最新パーマ理論を習いにふらっと大阪まで行って来ました☆

 最新パーマ理論を習いに、

 

 

ふらっと大阪まで行って来ました☆

  

 

こんにちは!

 

  

メルリの守部です☆

 

 

まずは記事を読む前にブログランキングに応援のクリックをお願いします↓↓

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村 

 

 

さて、、、

 

 

今週僕が三連休なんか取ってるもんだから、

 

 

珍しいわねーなんて思ってる方もいらっしゃると思います。

 

 

が、、、

 

 

三連休のうち前半の二日間は、

 

 

セミナーの受講です。。。

 

 

ええ、

 

 

これも仕事なのです。

 

 

とゆうわけで昨日の初日は朝から、

 

 

image

 

 

新幹線に乗り、

 

 

image

 

 

富士山を、

 

 

image

 

 

眺めながら、

 

 

image

 

 

お弁当を食し、

 

 

ふらっと、

 

 

image

 

 

大阪まで行って来ました☆

 

 

まぁ大阪までくらいなら移動も慣れてますので近いもんです。

 

 

そして新大阪から更に電車で、

 

 

中学二年生のバスケの試合ぶりに堺市へ。

 

 

会場に着くと、

 

 

サプライズ参加だったので僕がいることに皆さん驚いていましたねwww

 

 

今回のパーマ講習は、

 

 

講師&会場を提供してくださった、

 

 

image

 

 

古根川さん☆

 

 

そう、、、

 

 

あの世界一細いハケConegawaの発案者でお馴染みですよね♩

 

 

と、

 

 

僕のデジタルパーマの先生である、

 

 

image

 

 

ジオさん☆

 

 

いつも以上にゆるい雰囲気を醸しながらも拳を握り締めて力説しております。

 

 

更に、

 

 

image

 

 

T2sys炭酸泉の社長の東方さん☆

 

 

炭酸の作用の解説と炭酸シェーカーの営業に来られたんですが、

 

 

既に受講者の大半が持っているとゆう事実w

 

 

そして、

 

 

何故か一番強い印象を残した、

 

 

新美容出版マルセル編集長の細田さん☆

 

 

image

 

 

(写真を坂下さんにいただきました☆) 

 

化学式をわかりやすく解説してくださいました(爆)

 

 

懇親会では更に盛り上がってましたねw

 

 

モデルさんもやりながらだったんですが、

 

 

話を聞くのに夢中であまり写真を撮ってないので、

 

 

他の受講者さんのブログで探して見てくださいw

 

 

今回のパーマ講習では、

 

 

ジオさんによるジオ式Wデジタルパーマと冷炭空冷酸化、

 

 

古根川さんによる塩還元パーマと冷風酸化マシーン、

 

 

によるパーマの実技を最新パーマ理論と照らし合わせながらって内容だったんですが、

 

 

理論を学ぶことによって僕の中でモヤモヤしていたものがかなり解消されました☆

 

 

大阪まで来た甲斐がありました♩

 

 

とゆうわけで、

 

 

image

 

 

現在既に東京に戻る新幹線の中です。

 

 

サンドイッチ、、、

 

 

image

 

 

めっちゃ、、、

 

 

image

 

美味し♪

 

 

今日は東京でカラーの講習を関と二人で受講します☆

 

 

早く営業に反映できるようにしっかり学んできますね♩

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

 

 

応援のクリックをし忘れていたよろしくお願いします↓↓ 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村 

 

 

一度使ったら他のはもう使えない!メルリでシャンプー難民からのリピーターが超続出中のシャンプー&トリートメント↓↓クリック☆

ノンシリコンシャンプー&トリートメント

 

この記事を書いた人

【代表×写心美容家】 守部 健太
【代表×写心美容家】 守部 健太写心美容家
1983年兵庫県神戸市生まれ、大阪府枚方市育ち。高津理容美容専門学校美容科卒業後、就職を機に上京。都内5店舗とフリーランスの経験を経て、2013年独立。東京都世田谷区にMerli~hair×living~をオープン。都内のみならず、関東・全国の髪に悩む女性を顧客に持つ。「本当に価値のあるヘアサロン」をお客様に感じていただけるよう、日々技術と知識の探求に努め写心美容家として美容の匠を目指す。

2 件のコメント

  • 初めまして
    PROVENCE(プロヴァンス)の芳野と申します。

    いつもブログを拝見させていただいて、勉強と刺激を受けています。

    今回、自分でもブログを立ち上げたのでブックマーク登録させていただきました。

    アナログなもので、相互リンクはわかりませんでした。

    これからも、楽しみに記事を読ませていただきます。

    突然のコメント失礼しました。

    • 芳野さん

      はじめまして。メルリの守部です。

      リンクありがとうございます。僕が芳野さんのリンクをブックマークすればそれで相互リンク完了になります。

      今後ともよろしくお願い致します。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    1983年兵庫県神戸市生まれ、大阪府枚方市育ち。高津理容美容専門学校美容科卒業後、就職を機に上京。都内5店舗とフリーランスの経験を経て、2013年独立。東京都世田谷区にMerli~hair×living~をオープン。都内のみならず、関東・全国の髪に悩む女性を顧客に持つ。「本当に価値のあるヘアサロン」をお客様に感じていただけるよう、日々技術と知識の探求に努め写心美容家として美容の匠を目指す。