

可愛いや素敵なヘアスタイルからは離れていってしまう気がするのです。

 

なので、僕はショートヘアを作るときは柔らかさが最重要ですね!

ボブから頭が小さく見える髪型へ☆ショートヘアの上手い美容師

2018.06.11

 

 

縮毛矯正×ショートヘア

 

 

 

今回のゲスト様・・・

【縮毛矯正の失敗】縮毛矯正をかけたのにまとまらないを改善したその後

2018.06.15

縮毛矯正をかけたけどまとまらず・・・それを改善した・・・

T様です!!

 

Tさま
今回は思い切ってショートにしてみようと思いまして・・・でも、ちょっと長めの!

 

というオーダーでしたので・・・

 

“チダ”
ショートならお任せあれ〜♪

 

 

もちろん、こんな軽い返事ではありません。笑

 

  • 縮毛矯正をしてる
  • 自然なショートにしたい
  • 前髪は切りたくない

 

こんな所をしっかりと踏まえて、僕がカットするとこんな感じに。

 

 

 

 

 

 

 

乾かして・・・

 

シアバター系のちょっとツヤ感が出るものをつけただけです。

 

ポイントは・・・

 

この襟足の柔らかい残し方です♪

 

ここをあえて柔らかく残すことでヘアスタイル全体に柔らかさを与えてくれます☆

 

ただ、ここが伸びてきたらカットのタイミングですね!!

 

なので、ショートの方でしたら1ヶ月半〜2ヶ月ほどがカットのタイミングかと思います◎

 

 

自然な縮毛矯正

柔らかいショートヘア

この組み合わせならお任せくださいね〜☆

 

 

【あなたの笑顔のために!!】

お客様が笑顔になるための技術と知識と結果を☆

 

【お客様からの口コミ】

ほんの一部ですが・・・

こんなお言葉をいただけるなんて嬉しいです!

これからも、もっと髪が綺麗にしたい!!というあなたのお悩みを解決できるように頑張りますからね♪

 

おすすめ記事☆

ナチュラルな内巻き縮毛矯正でお手入れ簡単ボブへ♪

2018.07.14

不自然なピンピンストレートではなく自然な仕上がりの縮毛矯正にしたい

2018.07.04

【縮毛矯正の上手い美容師】にやっと出会えた!

2018.06.22

 

 

 

この記事を書いた人

チダ ヨシヒロ
チダ ヨシヒロ
【美しい髪こそ最高のヘアスタイル】をコンセプトに髪質改善師・縮毛矯正師と活躍する傍ら、撮影・ヘアメイク・ヘアショーメーカー公認のケミカリストとしても活躍。
2018年3月よりメルリ史上最高戦力としてメルリに加入。
綺麗な髪質で素敵なヘアスタイルライフを提供し続ける。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

【美しい髪こそ最高のヘアスタイル】をコンセプトに髪質改善師・縮毛矯正師と活躍する傍ら、撮影・ヘアメイク・ヘアショーメーカー公認のケミカリストとしても活躍。 2018年3月よりメルリ史上最高戦力としてメルリに加入。 綺麗な髪質で素敵なヘアスタイルライフを提供し続ける。