くせ毛は縮毛矯正をかけないとダメ??

 

それって誰が決めたんでしょう??

 

確かにストレートも綺麗だけど・・・

 

くせ毛を活かしたヘアスタイルも素敵ですよね!

 

こんにちは♪

東京・用賀、桜新町で内巻き縮毛矯正とカラーが得意な美容師

縮毛矯正・ブリーチカラー・髪質改善のご意見番

チダヨシヒロです。

縮毛矯正&髪質改善のことはコチラ

↓↓↓

ダメージによって広がる毛先を縮毛矯正×髪質改善でキレイに

2018.07.24

ナチュラルな内巻き縮毛矯正でお手入れ簡単ボブへ♪

2018.07.14


年末に向けてのご予約もだいぶ増えてきましたので、

12月のご予約はお早めに抑えてくださいね♪

↓↓↓

 

くせ毛だけど縮毛矯正しない人が増えてる??

 

お客さま
くせ毛だけど縮毛矯正をしません!

という方が増えてるように感じます。

前の記事では「脱・縮毛矯正」を目指してる方もいらっしゃいましたね。

【脱・縮毛矯正】縮毛矯正をやめたい!そんな時にはどうしたらいいの??

2018.11.07

 

それほどまでにくせ毛カットの需要は増えつつあります。

 

縮毛矯正が必要な方にはもちろん綺麗な縮毛矯正をさせていただくことはお約束します。

強いくせ毛も縮毛矯正で綺麗なストレートに☆

2018.11.10

 

でも、中には

お客さま
縮毛矯正をせずになんとかしたい!

という方もいらっしますので、

 

それはその方一人ひとりに合った方法で綺麗にさせていただきますからね♪

 

縮毛矯正を日々やり続けてるからこそ・・・!

 

クセを理解してるからこそ・・・!!

 

毎日のようにくせ毛とお付き合いしているからこそできるくせ毛カットがあるのです。

 

くせ毛カットの必須条件

 

くせ毛をカットする上でとても大切なことがあります。

 

それは・・・

 

クセの方向性、生えグセをしっかりと見抜くこと!

 

髪の太さが違うように生え方や毛流れも人によって全然違ったりします。

 

なので、くせ毛カットにマニュアルなんて存在しません。笑

 

しっかりとクセを見抜いて活かせる環境を作る!!

 

これが大切なんです♪( ´▽`)

 

くせ毛を活かしたカットで楽チンボブ

 

クセ自体はそんなに強くないのですが、モワッと広がりやすいクセです。

 

おまけに・・・

後ろの部分は結構梳かれてるところがあります。

くせ毛の場合、やたらとセニング(ギザギザの梳きバサミ)を使用してしまうとかなり膨らんでしまいます。

 

なので、全体を軽くしてしまうと逆効果になってしまうので気をつけましょうね。

 

 

梳きバサミも使い手によって全く違うものになりますからね♪

 

 

長さを決めて・・・

 

ベースの状態を見極めて・・・

 

クセを活かすように質感調整&量感調整をしたら・・・

こんなに綺麗な状態でおさめることができました☆

 

アイロン、ブローは一切なしで

 

オイルを少量つけて手で乾かしただけの状態です♪

 

クセの状態を見極めれば、綺麗に内に入るような丸みのあるボブも可能なんですね☆

 

これでこれからご自身で乾かす時はグッと楽になりますね!

 

カットだけでもクセを活かして綺麗にすることは可能なので、

 

縮毛矯正という手段もありますが

 

一度、ご相談くださいね♪

 

 

 

 

大変ありがたいことに11月も沢山のご予約をいただき前半は埋まりつつあります。

11月中旬〜12月にかけてはまだ空きがありますので「予約状況」の確認、

または直接LINEで僕宛でご連絡してご確認くださいね◎

 

【あなたの笑顔のために!!】

お客様が笑顔になるための技術と知識と結果を☆

 

【お客様からの口コミ】

ほんの一部ですが・・・

こんなお言葉をいただけるなんて嬉しいです!

これからも、もっと髪が綺麗にしたい!!というあなたのお悩みを解決できるように頑張りますからね♪

 

ご予約・ご相談に関しては下記の「LINEで髪のコトをご相談・予約」をタップしてくださいね。

 

髪のことなら365日24時間受付ております☆

 

おすすめ記事☆

ナチュラルな内巻き縮毛矯正でお手入れ簡単ボブへ♪

2018.07.14

不自然なピンピンストレートではなく自然な仕上がりの縮毛矯正にしたい

2018.07.04

【縮毛矯正の上手い美容師】にやっと出会えた!

2018.06.22

 

この記事を書いた人

チダ ヨシヒロ
チダ ヨシヒロ
【美しい髪こそ最高のヘアスタイル】をコンセプトに髪質改善師・縮毛矯正師と活躍する傍ら、撮影・ヘアメイク・ヘアショーメーカー公認のケミカリストとしても活躍。
2018年3月よりメルリ史上最高戦力としてメルリに加入。
綺麗な髪質で素敵なヘアスタイルライフを提供し続ける。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

【美しい髪こそ最高のヘアスタイル】をコンセプトに髪質改善師・縮毛矯正師と活躍する傍ら、撮影・ヘアメイク・ヘアショーメーカー公認のケミカリストとしても活躍。 2018年3月よりメルリ史上最高戦力としてメルリに加入。 綺麗な髪質で素敵なヘアスタイルライフを提供し続ける。