ちょっと前によく聞いたコスメストレートって??

 

縮毛矯正とは何が違うの??

 

トリートメントではないの??

 

最近は髪質改善というワードが多く聞きますが、

 

今回はそんな髪質改善よりも前にあったコスメストレートについてのご紹介をします。

 

こんにちは♪

東京・用賀、桜新町で内巻き縮毛矯正とカラーが得意な美容師

縮毛矯正・ブリーチカラー・髪質改善のご意見番

チダヨシヒロです。

縮毛矯正&髪質改善のことはコチラ

↓↓↓

ダメージによって広がる毛先を縮毛矯正×髪質改善でキレイに

2018.07.24

ナチュラルな内巻き縮毛矯正でお手入れ簡単ボブへ♪

2018.07.14

 

コスメストレートとは??

 

コスメストレートってなんだか聞こえはいいですが・・・

 

その正体は・・・

 

ただの縮毛矯正となんら変わらないものであります(;ω;)

 

お客さま
えー!!コスメって表記があるから、なんか優しいものだと思ってた・・・

 

なんて方は多いんじゃないでしょうか??

 

実は「コスメ」という表記があるというだけで何故か髪に良いものに見えてしまうというマジック・・・!!

 

これは怖いですね・・・。

 

 

コスメストレートの「コスメ」とは日本の薬機法で「化粧品登録」できてるもの。

という認識です。

この薬機法というものは実に曖昧なものなので、「化粧品登録」だからといってあまり過信はしないほうが良さそうですね。

 

だって、、、

 

髪にダメージしてしまうことは変わりませんからね。。。

 

なので、「コスメストレート=縮毛矯正」という認識で間違いないと思います。

 

僕がコスメストレートをやるとしても、コスメストレートとは言わずに縮毛矯正と言いますね。

 

それほどまでに縮毛矯正とは大差がないものです。

 

言葉のマジックに騙されないようにしましょうね・・・!!

 

 

コスメストレートの失敗

 

「コスメストレート=髪に負担なくストレートにできるもの」

という認識の美容師さんも少なくないんですね。

 

すると、どんなことが起きるかというと

 

「コスメストレートの失敗」

 

という可能性が出て来るんです。

 

実際は縮毛矯正と変わらないのに・・・

 

ダメージしないと思って、塗布してからの放置時間を置きすぎてしまったり

 

アイロンのやり方が甘かったり、雑だったりすると必ずボロが出てきてしまうんですね。

 

そんなコスメストレートに失敗された方をちらほらと見てきました(´;ω;`)

 

 

コスメストレートの失敗の改善

 

10ヶ月くらい前にコスメストレートをしたけど・・・

 

全く癖も伸びず・・・

 

むしろ髪はダメージが原因で広がってしまうばかり・・・

 

これを抑えるために高温アイロンで負のループ。。。

 

そんな負のループに陥ってしまったMさま。

 

“チダ”
さぁ!これをどう改善していきましょうか??

これを改善するためにはただのストレートなんてしても全く意味を持ちません。。。

お客さま
どうにか収まるようにしたいんです・・・!!
“チダ”
そしたら、1番リスクの少ないもので確実に綺麗にしていく方法でやっていきましょう!!

 

といってからの半年後。

確実に綺麗になりましたね!!

 

さらにそこから4ヶ月たった今では!?

 

 

しっとりとこんなに綺麗になりました♪

 

 

10ヶ月でここまで改善できるんです!”!

 

綺麗にするためにMさまは毎月のように通ってくださったことが1番効果が大きいですね☆

 

 

もちろん一回で綺麗な状態へ持って行くことも十分可能です。

 

ダメージによって広がる毛先を縮毛矯正×髪質改善で綺麗に

ダメージによって広がる毛先を縮毛矯正×髪質改善でキレイに

2018.07.24

 

ですが、今回はリスクを回避して確実に綺麗にしていきたかったので

 

長期的に見てこの結果は大成功なのではないでしょうか?♪( ´▽`)

 

しっかりと回数を重ねて、長期的に髪質を改善していくとその後もずーっと綺麗な髪が続きますよ♪

 

最近は髪質改善などの失敗もあるようなので、

 

みなさま気をつけてくださいね!!

【髪質改善の失敗】本当の髪質改善とは

2018.08.20

【髪質改善ストレートで失敗】本当に上手い縮毛矯正での改善。

2018.08.17

 

 

 

【あなたの笑顔のために!!】

お客様が笑顔になるための技術と知識と結果を☆

 

【お客様からの口コミ】

ほんの一部ですが・・・

こんなお言葉をいただけるなんて嬉しいです!

これからも、もっと髪が綺麗にしたい!!というあなたのお悩みを解決できるように頑張りますからね♪

 

ご予約・ご相談に関しては下記の「LINEで髪のコトをご相談・予約」をタップしてくださいね。

 

髪のことなら365日24時間受付ております☆

 

おすすめ記事☆

ナチュラルな内巻き縮毛矯正でお手入れ簡単ボブへ♪

2018.07.14

不自然なピンピンストレートではなく自然な仕上がりの縮毛矯正にしたい

2018.07.04

【縮毛矯正の上手い美容師】にやっと出会えた!

2018.06.22

 

 

 

この記事を書いた人

チダ ヨシヒロ
チダ ヨシヒロ
【美しい髪こそ最高のヘアスタイル】をコンセプトに髪質改善師・縮毛矯正師と活躍する傍ら、撮影・ヘアメイク・ヘアショーメーカー公認のケミカリストとしても活躍。
2018年3月よりメルリ史上最高戦力としてメルリに加入。
綺麗な髪質で素敵なヘアスタイルライフを提供し続ける。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

【美しい髪こそ最高のヘアスタイル】をコンセプトに髪質改善師・縮毛矯正師と活躍する傍ら、撮影・ヘアメイク・ヘアショーメーカー公認のケミカリストとしても活躍。 2018年3月よりメルリ史上最高戦力としてメルリに加入。 綺麗な髪質で素敵なヘアスタイルライフを提供し続ける。