毛先をスカスカに削がれてしまった髪を育て続けて10ヶ月目。



愛澤
かなりまとまりが出てきましたね( ´ ▽ ` )ノ

 

Mさま
結婚式間に合って良かったです!!

こんにちは!

JR原宿駅から徒歩4分

東京メトロ明治神宮前駅から徒歩4分

GO TODAY SHiARE SALON

髪質と頭のカタチのお悩み解決に特化した、完全予約制のマンツーマンスタイルの美容師。

Merliプロデュース“せみふり!”第1号

ジェネラルケアデザイナー 愛澤直人です。

◆予約情報◆

3月24(土)12:00〜受付可

3月25(日)10:00〜受付可

 

その他平日のご予約などははお問い合わせくださいませ!

友だち追加

↑こちらからiPhoneに直接LINEのメッセージが届きます☆

私、愛澤宛に送ったメッセージを他の登録者に見られたりすることはもちろんありませんのでご安心下さい。

営業時間は10時〜20時で定休日は毎週火曜日になります。(最終受付はお問い合わせください。)

 

髪の毛先がスカスカに削がれてしまってから10ヶ月

 

さて本日はここ一年弱担当させていただいているMさまご来店です。   

 

 

今回はタイミングが合わず3ヶ月ほど期間が空き、さすがに毛先の方はカラーの退色があります(^^;;

 

Mさま
来月に挙式で、色打掛の和装を来ます!カラーは1ヶ月後まで色は持ちますか??

 

愛澤
おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノそうですね。ここ最近は暗め暗めで重ねてきてベースが良いので大丈夫ですよ☆

 

来月に挙式を控えています。

 

昨年の5月頃から担当させていただき、約10ヶ月が経とうというところですが、

 

毛先のまとまり感もかなりキレイになってきました☆

 

要望と意図がずれるとやりづらくなる。

 

さて昨年初めてご来店されたときはこんな感じで

 

 

 

毛先がかなり削がれ、段もかなりが入っている状態でした。

 

Mさま
かなり梳かれてしまってやりづらくなってしまったんです…。長さを切りたくもないし…。

 

愛澤
時間かけて治していきましょう!

↑こんな会話をしていたのが去年。

 

これだけ見ると

毛先をそいで、段を入れることは悪なのか?

と、思ってしまいますよね。

 

ですが私はそうは思いません。

Mさま
毎日ちゃんと自分で巻いてセットするし、髪もすごい動きが出る感じで縦長の雰囲気がすき!!

 

例えばこういうお客さまにとっては正解のスタイルだと思います。

 

ですが今回の場合Mさんの声をお借りするならば「梳かれすぎてやりづらい」

 

愛澤
結局はお客さまがどう感じるか?

軽くするも重く残すも、正解はなくどういう意図で切られているか?が大切です。

 

ただ今回は、段が入りすぎ、毛先削がれすぎということもあって、改善するにも時間がかかりました。

 

 

 

↓↓中央のバーを左右にしてご覧いただけます↓↓︎

 

バッサリ切れるならすぐに解決できることですが、今回は挙式も控えていたのでそうもいかず…。

 

愛澤
美容師の仕事は基本的に引き算ですので、減らし方によっては今回のように時間もかかってきます。

ですが今後はデザインも楽しんでいきましょう☆

 

 

ぜひこういった事例もご参考くださいね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

【セミフリーランスとお店情報】

【せみふり!】GTSSとGTSS×Merliセミフリーランス美容師No001を紹介します☆

 

予約方法と営業時間とメニュー表

私、愛澤へのご予約&お問い合わせはLINE@でお願いしております☆

 

友だち追加

 

スマホでこのブログを見ている方は↑↑のボタンをタップするだけ、

 

 

PCでこのブログを見ている方は↑↑のQRコードをスマホで読み込みます!

 

LINE@に登録したらトーク画面から、

 

img_0942

 

左下の四角いのをタップすると、 

 

img_0944

 

文字入力画面が出てくるので、

このように直接そのままメッセージを打って送っていただければ大丈夫です!

 

それで私のiPhoneに直接LINEのメッセージが届きます☆

 

また私宛てに送ったメッセージは他の登録者に見られたりすることは

もちろんありませんのでご安心下さい。

 

営業時間は10時〜20時になります。(最終受付はお問い合わせくださいませ!)

 

メニュー表はこちらをご参考ください↓↓

 

【GTSS×Merliセミフリーランス美容師】愛澤直人のMENU&PRICE

 

サロン情報

 

 

 

 

【GO TODAY SHAiRE SALON】

 

《JR山手線》原宿駅の表参道口または竹下口から徒歩4分

 

《東京メトロ千代田線または副都心線》明治神宮前〈原宿〉駅の3番出口(千駄ヶ谷口)から徒歩4分

 

〒150−0001

東京都渋谷区神宮前1−15ー15 タガミ神宮前ビル1F

 

 

【GO TODAY SHAiRE SALONへのアクセス】

 

この記事を書いた人

愛澤直人
愛澤直人
「美容師は知ってるけど、お客さまは知らないこと。」をムズかしい言葉を使わずにお伝えしています。
原宿「GO TODAY SHiARE SALON」美容師をしています。
骨格矯正や質感補正のカットを得意としています。
ダメージや髪質、クセ毛で悩んでいる方ご相談ください。あなたに最適な解決策をご提案いたします。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

「美容師は知ってるけど、お客さまは知らないこと。」をムズかしい言葉を使わずにお伝えしています。 原宿「GO TODAY SHiARE SALON」美容師をしています。 骨格矯正や質感補正のカットを得意としています。 ダメージや髪質、クセ毛で悩んでいる方ご相談ください。あなたに最適な解決策をご提案いたします。