ブリーチした髪が伸びてきた・・・その根元は?【グラデーションで解決】



ブリーチをしたらその瞬間はいいのですが、

 

根元が1㎝、2㎝、3㎝と伸びてくると気になりますよね。

 

その伸びてきた根元は再び、ブリーチをするのか・・・??

 

それとも、根元が気にならないようになカラーをするのか??

 

どうしたらいいのでしょうか??

 

という疑問を解決します!

 

こんにちは♪

東京・用賀、桜新町で内巻き縮毛矯正とカラーが得意な美容師

縮毛矯正・ブリーチカラー・髪質改善のご意見番

チダヨシヒロです。

派手髪カラーのことはコチラ

↓↓↓

【縮毛矯正した髪にブリーチ】人気のインナーグレージュ 

2018.08.02

ユニコーンカラーの伝道師が伝える!【綺麗なユニコーンカラーをする方法】

2018.07.20

メルリって縮毛矯正の印象が強すぎるんですが・・・

 

ブリーチもしますよー♪(チダ限定)

 

ブリーチも使いこなせば、面白いことがたくさん出来るのです。

 

さて、

 

今回は

  • ブリーチしてる
  • 根元が伸びてきた
  • ブリーチカラーを長く楽しみたい

という方にオススメですよー♪

 

でも、ブリーチをしてないかたでも明るめのカラーをしてる方には当てはまるので、是非ご覧くださいね。

 

 

グラデーションはとっても幅の広い技術!

 

僕のよくやる技術で長ーくブリーチを楽しめるためのカラー技術。

 

グラデーションカラー!!

 

こんな感じで根元は暗くして毛先に行くにつれ明るくなるカラーですね。

こうすることで根元の伸びは気になりにくくなります☆

 

または・・・

 

こんな方法も。

 

ハイライト入りのバレイヤージュカラー

 

これも根元のカラーをぼかすことができるのでおすすめですね。

 

で・・・

 

今回は

ショートさんのブリーチをして伸びた部分を暗めのグラデーションをかけて綺麗にボカすカラーをします☆

 

ふふふ・・・

いい伸び具合ですね♪

 

根元はもちろんこの通り、綺麗な伸び方してますね♪( ´▽`)

しかし、このままでは・・・

 

パキッとした伸び方をしてるので、根元とブリーチ部分が分かれすぎてしまってるのでここを綺麗にグラデーションをかけていきますよ〜。

 

 

普段は自分の手法をあまりお見せしない、チダですが・・・今回はなんと!!

 

一挙公開です。

 

ん??

 

んん??これは・・・??

 

パーマ用のペーパーを利用してのリタッチグラデーションです。

 

実はブリーチってものすごく繊細な技術で、それは実は縮毛矯正に匹敵するほどです。

 

いや、むしろ塗りという部分の一点におけば、縮毛矯正よりも繊細なテクニックが要求されるかもしれない??((((;゚Д゚)))))))

 

そんな甲乙は非常につけれないので、そんな話はさておきブリーチ部分にこのカラー剤がついてしまうとそれはもう立派に染まります。

 

変なつき方をしてしまったらそれが命取り・・・。

 

変なムラ染めになってしまい、それは実に美しくない。

 

と考えてる僕の勝手な美学から生まれたこの技術。

 

これをすることで、変にブリーチ部分に色はつきません。

 

毛先は綺麗なブリーチの状態が守られます。

 

 

そして、

シャンプーはもちろん、対ブリーチ専用機

グッバイイエローを使用するのが僕の特権です。

 

これをつけて5分間モミモミ頭皮マッサージをして・・・

 

 

はい、完成!!

ものすごく綺麗な色になってるではありませんか。

 

これはお客様もびっくり。

 

即、アマゾンでポチるとおっしゃってました。笑

 

 

根元の馴染みもこの通り。

とても自然なグラデーション。

 

先ほどのパッキリ感は全くナッシング!!

 

上手いことグラデーションされて、ナイスなオシャレグラショートの完成です♪( ´▽`)

 

 

もちろん、お客様も大喜びで僕もハッピーでした〜。

 

 

 

たかが、リタッチ

 

されどリタッチ

 

そのリタッチを最大限に生かして、グラデーションにしてしまうというのも、ブリーチを長く楽しめるコツなのです♪

 

 

こんな手法もあればブリーチへの抵抗も減る方も多いと思います☆

 

 

ブリーチの根元をどうするかで悩んでる方がいたらこんな方法もおすすめですので、是非ご参考にされてくださいねー(*´∀`*)

 

ブリーチも担当者次第で大きく変わりますよ♪

 

  • ダメージ感の少ないブリーチをしたい
  • 縮毛矯正をしてるけど明るくしたい
  • グラデーション、バレイヤージュ、インナーカラーなどしてみたい

という場合はメルリなら僕にご相談ください♪

 

綺麗なブリーチカラーや明るめのカラーをしますよー☆

 

おすすめ記事☆

ナチュラルな内巻き縮毛矯正でお手入れ簡単ボブへ♪

2018.07.14

不自然なピンピンストレートではなく自然な仕上がりの縮毛矯正にしたい

2018.07.04

【縮毛矯正の上手い美容師】にやっと出会えた!

2018.06.22

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

チダ ヨシヒロ
チダ ヨシヒロ
【美しい髪こそ最高のヘアスタイル】をコンセプトに髪質改善師・縮毛矯正師と活躍する傍ら、撮影・ヘアメイク・ヘアショーメーカー公認のケミカリストとしても活躍。
2018年3月よりメルリ史上最高戦力としてメルリに加入。
綺麗な髪質で素敵なヘアスタイルライフを提供し続ける。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

【美しい髪こそ最高のヘアスタイル】をコンセプトに髪質改善師・縮毛矯正師と活躍する傍ら、撮影・ヘアメイク・ヘアショーメーカー公認のケミカリストとしても活躍。 2018年3月よりメルリ史上最高戦力としてメルリに加入。 綺麗な髪質で素敵なヘアスタイルライフを提供し続ける。