【桜新町・用賀】明るい白髪染めにしたい方へ



白髪染めってなんか黒くなる・・・

 

もしくは暗い色しかできない・・・

 

なんていう思い込みをしてませんか??

 

実は白髪染めも明るくできるのです♪

 

 

こんにちは♪

東京・用賀、桜新町で内巻き縮毛矯正とカラーが得意な美容師

縮毛矯正・ブリーチカラー・髪質改善のご意見番

チダヨシヒロです。

縮毛矯正&髪質改善のことはコチラ

↓↓↓

ダメージによって広がる毛先を縮毛矯正×髪質改善でキレイに

2018.07.24

ナチュラルな内巻き縮毛矯正でお手入れ簡単ボブへ♪

2018.07.14

 

前回は

『しみない白髪染め』の方法についてご説明させていただきました。

【桜新町・用賀】しみない白髪染めカラーの方法。

2018.08.30

この内容を読めば、カラーや白髪染めのことが理解できますよ!

 

カラー比率で言うと圧倒的に白髪染めの方がシェア数が高いです。

 

それだけ皆様、白髪染めをしてると言うことなんですね。

 

でも、、、

 

その中でも、、、

 

「暗い白髪染めは嫌だ」

 

「白髪染めをするといつも黒っぽくされてしまう」

 

「明るい自然な白髪染めをしたい!」

 

と言うお声は多いのです。

 

“チダ”
なので今回のお題は「明るい白髪染め」をあなたにご紹介します!

 

明るい白髪染めのメリット

 

白髪を明るく染めることによってメリットがあります。

 

  • 新たに生えてきた根元の白髪がわかりにくい
  • 周りから白髪染めしてるように思われない
  • 重い印象にならない
  • 様々な色味を楽しめる

 

こんなメリットがあります。

 

一色のみではなく、季節や気分に合わせていけることや、根元から生えてきたものがわかりにくいと言うのは大きなことですよね♪

 

明るい白髪染めの方法

 

明るい白髪染めをする方法としては様々な方法があります。

 

①ハイライトを入れる

このように筋状にハイライトを入れて行くことによって全体を少し明るくして白髪をぼかすことができます。

 

②ダブルカラーをする

一度、根元を明るくしてそれを流してから、次は白髪染めを乗せて明るさをキープしながら染めて行く方法です。

 

ですが、実は白髪染めも明るくするカラー剤もダメージとしては大きいのでこのやり方はあまりオススメできません。

 

地肌もしみやすくなってしまうので僕はやりません。

 

③一発染めで明るくする

 

この方法が1番髪に対しても地肌に対処ても負担が少ないカラーと言えます。

 

今回はここにフォーカスしていきますねー!

 

今回のゲスト様。

だいたい1ヶ月ほどのペースで根元のカラーをさせていただいております。

 

なので、下手な塗り方をすると暗くなってしまいやすいのです。

 

ですが、

 

僕の秘伝の調合方法で・・・

 

 

このような感じに!

 

 

すごく自然な明るさになってますよね♪

 

全体的に見ても色が沈むところはなく、綺麗な明るさを保ってます。

 

あまりに自然な明るさなので、ゲスト様が白髪染めをしてると思われないこともあるみたいですよ☆

 

このくらい明るければ、生えてくる根元も気になりにくいのでオススメです。

 

しかも、一発でこの明るさになってるのでダメージや頭皮への負担も少ないのが特徴です!

 

明るい白髪染めご希望の方や、白髪染め、カラーについてのご相談はいつでも受け付けております♪

 

 

【あなたの笑顔のために!!】

お客様が笑顔になるための技術と知識と結果を☆

 

【お客様からの口コミ】

ほんの一部ですが・・・

こんなお言葉をいただけるなんて嬉しいです!

これからも、もっと髪が綺麗にしたい!!というあなたのお悩みを解決できるように頑張りますからね♪

 

ご予約・ご相談に関しては下記の「LINEで髪のコトをご相談・予約」をタップしてくださいね。

 

髪のことなら365日24時間受付ております☆

 

おすすめ記事☆

ナチュラルな内巻き縮毛矯正でお手入れ簡単ボブへ♪

2018.07.14

不自然なピンピンストレートではなく自然な仕上がりの縮毛矯正にしたい

2018.07.04

【縮毛矯正の上手い美容師】にやっと出会えた!

2018.06.22

 

 

 

 

この記事を書いた人

チダ ヨシヒロ
チダ ヨシヒロ
【美しい髪こそ最高のヘアスタイル】をコンセプトに髪質改善師・縮毛矯正師と活躍する傍ら、撮影・ヘアメイク・ヘアショーメーカー公認のケミカリストとしても活躍。
2018年3月よりメルリ史上最高戦力としてメルリに加入。
綺麗な髪質で素敵なヘアスタイルライフを提供し続ける。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

【美しい髪こそ最高のヘアスタイル】をコンセプトに髪質改善師・縮毛矯正師と活躍する傍ら、撮影・ヘアメイク・ヘアショーメーカー公認のケミカリストとしても活躍。 2018年3月よりメルリ史上最高戦力としてメルリに加入。 綺麗な髪質で素敵なヘアスタイルライフを提供し続ける。