【縮毛矯正した髪にブリーチ】人気のインナーグレージュ 



縮毛矯正をかけた髪にブリーチができるか疑問に思ったことはありませんか??

 

縮毛矯正をした髪にブリーチなんて恐ろしくてなかなか挑戦できないですよね・・・。

でも、綺麗なインナーカラーを入れたいと思いますよね。。。

 

実は縮毛矯正をした髪にブリーチをした髪が綺麗に維持できたら素敵ですよね。

 

そんなことが可能なの?

可能なんです!!

今回はそんな縮毛矯正にブリーチをして綺麗なインナーカラーを入れちゃいます。

 

 

こんにちは♪

東京・用賀、桜新町で内巻き縮毛矯正とカラーが得意な美容師

縮毛矯正・ブリーチカラー・髪質改善のご意見番

チダヨシヒロです。

初めての方は必ず、こちらの記事をご覧ください☆

↓↓↓

チダヨシヒロ自己紹介&信念☆

2018.04.13

【必読】初めてメルリにてチダヨシヒロが担当するお客様必見記事☆

2018.03.14

 

これだけ暑い夏になると気分を変えて

お客さま
明るいカラーをしたい!!

というご要望が多いのは事実です。

 

 

それも・・・僕が

 

こんな記事や

ダメージを抑えたブリーチ1回で作るバレイヤージュカラー

2018.07.12

 

こんな記事

ユニコーンカラーの伝道師が伝える!【綺麗なユニコーンカラーをする方法】

2018.07.20

 

さらにはこんな綺麗なブルーの記事などをアップしてるからなんですが・・・笑

黒髪に青いインナーカラーを入れる☆

2018.07.19

 

そんな時に人気なのが

こんな感じのグレージュカラー。

 

で、そこで問題なのがメルリでは縮毛矯正をしてるお客様が多いということ。

 

縮毛矯正をした髪にブリーチしても大丈夫なの??

 

最初に結論から言うと

“チダ”
可能です!!

 

そう可能なんです。

 

事実、まだブログにはしてないのですが、縮毛矯正した髪にブリーチは結構やってます。笑

 

ブリーチは傷む!!!

 

これは誰しもが認めることであり、動かぬ事実。

 

どんな、ブリーチのダメージ◯◯%カットといっても・・・

傷んでるんです。。。

 

ですが・・・

 

このダメージ感を感じずにブリーチすることができるなら??

 

それを可能にした技術があったら??

 

ブリーチをしたい人はみんなハッピーですねー♪

 

そんなみんなハッピーになる技術を完成させましたよ☆

 

縮毛矯正した髪にブリーチをしてグレージュカラーへ

 

ベースの色は8トーンくらいです。

 

そこに

ダメージを極限まで抑えつつ・・・

 

しっかりとブリーチで脱色できるようにします。

 

縮毛矯正をした髪は一般的にはブリーチで色が脱けにくい とい言われてます。

 

ですが、僕の考えでは

 

縮毛矯正した髪になるべくダメージさせないためにブリーチ力を弱めてしまってるのが原因 かと思います。

 

これは実は逆でしっかりとブリーチをして、その上からトリートメント(メルリでは髪質改善)をしっかりとすればダメージ感なくブリーチをすることができるのです。

 

なので

“チダ”
ブリーチは遠慮なくしっかり色を抜くことが必須条件。

「ブリーチでビビったら負け」なんです。

 

そもそも綺麗に色を抜かないと綺麗な色は入りませんよ!!

 

このくらいはがっつり抜きます。

 

ファイバープレックス+◯◯◯◯というところがキモです。

 

もちろん、シャンプーは黄色みを少しでも抑えるためにムラサキシャンプーをしてます。

 

 

そして、その上からカラーを乗せれば・・・

 

 

こんな綺麗なグレージュインナーカラーの出来上がりです☆

 

 

ブリーチをしたのにこのしっかり感とツヤ感です。

 

縮毛矯正が取れた形跡は全くなく、ブリーチをしたダメージ感もなく、

 

綺麗な質感を保ってますよ♪

 

 

ただ、この縮毛矯正をした髪にブリーチをするのにも注意点が1つあります。

 

僕自身やメルリスタッフが縮毛矯正をした髪なら自信を持ってブリーチをすることはできるのですが、

 

全く知らない人が縮毛矯正した髪にブリーチをすることは怖いということ。

 

メルリの縮毛矯正のレシピであれば、ダメージを抑えてあるので大丈夫なのですが・・・

 

仮にものすごい強い薬剤で縮毛矯正をしていたら??

少し、ビビリ毛だったら??

しっかりとした処理剤が使われてなかったら??

アイロンワークによるプレスが強すぎて無理にダメージを与えてしまっていたら??

と考えるとさすがの僕でもちょっと怖いんですね。。。

 

ダメージ感が読めるからこそブリーチができるのですが、、、わからないダメージ感の中で仕事をすることはお客様にとっても怖いことだと思います。

 

なので、そんな時はLINEよりご相談を受け付けてますので、ぜひご相談ください。

 

365日、24時間受け付けてます。

 

  • ブリーチをしたいけど矯正をした髪にしていいのかわからない
  • 明るくしたいけど明るくしてくれない
  • ブリーチのダメージが怖い
  • ダメージ感なく綺麗な色にしたい

という場合も含め、髪のことならなんでもご相談くださいね!!

 

綺麗な髪質も保ったまま綺麗なブリーチオンカラーをして、気分を変えていきましょう♪

 

 

【あなたの笑顔のために!!】

お客様が笑顔になるための技術と知識と結果を☆

 

【お客様からの口コミ】

ほんの一部ですが・・・

こんなお言葉をいただけるなんて嬉しいです!

これからも、もっと髪が綺麗にしたい!!というあなたのお悩みを解決できるように頑張りますからね♪

 

おすすめ記事☆

ナチュラルな内巻き縮毛矯正でお手入れ簡単ボブへ♪

2018.07.14

不自然なピンピンストレートではなく自然な仕上がりの縮毛矯正にしたい

2018.07.04

【縮毛矯正の上手い美容師】にやっと出会えた!

2018.06.22

 

 

 

この記事を書いた人

チダ ヨシヒロ
チダ ヨシヒロ
【美しい髪こそ最高のヘアスタイル】をコンセプトに髪質改善師・縮毛矯正師と活躍する傍ら、撮影・ヘアメイク・ヘアショーメーカー公認のケミカリストとしても活躍。
2018年3月よりメルリ史上最高戦力としてメルリに加入。
綺麗な髪質で素敵なヘアスタイルライフを提供し続ける。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

【美しい髪こそ最高のヘアスタイル】をコンセプトに髪質改善師・縮毛矯正師と活躍する傍ら、撮影・ヘアメイク・ヘアショーメーカー公認のケミカリストとしても活躍。 2018年3月よりメルリ史上最高戦力としてメルリに加入。 綺麗な髪質で素敵なヘアスタイルライフを提供し続ける。