ブリーチした髪を地毛の色に戻したい!オススメは超暗めのアッシュカラー。



 

さて本日はブリーチした髪を地毛の色に戻したい方のための記事です!

 

ざっくり言うと
  • ブリーチを3回してしまった髪は地毛に戻せる?
  • オススメ超暗めのアッシュ。
  • 2ヶ月に一度のケアをしましょう!

こんにちは!

JR【原宿駅】からそれぞれ徒歩4分

GO TODAY SHiARE SALON

キレイな髪からはじめる“LIFE DESIGN”

愛澤直人です(@thezazawa)

ご予約に関して

ご予約やご相談はこちら

↑こちら↑タップ(クリック)すると

予約ページに移ります!

 

毛先のみブリーチ3回施した髪の毛の地毛戻し

 

さて本日は、お店を辞めてから僕をわざわざ探して来てくださったTさまご来店。

 

Tさま
前回ブリーチを3回してしまって、毛先の色を自然に戻したいです!長さもあまり切りたくなくて。

 

愛澤
ブリーチ3回っていうと、明るくなりずらかったんですか??(^^;;

 

Tさま
そうらしいんですよね。気づいたらブリーチ3回されていました。もう明るいのは良いので、暗めの地毛zzzzzzzzに戻したいです!

 

愛澤
ふむふむ。承知しました!キレイに致しますね。

 

 

と、いうことで

今日もまずは髪の毛のコンディションのチェックから。

 

 

全体にゆるっとしたクセがあります

 

 

ご覧のように、毛先だけにのみ明るさが出ています。

 

愛澤
3回の割には、そんなに抜けてないですね…!!

 

Tさま
そうなんですよ!抜けづらいかもって言われました

 

「おや?」っと思ったのは、ブリーチ3回の割にはそこまで色が抜けてなかったこと。

 

そして意外とめちゃくちゃダメージしてたわけではなかったということ。

 

予想でしか無いのですが、もしかしたら、段階的にブリーチ力を上げていったのかもしれませんね。

 

黒染めというより“暗染め”完全に発色させることがポイント。

 

 

最近暗髪カラー率が非常に高まって来ているのですが、今日使用するカラー剤も

 

何度かブログでも登場しているこれ!

 

 

この辺  の色使います。すごく暗い一歩手前の色味ですね。

 

で、これだけだと、ただ茶色味をコントロールしているだけなので

 

Tさまの要望にも合わせて、アッシュ系に加えてこのマット/グリーン系の色味も添加していきます。

 

愛澤
アッシュマットブラウンですね。

 

 

毛先にかけて自然なグラデーションを

 

で、もっとキレイな発色をさせるためのもう1つのポイントですが

 

根本〜毛先にかけて髪の素材が違うので、それにあわせてカラー剤もこのように

 

 

矢印がびみょ〜〜〜〜に色が違うように見えませんか?

 

こんなイメージでびみょ〜…いや絶妙〜〜〜に!(笑)カラー剤を調合しております。

 

愛澤
私のカラーは

  • 超自然に
  • ヘルシーに(低負担)
  • 美しい発色♡

が、テーマです☆

 

ということで

 

【今日のデザイン&ケアまとめ】

  • 毛先はあまり切らずに、乾かしやすくまとまりやすい毛量の調整を。
  • 根本〜中間〜毛先、それぞれの素材に合わせた適材カラー処方
  • 特に毛先は、すぐ色抜けせぬように濃さに工夫を。
 

 

 

仕上がりはこちら!

 

前髪はショートバングで個性的に♪

全体はクセを活かして重めのAラインフォルムに

 

 

毛先もバッチリですd( ̄  ̄)

 

 

↓↓中央のバーを左右にしてご覧いただけます↓↓︎

⬇︎中央のバーを左右にしてご覧いただけます⬇︎

 

毛先だけ暗く沈むこともなく光に当ててもずしっと色が入ってる感じ。

かといってくすみが無い仕上がりにしています。

 

Sさま
気に入りました!ありがとうございまず♪
愛澤
次回はまた2ヶ月くらいでまた全体に染めるのがベストですよd( ̄  ̄)

 

ブリーチした上に鮮やかなカラーをするデザインももちろん楽しいですが、

こういうカラーもなかなかテクニックを要するので、

おしゃれな感じに、もちもよく、地毛に戻したい方。

 

ぜひお任せくださいね( ´ ▽ ` )ノ

 

こちらもおすすめ

 

全体に染めるのカラーの正しい頻度は?

2018.04.03

圧倒的「染みない」「におわない」「ツヤ感」+頭皮がピリピリ感じないカラー。

2018.03.16

デジタルパーマのお手入れカットと、ツヤ見せカラー☆

2018.03.06



この記事を書いた人

愛澤直人
愛澤直人
「美容師は知ってるけど、お客さまは知らないこと。」をムズかしい言葉を使わずにお伝えしています。
原宿「GO TODAY SHiARE SALON」美容師をしています。
骨格矯正や質感補正のカットを得意としています。
ダメージや髪質、クセ毛で悩んでいる方ご相談ください。あなたに最適な解決策をご提案いたします。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

「美容師は知ってるけど、お客さまは知らないこと。」をムズかしい言葉を使わずにお伝えしています。 原宿「GO TODAY SHiARE SALON」美容師をしています。 骨格矯正や質感補正のカットを得意としています。 ダメージや髪質、クセ毛で悩んでいる方ご相談ください。あなたに最適な解決策をご提案いたします。