髪質改善が得意な美容室?



髪質改善が得意な美容室!!

って最近よく見かけるようになりましたね。

 

これもTV効果??って思うとすごいですね!!

 

でも、中には髪質改悪もあるので気をつけないといけませんよ??

こんにちは♪

東京・用賀、桜新町で内巻き縮毛矯正とカラーが得意な美容師

縮毛矯正・ブリーチカラー・髪質改善のご意見番

チダヨシヒロです。

縮毛矯正&髪質改善のことはコチラ

↓↓↓

ダメージによって広がる毛先を縮毛矯正×髪質改善でキレイに

2018.07.24

ナチュラルな内巻き縮毛矯正でお手入れ簡単ボブへ♪

2018.07.14

 

髪質改善の種類

 

ここ最近の髪質改善の傾向と内容を日々探り中なんですが・・・

 

そんな模索した結果の種類をお伝えしますね。

 

1.髪質改善という名前の縮毛矯正またはコスメストレート

 

縮毛矯正をかければ誰だって綺麗なストレートヘアは手に入れることができます。

 

その綺麗さにあやかって・・・

 

「髪質改善!!」と言い張ってしまう美容室があるようです。。。

 

確かに髪をストレートに綺麗にまっすぐするので改善ではあるのですが・・・

 

ハイダメージの方が髪質改善だと思い込んでその美容室に行ったところ、実はただの縮毛矯正で

 

さらに失敗されてしまってビビり毛に!!

 

なんて事例もあったりします。(事実、僕のお客様でいらっしゃいました)

 

これって、、、髪質改悪ですよね??

 

1番たちが悪いのは美容師側がそのメニューを本気で髪質改善だと思い込んでることなんです。

 

縮毛矯正は美容室のメニューの中でも1、2位を争うほどのハイダメージしかねないメニューということを理解しておきましょうね。

コスメストレートの失敗をしっかり改善していく

2018.08.25

 

2.ただのトリートメント

 

これもあるあるなんですよね・・・。

 

ただのトリートメントなので結果が何も出ない!!

 

全く改善されてる気がしない!!

 

蓋を開けてみたら、、、

 

普通のトリートメントでした・・・。。。

 

これもよくある話なのですが、特に髪にとってはそこまで悪さをしてるわけではないのでそこまでいう気はありません。笑

 

でもトリートメントをただするだけでは改善はされていかないのは事実です。

 

 

3.グリオキシル酸を使用したケラチントリートメント・テクスチャートリートメント

 

グリオキシル酸ってなんのこと??

 

となりそうですが、、、

 

「熱と酸の力で髪の構造自体を変化させてしまう薬剤」です。

 

これがとっても危険なメニューなのです。。。

 

ここ最近新しく出てきたものなのですがまだまだ未知数なことが多いものなんですよね。

 

全国のケミカルの詳しい美容師さんたちでさえ使い方を模索中だったりするレベルの代物なので、

 

よくわかってない美容師さんが使用したら大変なことになってしまいます。。。

 

確かにこのグリオキシル酸というものは使い勝手は非常に良い薬剤なのですが、、、

 

問題はその後なのです。

 

この薬剤の感触が良かったので何度か繰り返してるうちに・・・

 

あれ?髪の状態が・・・??

ってなる日が来てしまうようです。泣

 

これは髪内部の構造を変えてるので、構造を帰る部分がなくなってしまった・・・

ということになるのです。

 

これは縮毛矯正も一緒です。

 

失ってしまった髪内部のものは再生しません。

 

また、この薬剤が使われてしまった髪は縮毛矯正をかけることも不可能となりますのでご注意くださいね。

 

 

 

こんな感じの髪質改善がすごく多く出回ってる気がします。

 

“チダ”
しかし!!僕の髪質改善はこれのどれにも当てはまりません!

 

髪質改善で大切なこと

 

髪質を改善させていくのであれば、本当に大切なことは

 

美容師の髪に対する姿勢

 

だと僕は思っています。

 

髪を綺麗にしたいと思う美容師さんは本当に多くの知識、そして技術を持っています。

 

その知識があれば髪に対して負担のかかるカラーや縮毛矯正は絶対にしません。

 

その技術も綺麗な髪にすることに注がれています。

 

美容師さんにも様々なタイプがありますが、髪質改善を掲げてる美容師さんであれば、そうだと思っています。

 

美容室のメニューはどんなメニューでも必ずダメージはしてしまうので、

 

その1つ1つのメニューをどこまでダメージを抑えることができるのか??

 

そして、そこに+αとなる付加価値をつけれているのか??

 

そういった積み重ねで髪はどんどん綺麗になっていくのです。

 

本当の髪質改善とは綺麗な髪がずーっと続くことですからね◎

 

通っていたらいつの間にか髪が綺麗になってたー!!!

 

そんな髪をお届けすることをお約束しております♪

 

 

前回3ヶ月前に縮毛矯正をかけた後

 

今回、3ヶ月たっていらしてすぐの状態

どっちがビフォーでどっちがアフターかわかりませんね。笑

 

でも、このくらい綺麗な髪にすることはできますので、ご相談くださいね♪

 

 

 

【あなたの笑顔のために!!】

お客様が笑顔になるための技術と知識と結果を☆

 

【お客様からの口コミ】

ほんの一部ですが・・・

こんなお言葉をいただけるなんて嬉しいです!

これからも、もっと髪が綺麗にしたい!!というあなたのお悩みを解決できるように頑張りますからね♪

 

ご予約・ご相談に関しては下記の「LINEで髪のコトをご相談・予約」をタップしてくださいね。

 

髪のことなら365日24時間受付ております☆

 

おすすめ記事☆

ナチュラルな内巻き縮毛矯正でお手入れ簡単ボブへ♪

2018.07.14

不自然なピンピンストレートではなく自然な仕上がりの縮毛矯正にしたい

2018.07.04

【縮毛矯正の上手い美容師】にやっと出会えた!

2018.06.22

 

 

 

 

この記事を書いた人

チダ ヨシヒロ
チダ ヨシヒロ
【美しい髪こそ最高のヘアスタイル】をコンセプトに髪質改善師・縮毛矯正師と活躍する傍ら、撮影・ヘアメイク・ヘアショーメーカー公認のケミカリストとしても活躍。
2018年3月よりメルリ史上最高戦力としてメルリに加入。
綺麗な髪質で素敵なヘアスタイルライフを提供し続ける。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

【美しい髪こそ最高のヘアスタイル】をコンセプトに髪質改善師・縮毛矯正師と活躍する傍ら、撮影・ヘアメイク・ヘアショーメーカー公認のケミカリストとしても活躍。 2018年3月よりメルリ史上最高戦力としてメルリに加入。 綺麗な髪質で素敵なヘアスタイルライフを提供し続ける。