「頭を小さく見せたい」を縮毛矯正×重軽ボブで解決☆



さて本日は、頭を小さく見せたい方のお悩み解決記事です!

 

ざっくり言うと
  • クセ毛×骨格で余計に大きく見えてしまうあなたへ。
  • 縮毛矯正はもちろんですが、カットで解決しよう!
  • 「私の髪じゃないみたい」をあなたに。

 

こんにちは!

JR【原宿駅】からそれぞれ徒歩4分

GO TODAY SHiARE SALON

キレイな髪からはじめる“LIFE DESIGN”

愛澤直人です(@thezazawa)

ご予約に関して

ご予約やご相談はこちら

↑こちら↑タップ(クリック)すると

予約ページに移ります!

 

さて本日は初めてご来店のM様のご来店です。

 

Mさま
以前、ワンレングスのボブにしてくださいとオーダーしたのですが、思い通りならなくて…。

ちがう美容室に行き直しました。すごい膨らんできて、頭が大きく見えてしまうので今ずっとしばってます。

 

愛澤
ふむふむ。今だと長さも中途半端になっていると思います。綺麗なボブスタイルにしましょう☆

今だとかなりやりづらさありますよね?

 

Mさま
そうですね。普段はコテで内側に巻いてセットしています!でもとにかくやりづらいんですよね。

 

愛澤
ではおさまりがよくて、似合う位置で切りますね☆

 

なかなか希望通りにならず美容院が決まっていなかったそうです。

こちらがご来店時。

 

 

今日のオーダーまとめ
  • 長さも中途半端なのでしばっていた。
  • ワンレングス希望したのにならなかった。
  • 頭が大きく見えるのが気になる。

 

で、僕的にすごく気になるのは頭が大きく見えてしまうということ。

 

これは縮毛矯正でももちろん解決できますが、正直カットでかなり左右されるとこです。

 

小顔に見せたい願望なんてのは誰しもがそうですよね。(小さい人ほど気にしますが)

 

さらに、髪の毛にクセがあったり、量が多い人はさらに頭の大きさも気になるんです。

 

愛澤
顔も頭も小さく見えるようにカットでも解決しますね☆

 

クセ毛×頭のカタチで頭が大きく見えてしまう

 

意外に多い悩みなんですが

髪のクセ…とくに膨らみと広がり出ていて、余計に頭が大きく見えてしまうというお悩み。

 

このように、くせ毛と骨格の出っぱりなどが重なっている場合。

 

これはその人のためだけのデザインをしなければ、思い通りのヘアスタイルに近づことができないのです。

 

まとまりと軽さ。ようするに、重さと軽さのバランスを大切に切ることが重要です。

 

野暮ったい髪型を縮毛矯正と、抜け感カットで解決!

2018.04.24

ロングヘアーの「長さは変えずに雰囲気変えたい!」を前髪とカットで解決☆(2018.5月更新)

2018.03.23

 

髪型でカバーすることよりも理論で解決しよう♪

 

 

ワンレングスと言うと《同じ位置で切りそろえる》という、王道中の王道ボブスタイルです。

ですが、髪の毛の量感や質感のだしかたで、同じワンレングスでも仕上がりは全く異なります。

 

愛澤
頭の大きさはは、髪型ではなく切り方で解決していきましょう!

 

ここでまたおなじみの図解です(笑)

 

【軽くて動く】ここの部分は、表面のツヤ感にも関わってくるところ。

ツヤ感がありつつ自分でさわると軽い、簡単に動いてくれる。

 

女性らしい優しいまとまりと、風でふわっと揺れ動くような、そういうスタイル。

 

髪にクセがあったり、髪の量が多いという悩みをお持ちの方は

なかなかそうはなりづらいですよね。

 

愛澤
自分が担当させていただく方は、そういうお悩みが本当に多いです。

 

 

言葉だけだと伝わらないので、仕上がりをご覧ください☆

 

 

↓中央のバーを左右にしてご覧いただけます↓

 

 

仕上がり動画はこちら!(10秒程度)

 

 

 

仕上がったあと、ほとんどの方は髪をさわって驚ろかれます( ´ ▽ ` )ノ

 

梳(す)きすぎてバサバサになっているわけでもなく、重めに残っているわけでもない。

 

Mさま
私の髪じゃないみたい!

 

こんな体験と、明日からの新しい自分に出会えますようにd( ̄  ̄)

 

最後までお読みいただきありがとうございました!



この記事を書いた人

愛澤直人
愛澤直人
「美容師は知ってるけど、お客さまは知らないこと。」をムズかしい言葉を使わずにお伝えしています。
原宿「GO TODAY SHiARE SALON」美容師をしています。
骨格矯正や質感補正のカットを得意としています。
ダメージや髪質、クセ毛で悩んでいる方ご相談ください。あなたに最適な解決策をご提案いたします。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

「美容師は知ってるけど、お客さまは知らないこと。」をムズかしい言葉を使わずにお伝えしています。 原宿「GO TODAY SHiARE SALON」美容師をしています。 骨格矯正や質感補正のカットを得意としています。 ダメージや髪質、クセ毛で悩んでいる方ご相談ください。あなたに最適な解決策をご提案いたします。