内巻き縮毛矯正をすれば内巻きになるのか??

 

いやいや、、、そんな簡単に内巻きにはなりませんよー!

 

そんな簡単に内巻きになったら苦労しませんね!

 

こんにちは♪

東京・用賀、桜新町で内巻き縮毛矯正とカラーが得意な美容師

縮毛矯正・ブリーチカラー・髪質改善のご意見番

チダヨシヒロです。

縮毛矯正&髪質改善のことはコチラ

↓↓↓

ダメージによって広がる毛先を縮毛矯正×髪質改善でキレイに

2018.07.24

ナチュラルな内巻き縮毛矯正でお手入れ簡単ボブへ♪

2018.07.14


年末に向けてのご予約もだいぶ増えてきましたので、

12月のご予約はお早めに抑えてくださいね♪

↓↓↓

 

 

内巻き縮毛矯正で大切なこと

 

内巻き縮毛矯正をする上で1番大切なことは・・・

 

カット

 

です。

 

ある程度のことならカットで簡単に解決することができるんです。

 

ヘアスタイルを作る上でとっても大切なことはカット!

 

これは基本中の基本です。

 

このカットを無視して内巻きにしようとすると勝手にハネてしまったりするんですね。

 

内巻きにしようとしてハネてしまったら本末転倒!

 

何よりも内に綺麗に入ってくれたら楽ですからね♪

 

そんなラクに決まるヘアスタイルだったら毎日ハッピーに過ごせると思いませんか??

 

まずはカットで改善できる部分は改善していきましょうね☆

 

 

ハネてしまう毛先をカットと根元の縮毛矯正で内巻きボブへ☆

髪質は非常にしっかりしてる髪でカラーによる損傷もない髪質です。

 

もちろん、内巻き矯正をすれば内巻きにすることはできたんでしょうけど・・・

 

もっと気になる部分が・・・

特にダメージとはないんですが・・・

この毛先の重さが気になりました。

ボブをは確かに重めのヘアスタイルではあるのですが、

“チダ”
ここがもっと綺麗な内巻きになったら毎朝、ラクにスタイリング出来るし綺麗にまとまったように見えますよー!
お客さま
そしたらお任せします!

という感じで無理に内巻き矯正を入れずにカットで綺麗な内巻きを作ることにしていきました。

 

カットで改善されたら髪への負担は少ないですからね♪

 

極力リスクの少ないものを選択していくのも僕の仕事の1つです。

 

で、

 

今のままだとあまりにも重下がる状態なので・・・・

 

ちょっと軽さを入れることにしました。

 

お客さま
軽さ!?!?!

とちょっとギョッとしてしまう方もいるとは思いますが、

 

僕のカットはスカスカにはしません。笑

 

軽さが欲しい部分だけに“質感” を入れていくのです。

 

なので、僕は

“チダ”
質感を入れていきますね〜

なんて言い方をします。

 

スカスカにカットされてしまいご来店される方も少なくないですからね・・・(´;ω;`)

 

なので、動きを質感が欲しいところだけに入れていくのです。

 

そんなカットと根元の縮毛矯正でこんな感じになりました。

そんなに長さは変えてませんが、スッと内に入るようなデザインにしていきましたよ♪

 

ご本人は

お客さま
ツルツルー!!

と矯正の質感に感動してましたが・・・笑

 

喜んでいただけましたのでよかったです。

 

今回のようにちょっとしたカットで改善できることも多々ありますので、

 

ご相談くださいね。

 

くせ毛を活かしたカットで楽チンボブに☆

2018.11.11

襟足が浮きやすいけどショートにしたい方必見☆

2018.11.09

くせ毛のカットやショートも得意です♪( ´▽`)

 

全ての元凶はカットだったー!!

そんな単純なことで解決できるなんてー!!

ってことありますからね♪

 

12月に向けてご予約が埋まり始めてる日もありますので、スケジュールをご確認の上ご相談くださいませ〜。

 

 

 

大変ありがたいことに11月も沢山のご予約をいただき前半は埋まりつつあります。

11月中旬〜12月にかけてはまだ空きがありますので「予約状況」の確認、

または直接LINEで僕宛でご連絡してご確認くださいね◎

 

【あなたの笑顔のために!!】

お客様が笑顔になるための技術と知識と結果を☆

 

【お客様からの口コミ】

ほんの一部ですが・・・

こんなお言葉をいただけるなんて嬉しいです!

これからも、もっと髪が綺麗にしたい!!というあなたのお悩みを解決できるように頑張りますからね♪

 

ご予約・ご相談に関しては下記の「LINEで髪のコトをご相談・予約」をタップしてくださいね。

 

髪のことなら365日24時間受付ております☆

 

おすすめ記事☆

ナチュラルな内巻き縮毛矯正でお手入れ簡単ボブへ♪

2018.07.14

不自然なピンピンストレートではなく自然な仕上がりの縮毛矯正にしたい

2018.07.04

【縮毛矯正の上手い美容師】にやっと出会えた!

2018.06.22

 

 

 

この記事を書いた人

チダ ヨシヒロ
チダ ヨシヒロ
【美しい髪こそ最高のヘアスタイル】をコンセプトに髪質改善師・縮毛矯正師と活躍する傍ら、撮影・ヘアメイク・ヘアショーメーカー公認のケミカリストとしても活躍。
2018年3月よりメルリ史上最高戦力としてメルリに加入。
綺麗な髪質で素敵なヘアスタイルライフを提供し続ける。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

【美しい髪こそ最高のヘアスタイル】をコンセプトに髪質改善師・縮毛矯正師と活躍する傍ら、撮影・ヘアメイク・ヘアショーメーカー公認のケミカリストとしても活躍。 2018年3月よりメルリ史上最高戦力としてメルリに加入。 綺麗な髪質で素敵なヘアスタイルライフを提供し続ける。