【髪質改善ストレートで失敗】本当に上手い縮毛矯正での改善。



最近、髪質改善という言葉が多く増えてきましたね。

 

本当に改善してくれていたらいいのですが、中には何てことのないただの縮毛矯正を髪質改善と言ったり、

 

たいして、髪のことに詳しくないのに改善した気になってる美容師の多いこと多いこと・・・。

 

みなさんは気をつけましょうね!!

 

こんにちは♪

東京・用賀、桜新町で内巻き縮毛矯正とカラーが得意な美容師

縮毛矯正・ブリーチカラー・髪質改善のご意見番

チダヨシヒロです。

縮毛矯正&髪質改善のことはコチラ

↓↓↓

ダメージによって広がる毛先を縮毛矯正×髪質改善でキレイに

2018.07.24

ナチュラルな内巻き縮毛矯正でお手入れ簡単ボブへ♪

2018.07.14

 

この時期に増えてくるのは、

 

やはり縮毛矯正の失敗のことが多かったりするのですが。。。

 

ここ最近はちょっと動向が変わってきまして・・・

 

髪質改善の失敗

 

というものが非常に増えてきましたね。

 

縮毛矯正の失敗でしたら何とかなるケースも多かったのですが、

 

この髪質改善をうたったメニューの失敗はちょっと深刻です。

 

 

髪質改善の失敗は何故、起こるのか??

お客さま
髪質改善って髪を綺麗に改善していくものだから良いものじゃないんですか??
“チダ”
それが、最近はちょっと面倒な髪質改悪 も増えてきていてそれはちょっと気をつけてほしいのです。

 

まず最初に、この世にある髪質改善の全てがいいものとは限りません。

 

髪質改善

髪質改善ストレート

髪質改善縮毛矯正

ヘアエステ

テクスチャーコントロールトリートメント

 

などなどのいろんな呼び名がありますが、、、、

 

その真意はわかりませんね。。。

 

中にはただの縮毛矯正を髪質改善と言っていたり・・・

 

髪のことについて、全く学ばずに流行りで髪質改善と言っていたり・・・

 

水とアミノ酸でクセを伸ばすとか・・・

 

実はアイロンで仕上げた後に撮った写真だから艶々に決まってるwwwとか・・・

 

色んな変な髪質改善が右往左往してる世の中です。。。

 

そんなところに何も知らないお客様が行ったら・・・

お客さま
あれ?改善されてない??

となるのは当たり前です。

 

何故なら・・・

その担当してくれた美容師酸はしっかりと知識のある方でしょうか??

 

その知識がしっかりないと、髪質を根本的に改善していくことは難しいのです。

 

なので、知識がしっかりとない美容師酸がやる髪質改善では改善どころか・・・改悪となってしまうんですね。。。

 

“チダ”
しっかりと改善したい場合は知識のある美容師さんにお願いしましょうね!!

 

でも、こればかりはどんな髪質改善なのかはわかりませんね。

 

そんな時に失敗しないように判断するポイントとしては

 

どんな改善方法なのかしっかりと聞いてみる

 

というのが1番良いです。

 

やってしまうと、後には戻れない髪質改善もありますので・・・

 

しっかりと聞いてみて

 

誠実に答えてくれる姿勢

 

こそ髪質改善をする上ではとても重要なものだと思ってます。

 

美容師の「本当にお客様の髪を綺麗にしたい」という気持ちは間違いなくあなたに伝わるはずですから。

 

 

 

 

髪質改善の失敗を本当に改善していく

 

 

毎回髪質改善ストレートで綺麗のしていたというH様。

 

毎回、髪質改善ストレートをしていたのに・・・・

 

 

全くストレートになってません・・・(´;Д;`)

 

これのどこが髪質改善なのでしょうか・・・???

 

 

おまけに毛先は軽度のビビリ・・・。

 

 

全くと言っていいほどに改善はされてませんでした。

 

髪質改善で改善されてないものを改善していく上で大切なのはお客様の髪の履歴 です。

 

どんな内容の施術を受けたのか??

今までどんなことをしてきたのか??

ホームケアの方法は??

 

そんなところにヒントはたくさん転がっています。

 

そして、そこから改善するための本当の改善策が出るのです。

 

今回のH様もそんな僕の質問に快く受け答えしてくださいまして、

 

改善するための答えが見つかりました◎

 

答えが見つかったら、あとは実践するのみですね!

 

今回のH様のケースだと、

今までの髪質改善ストレートというのは弱めの薬剤を使用した縮毛矯正ということがわかりました。

 

ですが、毛先まで繰り返してるのと毛先にハイライトが残ってますので過度な負担はかけれません。

 

そんな時は・・・

 

僕のお得意の縮毛矯正技が光ります☆

 

ダメージレベルを読んで

 

水分量

 

アイロンの温度

 

薬剤の強さ

 

全てをしっかりとコントロールして

 

 

完成!!

綺麗なストレートの完成です◎

 

クセの伸びてなかった内側もこの通り綺麗なストレートへ◎

 

 

今回は特別に髪質改善というメニューは組んでませんがその代わりに

 

「弱酸性矯正」

 

というもので綺麗にして行きました。

 

弱酸性だからと言ってダメージがないわけではありませんが、ダメージレベルが高い場合には有効な方法です♪

 

そんな、有効な方法でやっていくことも立派な「髪質改善」へとつながるのです◎

 

髪質改善をしても改善されない・・・

綺麗にならない・・・

本当に改善していきたい

という場合は是非、ご相談くださいね!

 

LINEより365日、24時間受け付けてます♪

 

必ず綺麗にするからね〜♪( ´▽`)

 

 

【あなたの笑顔のために!!】

お客様が笑顔になるための技術と知識と結果を☆

 

【お客様からの口コミ】

ほんの一部ですが・・・

こんなお言葉をいただけるなんて嬉しいです!

これからも、もっと髪が綺麗にしたい!!というあなたのお悩みを解決できるように頑張りますからね♪

 

おすすめ記事☆

ナチュラルな内巻き縮毛矯正でお手入れ簡単ボブへ♪

2018.07.14

不自然なピンピンストレートではなく自然な仕上がりの縮毛矯正にしたい

2018.07.04

【縮毛矯正の上手い美容師】にやっと出会えた!

2018.06.22

 

 

 

この記事を書いた人

チダ ヨシヒロ
チダ ヨシヒロ
【美しい髪こそ最高のヘアスタイル】をコンセプトに髪質改善師・縮毛矯正師と活躍する傍ら、撮影・ヘアメイク・ヘアショーメーカー公認のケミカリストとしても活躍。
2018年3月よりメルリ史上最高戦力としてメルリに加入。
綺麗な髪質で素敵なヘアスタイルライフを提供し続ける。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

【美しい髪こそ最高のヘアスタイル】をコンセプトに髪質改善師・縮毛矯正師と活躍する傍ら、撮影・ヘアメイク・ヘアショーメーカー公認のケミカリストとしても活躍。 2018年3月よりメルリ史上最高戦力としてメルリに加入。 綺麗な髪質で素敵なヘアスタイルライフを提供し続ける。