とても喜ばしいご報告があります!!



こんにちは。

株式会社Maison-de-Merli代表取締役写心美容家の守部健太です。

 

 

前回までのおすすめの記事

カット一万円の美容師と呼ばれるようになって。

業務委託やフリーランスよりも魅力的なこれからの正社員美容師

僕をカット一万円の美容師にまで押し上げた経営論

【二兎を追う?】一人サロンの遅刻&ドタキャン対策やキャンセル料問題への持論

僕が絶大な信頼を置いている最強のブログコンサルタント

150から333。

↑↑FACEBOOKでお友達になってない方で僕の記事にいいね!したことがある方はチェックしてみてください。

 

まだ読まれていない記事がありましたらどうぞ。

 

 

とても喜ばしいご報告があります!!

久々に個人ブログを更新です。

それにしても前回の記事↓↓

普段からとても温厚な僕が怒りに震えてあまりに辛く泣きそうになった話

は僕の怒りレベルにPV数が比例するかのように1日で見たことのないほどにバーストしておりました。

FACEBOOKでもたくさんの方々にいいね!やシェアをしていただいたおかげかと思います。

少しでも多くの理美容師さんや女性に読んでいただければと思い書いたのですが、

想像以上の人数に読んでいただけたようで書いた甲斐がありました。

本当にありがとうございます。

僕自身も引き続き精進してまいりますね。

 

にしても最近は手荒れ問題でFACEBOOKが炎上したりもしていましたが、

そんな中、、、

とても喜ばしいご報告があるんですよ!

もうあんなに、

『おっしゃ!!』

って心の中で叫んだの久しぶりな気がしました。

では早速ご報告させていただきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはこちらをご覧ください↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前日に久々にお酒を飲んで疲れ気味の僕ですが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気づきましたか??

ではもう一度↓↓

 

 

気づきませんか??

よ〜〜〜く見てみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかりませんか??

ではヒントを出しましょう。

真ん中に注目して見てください。

 

 

真ん中ですよ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

するとほら、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また耳からうどんが生えているではないですか!!

 

 

そうです!

僕のAirPodsが遂に復活を果たし、

耳からうどん族に返り咲くことができたのです!!

いやぁ〜やっとご報告ができました。

もうあの悲劇から1ヶ月半以上も経っていました↓↓

 

最も恐れていたことが起こってしまいました。

 

家もサロンもくまなく探したのですが見つからず。

ベータ版のiOSをダウンロードしてAirPodsを探す機能を先行して試すも見つからず。

APPLEのサイトを見てもう一度注文しようにも6週間待ちorz

AirPodsを片方無くした場合の対応を検索して調べてもアメリカでの対応しか書いていないし、

Q&Aにもはっきりした対応の内容が書いていない。

しばらく普通のコードのついているイヤホンを使ってみるも、

一度あの快適さを知ってしまうと無理な訳です。

 

というわけでダメ元で表参道のAppleStoreに行ってみました。

こういう場合は1階の売り場ではなく地下のGeniusBarと呼ばれる場所での対応になります。

地下に降りるとすぐにスタッフさんに要件を聞かれたので、

『AirPodsを片方無くしてしまいまして。』

と伝えると、

「ではGeniusBarへのご案内ですね。ご予約はされていますか?」

えぇ、、、

思いつきで来たので予約なんかしておりません。

その旨を伝えると運の良いことに30分後なら対応が可能とのこと。

約束の時間にもギリギリ間に合いそうだし予約して時間を潰そうと外に出ると、

まさかの1分でメールが来るというwww

そしてすぐに戻り担当のスタッフさんに要件を伝えると、

「AirPodsの右ですね、、、在庫ありますのでご購入されますか?」

『もちろんです!』

「片方のみでお値段が、、、」

『いやいや値段とかじゃないんです。』

もはや耳からうどん族に戻れる喜びのあまり金額な耳にすら入らなかったのですが、

本体の半額くらいだった気がします。

既に充電されていたので早速ペアリングをして装着します。

もちろん聞くのは最近iTunesでダウンロードしたばかりの、

 

 

ペルソナ5のサントラです!

気分は完全に四軒茶屋です。(この時実際に歩いているのは表参道ですが。)

すると奴が相変わらずの無茶振りをして来ました。

 

 

主人公の髪型にしろと。

そしてお揃いにして学生バージョンとパレスバージョンやりましょうと。

というやりとりがあってようやく、、、

ここに辿り着きます↓↓

 

 

わかる人にはわかると思いますが、

ナカジーさんのサロン【SENSE Hair】です。

ここ1年くらいはカットとWガラス化エアウェーブをお願いするのにこちらにお世話になっています。(と言っても半年に1度ペースだから今回でまだ3回目www)

にしても、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BEFOREがカオスw

で早速さっきの王子とのやりとりを見せるも意味不明そうに首をかしげるナカジーw

でもそこは流石のナカジーw

頼れるナカジーww

よっ!ショーグン!!

ってことで、

 

 

これが、

 

 

こうなって、

 

 

こうなり、(肉姫様のカラーリングを盗み見w)

 

 

こうなりました。

詳しくはこちら↓↓

 

ベンヌ先生のイメージチェンジ♪

 

ちなみに再現度を上げる為に前髪を下ろしたバージョンがこちら↓↓

 

 

前触れもなくいきなり髪をバッサリカットしたので、

奥さんは大喜び!(前々から短くしないの?としつこかったので。)

お客様は驚きのあまり僕だと認識できずw

兎にも角にもかわいいと言われる今年34歳を迎える男が完成しましたwww(覇気は相変わらず全開ですのでお気をつけください。)

以後お見知り置きを。

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

現在No2となって僕と一緒にメルリを成長させてくれる幹部候補を一名探しております。

こちらも僕までぜひご連絡下さい。

merli19831114@gmail.comにメールまたはFACEBOOKメッセンジャーからでも大丈夫です。

 

Facebookの友達申請はこちらからお気軽にどうぞ→守部 健太(写心美容家)のFacebook

 

サロンのブログはこちらから→メルリヘアリビングのブログ

 

Twitterのフォローはこちらからお気軽にどうぞ→守部 健太(写心美容家)のTwitter

 

 

投稿者プロフィール

守部 健太写心美容家
1983年兵庫県神戸市生まれ、大阪府枚方市育ち。高津理容美容専門学校美容科卒業後、就職を機に上京。都内5店舗とフリーランスの経験を経て、2013年独立。東京都世田谷区にMerli~hair×living~をオープン。都内のみならず、関東・全国の髪に悩む女性を顧客に持つ。「本当に価値のあるヘアサロン」をお客様に感じていただけるよう、日々技術と知識の探求に努め写心美容家として美容の匠を目指す。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

1983年兵庫県神戸市生まれ、大阪府枚方市育ち。高津理容美容専門学校美容科卒業後、就職を機に上京。都内5店舗とフリーランスの経験を経て、2013年独立。東京都世田谷区にMerli~hair×living~をオープン。都内のみならず、関東・全国の髪に悩む女性を顧客に持つ。「本当に価値のあるヘアサロン」をお客様に感じていただけるよう、日々技術と知識の探求に努め写心美容家として美容の匠を目指す。