「縮毛矯正をやめたい」大人世代にもオススメのボブ。クセ毛をいかした髪型。



さて本日は縮毛矯正をやめたい大人女性にオススメのボブスタイルの紹介です!

ざっくり言うと
  • 縮毛矯正をやめると決めてから、半年後の髪型。
  • 縮毛矯正をやめつつ、クセ毛をいかすコツ。
  • 実はセットが楽チン?朝の時短になることも!

 

こんにちは!

JR【原宿駅】から徒歩4分

GO TODAY SHiARE SALON

キレイな髪からはじめる“LIFE DESIGN”

愛澤直人です(@thezazawa)

ご予約に関して

ご予約やご相談はこちら

↑こちら↑タップ(クリック)すると

予約ページに移ります!

 

ストレートからクセ毛をいかしたボブスタイルへ

 

さて本日は、いつもお世話になっているキクヤさまご来店です。

実は前回から「縮毛矯正をやめてみましょうか」と話し合っていたこともあり、クセ毛をいかすスタイルに移行しています。

 

こちらがご来店前の状態。(すでに良い感じ)

 

個性をいかした髪型は好評なようです( ´ ▽ ` )ノ

 

愛澤
前回は気になるところありましたか?

 

キクヤさま
いえ!すごくやりやすくて、正直カットも、もう少しあとでもいいかなと思っていたくらいです。

 

 

愛澤
ありがとうございます!僕としては後ろの方が少し気になるのでそこをすっきりさせましょうか( ´ ▽ ` )

 

ということで、今日のポイントはもう決まっています。

 

【ざっくり図解】

 

後ろから見たとき、正面からみたときもここが気になる(はず)なので、ここの膨らみをスッキリと解消していきます。

美しくスッキリとしたシルエットに調整します☆


ちなみに初めてのご来店された時は、このように縮毛矯正をかけたボブスタイルにしました。

 

 

これはこれで、キレイなストレートですよね。

このスタイルも自然な丸みがあってキレイでした☆

 

縮毛矯正から半年。あいだで毛先だけパーマかけて対応。

 

で、半年前に「縮毛矯正をやめたい。やめてみましょうか。」と相談を受けたとき。

 

実はご本人的には

キクヤさま
動きのある髪の方が実は好き!

ということでしたので、あえてストレートデザインはやめて、クセ毛をいかした“自分髪”を目指しています☆

では「具体的にどうやってやめていくの?」というのが気になるとこだと思います。

 

キクヤさまの場合は、あいだで、毛先にパーマをかけたりして対応していました。(↓詳しくはこちらの記事を。)

 

 

「どのようにやめていくか」もしくは「やめない方が良いのか?」は人によって千差万別です。

 

  • 根本のクセ毛がどの程度伸びているのか?
  • いかせる程度のクセかなのか?
  • 長さはどれくらいを希望しているのか?

 

愛澤
実際にご相談させていただき、さまざまな観点から、あなたにあったご提案をさせていただきます。

 

実は楽チン?クセ毛をいかした髪型の利点。

 

クセ毛をいかした髪型だと、利点の1つとして「お手入れが楽チンになる」というものがあります。

意外に思われるかもしれませんが、ポイントさえ抑えれば、お家での手間はそんなにかかりません。

 

完全にクセ毛をいかしたスタイルのお客様もいますので、よりイメージが湧きやすいかなと思います。

 

実際にキクヤさまも、縮毛矯正のヘアスタイルの頃はブローしたりしていたそうです。

今ではさっと乾かして、ワックスとオイルを混ぜてつけているだけだそうです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

もちろん、今回の仕上がりも同じように「簡単セット」です♪

 

ステキですよね☆

 

 

今後は少しずつ矯正部分をなくしていくと

「ツヤ髪」から「自分髪」へと変わっていくことができます☆

 

 

⬇︎中央のを押したまま、左右に動かしてみてください!⬇︎

 

キクヤさま!本日もありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

  • クセ毛をいかしたい
  • 縮毛矯正をやめようか悩んでいる
  • 自分の髪を大切にしたい

 

そんな方はぜひご相談くださいね。

 

必ず力になります☆

 

最後までお読み頂きありがとうございました!



 

 

この記事を書いた人

愛澤直人
愛澤直人
「美容師は知ってるけど、お客さまは知らないこと。」をムズかしい言葉を使わずにお伝えしています。
原宿「GO TODAY SHiARE SALON」美容師をしています。
骨格矯正や質感補正のカットを得意としています。
ダメージや髪質、クセ毛で悩んでいる方ご相談ください。あなたに最適な解決策をご提案いたします。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

「美容師は知ってるけど、お客さまは知らないこと。」をムズかしい言葉を使わずにお伝えしています。 原宿「GO TODAY SHiARE SALON」美容師をしています。 骨格矯正や質感補正のカットを得意としています。 ダメージや髪質、クセ毛で悩んでいる方ご相談ください。あなたに最適な解決策をご提案いたします。